『純正ではないケーブルの使用は可能か』のクチコミ掲示板

2019年11月14日 発売

PRO X Gaming Keyboard G-PKB-002 青軸 [ブラック]

  • キースイッチ交換に対応したテンキーレスのゲーミングキーボード。プレイスタイルや必要に応じて、一部またはすべてのキースイッチを自分で交換できる。
  • スイッチは、標準装備のクリック音がある「クリッキー」のほか、別売りで正確に押下できる「タクタイル」、なめらかなタイピングの「リニア」の全3種類。
  • ソフトウェア上で複雑なアクションやよく利用するコマンドを登録できる。使わないキーを無効にするゲームモードボタンのカスタマイズも可能。
最安価格(税込):

¥18,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,800¥18,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

キーレイアウト:日本語 キースイッチ:メカニカル インターフェイス:USB テンキー:なし(テンキーレス) キーストローク:3.7mm PRO X Gaming Keyboard G-PKB-002 青軸 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRO X Gaming Keyboard G-PKB-002 青軸 [ブラック]の価格比較
  • PRO X Gaming Keyboard G-PKB-002 青軸 [ブラック]のスペック・仕様
  • PRO X Gaming Keyboard G-PKB-002 青軸 [ブラック]のレビュー
  • PRO X Gaming Keyboard G-PKB-002 青軸 [ブラック]のクチコミ
  • PRO X Gaming Keyboard G-PKB-002 青軸 [ブラック]の画像・動画
  • PRO X Gaming Keyboard G-PKB-002 青軸 [ブラック]のピックアップリスト
  • PRO X Gaming Keyboard G-PKB-002 青軸 [ブラック]のオークション

PRO X Gaming Keyboard G-PKB-002 青軸 [ブラック]ロジクール

最安価格(税込):¥18,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月14日

  • PRO X Gaming Keyboard G-PKB-002 青軸 [ブラック]の価格比較
  • PRO X Gaming Keyboard G-PKB-002 青軸 [ブラック]のスペック・仕様
  • PRO X Gaming Keyboard G-PKB-002 青軸 [ブラック]のレビュー
  • PRO X Gaming Keyboard G-PKB-002 青軸 [ブラック]のクチコミ
  • PRO X Gaming Keyboard G-PKB-002 青軸 [ブラック]の画像・動画
  • PRO X Gaming Keyboard G-PKB-002 青軸 [ブラック]のピックアップリスト
  • PRO X Gaming Keyboard G-PKB-002 青軸 [ブラック]のオークション

『純正ではないケーブルの使用は可能か』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRO X Gaming Keyboard G-PKB-002 青軸 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
PRO X Gaming Keyboard G-PKB-002 青軸 [ブラック]を新規書き込みPRO X Gaming Keyboard G-PKB-002 青軸 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ではないケーブルの使用は可能か

2021/02/24 09:16(1年以上前)


キーボード > ロジクール > PRO X Gaming Keyboard G-PKB-002 青軸 [ブラック]

スレ主 kumasan29さん
クチコミ投稿数:5件

最近、こちらのキーボードに買い替えました。
このケーブルの替えを用意したいのですが、遅延なく使用できるケーブルを探す上でどのような点に気を付けたらよいでしょうか。
そもそも他のケーブルで使用できるのでしょうか?
丁寧に扱うつもりではいますが、持ち運ぶこともあるため予備で置いておきたいです。
もし、これ使ってるよ!など参考商品がございましたら教えていただけると嬉しいです。

サポートセンターに問い合わせ済。
回答は保証期間内なら交換する、でした。

書込番号:23985547

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2021/02/24 09:25(1年以上前)

仕様では、マイクロUSBケーブルとなっていますね。これにプラスチックの固定(ぐらつき防止)パーツが付いているようで。このパーツの無いケーブルを買ってきても使えるとは思いますが。横から引っ張られるような力が加わると、コネクタ部分が破損しやすそうではあります。ただこの辺は、マイクロUSB自体の弱点でもありますし。据え置きで使うキーボードで気にする必要がどこまであるかあたりはそれぞれの事情で。

ケーブルの差で遅延はしませんので。使えるのならどこのケーブルでも同じです。


そもそも論で言うのなら、キーボードのケーブルを脱着式にする意味がよくわからないです。持ち運びに便利って、キーボード持ち運ぶ需要がどこまであるのやら。
もし、ケーブルやらコネクタ部分で破損したのなら、私ならUSBケーブルをキーボードの基板に直接ハンダ付します。そちらの方が接触不良対策の面でも安心。

書込番号:23985558

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2021/02/24 12:39(1年以上前)

着脱式はプロゲーマーの遠征想定では。

電線なので、どれ買っても伝送の差はないかと。

拘りたいので有れば、紛失した、といってパーツ扱いで同じの購入が良いのでは。


書込番号:23985841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/02/24 12:50(1年以上前)

>kumasan29さん こんにちは、

ケーブルキーボード側のコネクターの形状、例えばUSB-AタイプかUSB-Bなのか、それともCなのか、お知らせください。
それに必要長ですね。

書込番号:23985868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/02/24 12:57(1年以上前)

電線の伝送遅延は、アナログレベルでは存在して考慮しないといけないんだけど、デジタルにそれが出るようならそもそもエラーになって使えないんで気にしなくていいです。

というのと、差があるとすると電線の長さなんですが、それが気になるようならディスプレイから目に届く光もほぼ同じ速度で伝搬してますので、、、真空にしてもたかが知れてるんで、ゴーグル型にして目とディスプレイの距離を詰めたほうがいいかな。

60cmで2nSくらいですけど、感じますかね?

書込番号:23985879

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumasan29さん
クチコミ投稿数:5件

2021/02/28 19:21(1年以上前)

ありがとうございます。
ケーブルについては、あまり考えずに購入しても大丈夫そうですね。
キーボードを持ち運ぶことがあるため、着脱式という点もあり購入しましたが中々持ち運ぶ人は少ないですよね。
サポートに問い合わせましたが、個別で購入はできないそうですので、純正がダメになった時の緊急用にもう一本、使えそうなものを購入して置いておくことにします。

書込番号:23994613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > PRO X Gaming Keyboard G-PKB-002 青軸 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRO X Gaming Keyboard G-PKB-002 青軸 [ブラック]
ロジクール

PRO X Gaming Keyboard G-PKB-002 青軸 [ブラック]

最安価格(税込):¥18,800発売日:2019年11月14日 価格.comの安さの理由は?

PRO X Gaming Keyboard G-PKB-002 青軸 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング