REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209
- 新4K衛星放送(BS・110度CS4K)対応で、細部まで美しい映像を録画可能なハードディスクレコーダー(2TB)。
- 好きなタレントやジャンルの テレビ番組、ネット動画など、見たい映像コンテンツを見つけて手軽に楽しめるサービス「みるコレ」を搭載。
- 放送時間帯の重なった2番組の同時録画が可能。地デジ放送やBS/110度CSデジタル放送はもちろん、新4K衛星放送にも対応している。
※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209
連ドラ予約して見ていますが、必ず15秒短く、最後が見れないまま終わってしまいます。
調べたら、他の録画の準備に15秒使っているというのが分かったのですが、その15秒解消するにはダブル予約(その直後の予約も)しないようにしないとダメなのでしょうか?
他に解決方法はありますか?
書込番号:24145873 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>aqua119さん
番組表からの予約では無く手動で時間設定をすれば大丈夫ですよ
書込番号:24145900
2点
前川後の番組を時間指定でズラすしか無いかな。
見たい番組の優先順位ですね。
書込番号:24145907 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
録画は予約時間(放送時間)より数秒前から録画開始して終了時間と同時に録画終了する仕組みなので、Wチューナーで2番組同時録画の場合、同時に2個だから大丈夫って思いがちだけど
A 21:00〜22:00
B 21:00〜22:00
C 22:00〜23:00
↑↑こんな感じの場合、放送時間は最大2番組しか重なってないけど22時(正確には22時数秒前)に一瞬3番組同時録画状態になってしまう
でも機械は同時に2番組しか録画できないので、理屈としてはAかBどちらかの最後を少し早く切るかCの頭を少し切る必要があるけど、時間ぴったしまでやってる番組より時間ぴったしから始まる番組の方が多いのでCは無くてAかBのどちらかになるからそれが連ドラで起きてるってことだね
予約は1分単位でしか出来ないので、これで解消できるかどうかってのはなんともだけどBを切りたくない場合は、Aを〜21:59までの予約にする or Cを22:01〜とか、あとは切れるの優先順位(録画リストの上のやつ、放送開始が遅いやつが優先されるはず)があるのでそれを見て上手く切れる方をコントロールするとかそんな感じ?
他にはAかBどちからとCが同じチャンネルの場合は(仮にAとCが同じチャンネルだとするなら)、
A 21:00〜23:00(←録画内容にはAとCが含まれる)
B 21:00〜22:00
↑↑これで一瞬3チューナー必要になるのを回避させるってのもあるかな
書込番号:24146174
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/08/18 13:38:17 | |
| 4 | 2022/10/22 21:32:55 | |
| 2 | 2022/10/03 20:34:37 | |
| 4 | 2022/04/23 0:40:48 | |
| 3 | 2022/12/19 21:54:36 | |
| 3 | 2021/12/09 9:06:40 | |
| 5 | 2021/10/24 20:52:04 | |
| 6 | 2021/10/29 10:19:20 | |
| 2 | 2021/05/30 11:27:27 | |
| 3 | 2021/05/20 17:20:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







