『吹き出し口 内部の汚れについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2019年10月 発売

FU-L50

  • リビングや寝室に適したスタンダードタイプの薄型空気清浄機。独自の空気浄化技術「プラズマクラスター7000」を搭載している。
  • 部屋全体に風の流れが素早く行き渡る「スピード循環気流」により、遠くのホコリも引き寄せて大きな背面全体の吸込口でパワフルに吸引。
  • 集じん、脱臭、プレフィルターの3つのフィルターで臭いやホコリをしっかりキャッチする。
最安価格(税込):

¥22,750

(前週比:-230円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,750¥22,750 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ FU-L50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FU-L50 の後に発売された製品FU-L50とFU-N50を比較する

FU-N50

FU-N50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 9月上旬

タイプ:空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FU-L50の価格比較
  • FU-L50のスペック・仕様
  • FU-L50の純正オプション
  • FU-L50のレビュー
  • FU-L50のクチコミ
  • FU-L50の画像・動画
  • FU-L50のピックアップリスト
  • FU-L50のオークション

FU-L50シャープ

最安価格(税込):¥22,750 (前週比:-230円↓) 発売日:2019年10月

  • FU-L50の価格比較
  • FU-L50のスペック・仕様
  • FU-L50の純正オプション
  • FU-L50のレビュー
  • FU-L50のクチコミ
  • FU-L50の画像・動画
  • FU-L50のピックアップリスト
  • FU-L50のオークション

『吹き出し口 内部の汚れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FU-L50」のクチコミ掲示板に
FU-L50を新規書き込みFU-L50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

吹き出し口 内部の汚れについて

2024/09/05 18:39(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > FU-L50

クチコミ投稿数:63件

フィルター交換したにも関わらず、酸っぱい匂いがします。そして、吹き出し口の内部を見てみると汚れており、カビが生えてるかと思います。
こういった場合にどのように掃除すればよろしいでしょうか?
素人のため分解は怖くてしておりません。

書込番号:25879387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/05 19:51(1年以上前)

>庄司慎吾さん

>吹き出し口 内部の汚れどのように掃除すればよろしいでしょうか

まずコンセントを外してください
外部は、: 柔らかい布で吹き出し口の外側を拭きます。
汚れがひどい場合は、薄めた台所用洗剤を布に含ませて拭きます。
洗剤が残らないようにしっかりと硬く絞った布で拭き取ります。

内部は、綿棒で手の届く範囲でふき取ってください
:吹き出し口の奥のホコリは、掃除機を使って吸い取ります。


書込番号:25879451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2024/09/05 20:20(1年以上前)

>湘南MOONさん
ありがとうございます。
網の奥、内部に手が届かないため困ってます( ; ; )

書込番号:25879480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3448件Goodアンサー獲得:329件

2024/09/05 20:45(1年以上前)

>こういった場合にどのように掃除すればよろしいでしょうか?
>素人のため分解は怖くてしておりません。

分解しないと届きませんよ、分解する気があるなら、youtubeに分解清掃の動画があります
https://www.youtube.com/watch?v=NpPys5lI958

分解出来ないならこの動画の作成者のような業者に頼めばよいです

書込番号:25879510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2024/09/05 21:04(1年以上前)

空気が通るところを清掃することになります。
分解後埃を取って、薄めた中性洗剤などで拭いたり、物によってはつけ置き洗い、水分を拭取たり、乾燥をしてから組み立て。
分解スキルがあれば、自分で出来るでしょう。
そんなに難解な作業ではありませんね。
これを業者に依頼すると、販売価格の2/3近くの工賃がかかるでしょう。
近年工賃は安くありません。
場合によっては買い替えも考えたほうがいいでしょう。

空気清浄機はフイルターるのみの交換ではついた臭いは取れません。
とくにタバコやペット臭は厄介で、中々取れません。
mokochinさん紹介の動画のように、空気の通り部品の清掃・洗浄が有効です。

書込番号:25879533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2024/09/05 21:10(1年以上前)

まだ2、3年しか使ってないので
こんなに早く汚れるとは…

書込番号:25879542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wizkyさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/23 01:20(1年以上前)

ビジネスホテルで同様な製品を設置していたり、中古品を落札していますが、常時運転していないと空気中に漂った柔軟剤や抗菌剤などの「フローラル」粒子が「降りかかって」積もってしまうのは避けられないようです。

掃除を手抜きしてるような部屋だと、エアコンの天面やズボンプレッサーの上面を向いた操作パネル、果てはテレビの縁など、ホコリが積もる所すべて「フローラル」臭、というひどい有様でしたので。
しかも粘着性、カプセル特性があるので、一旦降下付着したものは送風では飛ばないです。ブレーキパーツクリーナーを吹いて溶解揮発させるのが手っ取り早いです。ただし蓄積した「フローラル」臭が一気に立ちこめるので、屋外で。

掃除機で吸引すると、今度はその掃除機が「フローラル」臭まみれになるので、ご留意ください。

書込番号:25935205

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2024/10/23 07:42(1年以上前)

>wizkyさん
付けると酸っぱい臭いや、黄色の汚れが付着しており手が届かず使用を控えてます。
逆に体調悪くなるのも不安で(ー ー;)

書込番号:25935336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wizkyさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/23 20:09(1年以上前)

mokochinさんが紹介してる分解清浄動画を見るとヤニの濃いところが判ったり、筐体内部の補強リブが少なめで、洗いやすい形と思えます。2016年販売のKC-30T5の時点でネジは2種類に集約され、分解しやすくなっていますので、それよりあとの機種はもっと楽なのではと予想します。
ヤフーオークションで同機種を落札して幸運にも異臭が少なければそのまま使っていいし、ニオイが気になれば分解洗浄の練習台にもできますよね。
面倒なのがシロッコファンの溝、ファンへ空気を導入する同心円状の網の洗浄かな。寒くない屋外で洗浄出来るうちにどうぞ。

書込番号:25935983 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FU-L50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
吹き出し口 内部の汚れについて 8 2024/10/23 20:09:46
送料込み 税込 17980円 FU-L50-W 0 2023/11/18 15:37:58
部屋の埃とりに特化したもの 2 2021/02/23 8:40:57
風切り音ではない低音?微振動?について 1 2021/04/05 10:22:09
消臭効果について 3 2021/01/17 18:43:21
買ってよかった 0 2020/04/26 19:36:13
買いました 0 2020/04/23 22:18:18
買いましたよ〜〜〜!!! 4 2020/05/03 15:13:19

「シャープ > FU-L50」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FU-L50
シャープ

FU-L50

最安価格(税込):¥22,750発売日:2019年10月 価格.comの安さの理由は?

FU-L50をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング