GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]
- GeForce GTX 1660 SUPERを搭載したビデオカード。シングルファン設計で、ボード全長が約179mmとコンパクトな省スペースモデル。
- ディスプレイ出力端子にDisplayPort、HDMI、DVIを搭載し、3画面出力に対応。
- 独自ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリングや、動作クロック、電圧やファン回転速度の調整が可能。
GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月29日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]
この製品と、ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10Lで、迷っています。
発熱、動作音に違いがあるのか? 細かい違いを、知りたいです。
2つの製品を、所有したことがある人がいたら、意見を、聞きたいです。
あと、ドライバは、GeForce Experienceから、入れるものなのですか?と、言ううのも、記事で、GeForce Experience では、メニュー (右上隅に縦に並んだ 3 つのドット) をクリックすることで、Game Ready ドライバと Creator Ready ドライバのいつでも切り替えることができます。(一粒で二度おいしい)
この記事を、見て、Creator Ready ドライバを、入れれば、Game Ready ドライバも使えるんでは、と、思ったからです。
初心者なので、わかりません。 主な用途は、エンコード、仮想PC、などなどです。
どなたか、ドライバ導入方法を、やさしく教えてください。
書込番号:23436117
3点
シングルファンのグラボは制約がないのなら、やめたほうがよいです。
MSI GTX1650Super AEROを今使ってますが, ゲーム時は結構煩いです。
あとGPUエンコ時はそれほどは煩くもないです。 またドライバーはGame ReadyのほうでOKです。
書込番号:23436129
1点
あずたろうさん、返信ありがとう。今のところ、ゲームは、あまりやりません。
それでも、Game Readyのほうが、よいのですか? 用途、エンコード、仮想PC等などです。
あと、GeForce Experienceは、どのようなことを、してくれるソフトなんですか?
具体的な、、ドライバ導入方法を、誰か教えてください。
書込番号:23436167
0点
ドライバーのアップデートとかゲームを検出して最適な設定をしてくれるとか...
最悪Windows Updateのドライバーでもいいと思いますよ。
書込番号:23436179
0点
私は、大半が動画エンコ使用で、時折ゲームベンチ遊びです。
いまはGTX1650Super と2070Super 2台でやってます。
書込番号:23436287
0点
動画のエンコードで、1650superと、1660superでは、処理能力、速度に、違いは顕著に、出るのでしょうか?
誰か教えてください。 NVEnc使用予定です。
書込番号:23436303
0点
どっちかのスレ畳んどけよ
マルチは禁止されてないから違反じゃないけど、気に食わねえな
書込番号:23436314
3点
>GeForce Experienceは、どのようなことを、してくれるソフトなんですか
ググればすぐにわかること。
これとか
http://blog.livedoor.jp/ocworks/archives/52109698.html
>具体的な、、ドライバ導入方法を、誰か教えてください。
GEFは上記サイトのように単体でも入れられるし、
ドライバーはグラボ付けてパソコン起動してドライバーのインストーラーを使って入れる。
こういったこともググればわかるでしょう。
書込番号:23436320
2点
>動画のエンコードで、1650superと、1660superでは、処理能力、速度に、違いは顕著に、出るのでしょうか?
1660Superは持ってないです。
1660tiは前に持ってたけど、確かに1650Super依りは早いです。
自分の環境で、FHD画質動画 ビットレート落としの節約エンコで、1650super 210fpsくらい 1660ti 280fpsくらい。
書込番号:23436970
![]()
0点
>あずたろうさん、返信ありがとうございます。 いろいろ参考になります。
ところで、シングルファンより、デュアルファンのほうが、静かで、発熱も、抑えられるのでしょうか?
教えてください。
あと、おすすめの、メーカーは、ありますか?
書込番号:23437046
0点
同じグラボ(例えば1660ti)をシングルとデュアルで所持したことないので、それの評価は避けます。
GTX1660ti https://kakaku.com/item/K0001133999/
2070Super https://kakaku.com/item/K0001173224/
上記2機種は確実に静かですし、温度も今のところ70℃超えは見てないです。
書込番号:23437177
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/06/21 14:45:29 | |
| 11 | 2022/09/19 0:42:19 | |
| 15 | 2022/07/12 21:49:58 | |
| 18 | 2022/06/22 16:19:06 | |
| 1 | 2022/04/30 9:46:04 | |
| 6 | 2021/07/06 21:01:50 | |
| 11 | 2021/07/06 16:31:20 | |
| 7 | 2022/09/20 14:28:13 | |
| 0 | 2020/08/20 1:35:54 | |
| 11 | 2020/05/31 14:00:44 |
「MSI > GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]」のクチコミを見る(全 96件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








