M-RT1BRBK
- リラックスしたPC・タブレット操作を実現するワイヤレスハンディトラックボール「Relacon」のBluetooth接続モデル。
- 反射型レンズ搭載光学式センサーを採用。ボールの色やコーティング層の厚み、シルバーパウダーの量などの最適化により、高いポインタ追従性を実現。
- 左右ボタン、ホイールボタン、「進む・戻る」ボタン、メディアコントロールボタンの合計10ボタンを搭載し、全ボタンに好みの機能を割り当て可能。
買ったは良いものの、デスクトップPC(Windows10(64bit) Bluethoothアダプタ ELECOM LBT-UAN05C2/Nを使用)では、
Bluethooth接続できずに使えません。
デバイス設定画面からペアリングしようとするも、検出はされるのですが、デバイスの追加までいきません。
接続試行中→もう一度接続してください の繰り返し。
OSの再起動やアダプタの抜き差し(USBポートの変更、デバイスを削除して入れ直す)、他のUSB機器やWi-Fi機器、
Bluethooth機器の接続を切ってみたりもしましたが、状況は変わらず。
androidスマホとPC、androidスマホとM-RT1BRBKは難なくBluethooth接続できたので、
故障や初期不良、通信障害が起こっているわけではないと思うのですが・・・
何か良い解決方法はないでしょうか?
書込番号:23378453
1点
ElecomのIVTドライバを使っている場合LBT-UAN05C2ではいろいろ問題が出やすいから、IVTドライバ・スタックをすべて削除してからシャットダウンし、そのまま再起動するとWin10標準ドライバがインストールされる。
書込番号:23378536
0点
IVT社のドライバ・スタックは使用しておりません(指摘されるまで存在を知りませんでした)
物は試し、と入れてみましたが、Bluethooth機能自体が使えなくなり、即削除。
現在、デバイスマネージャー上で確認できるドライバは画像の通りです。
Generic Bluethooth Radio を Generic Bluethooth Adapter に変更してみたりも
しましたが、結局、状況は変わりませんでした。
書込番号:23379217
1点
本日、エレコムより、リコールの対象となりました。
交換してもらえるようです。
書込番号:23412968
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > M-RT1BRBK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/06/11 14:14:37 | |
| 4 | 2020/05/19 7:25:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)








