『ディスプレイが評価の分かれ目?』のクチコミ掲示板

2019年11月 1日 発売

HP 15-db1000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD&Ryzen 3搭載モデル

HP 15-db1000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD&Ryzen 3搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 3 3200U/2.6GHz/2コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Vega 3 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2kg HP 15-db1000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD&Ryzen 3搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15-db1000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD&Ryzen 3搭載モデルの価格比較
  • HP 15-db1000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD&Ryzen 3搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15-db1000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD&Ryzen 3搭載モデルのレビュー
  • HP 15-db1000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD&Ryzen 3搭載モデルのクチコミ
  • HP 15-db1000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD&Ryzen 3搭載モデルの画像・動画
  • HP 15-db1000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD&Ryzen 3搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15-db1000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD&Ryzen 3搭載モデルのオークション

HP 15-db1000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD&Ryzen 3搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年11月 1日

  • HP 15-db1000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD&Ryzen 3搭載モデルの価格比較
  • HP 15-db1000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD&Ryzen 3搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15-db1000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD&Ryzen 3搭載モデルのレビュー
  • HP 15-db1000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD&Ryzen 3搭載モデルのクチコミ
  • HP 15-db1000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD&Ryzen 3搭載モデルの画像・動画
  • HP 15-db1000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD&Ryzen 3搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15-db1000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD&Ryzen 3搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15-db1000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD&Ryzen 3搭載モデル

『ディスプレイが評価の分かれ目?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15-db1000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD&Ryzen 3搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15-db1000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD&Ryzen 3搭載モデルを新規書き込みHP 15-db1000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD&Ryzen 3搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

ディスプレイが評価の分かれ目?

2020/01/21 10:31(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15-db1000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD&Ryzen 3搭載モデル

クチコミ投稿数:49件

まず、レビューを書き込みしていただいたミー太命 さんに感謝申し上げます。

 此方でも家族が「ODD内蔵モデルでこのスペックならコストパフォーマンスが高い!」といって、正月休みに注文しました。
正式な受付は、1月6日となっていて、休み明けにメールで連絡が届いたようですが「込み合っていて発送の目途が立たない。改めて連絡する」というような内容だった模様です。その後、連絡が来ないので1月20日に「様子伺い」のメールを出したとのことでした。

 日本HP社におかれては、Windows7のサポート終了(1月14日)に備えた買い替えと正月休みが重なって、タイミング的に追いつかない状態になっておられることと察しお見舞い申し上げます。
 その割には、1月10日付で「オンラインストア限定キャンペーン!」を実施(現在も)し、様々なタイプのモデルを発表されている模様ですが(メルマガ登録者の情報)。

 さて、ミー太郎さんのレビューによりますと「視野角が非常に狭い。真正面から見て最適な角度に合わせると中心から80%くらいは綺麗ですが、それでも最上部と最下部の色合いが異なります。」とあります。
今どきそんな画面あるのでしょうか。私は、首をかしげてしまいます>日本HP

 また、ミー太郎さんは「現物を見ずに購入した私の選択ミスです」と大人の対応で言っておられますが、「価格.com限定モデル」を確認するために、働き方改革が叫ばれている中、いったいどこに行けば見ることが出来るのでしょうか。ほとんどの方は、スペック一覧などを参考に注文しているのが実情ではないかと、私は、思います(外していましたらご指摘ください)。

 しかも「価格.com限定モデル」とうたっているわけですから「価格.comさん」にとっても、結果として迷惑な話だと思います。
商品が納品される前から「IPSパネル」への交換を考えると、通販での買い物に疲れてしまいます。

 まぁ、価格が安いので「安かろう、悪かろう」という格言を忘れたのか、と逆に叱られるかもしれません。
実際、上位モデルを購入された方で「サブとして買ったが、メインとして入れ替えられる」といった感想も見られます。

 このモデルを注文された方は、どのようにお感じになられますでしょうか。

書込番号:23181942

ナイスクチコミ!8


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2020/01/21 13:53(1年以上前)

HPの場合は、メーカー製品情報ページでディスプレイの説明を見ると、
IPSパネル搭載機は「IPS」の記述があります。
記述が無い場合はTNパネルなので、視野角や変色を気にする人には向きません。

事前確認を怠って購入すると、期待外れの製品を掴むことになります。

私は、4年程前にHPのIPSパネル搭載機を購入しました。
TNパネルよりは良いですが、特別な高級感はありません。
価格なりの画質です。

書込番号:23182258

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2020/01/21 13:58(1年以上前)

>ガリ勉三太郎さん
https://thehikaku.net/pc/hp/19hp15-db1000.html#display
「色域」の他、「RGB発色特性」や「視野角」をクリックしてみてほしい。
色域は狭く、sRGBカバー率は57.8%とのこと。これは、非常に単純化した説明をすると、有彩色が本来表示されるべき色の鮮やかさより57.8%ぐらいくすんだ色で表示されるということ。
RGB発色特性のガンマ補正曲線は赤・緑・青の線が全て左下隅と右上隅を結ぶ直線でピッタリ重なっていることが望ましいのだが各々グニャグニャの線となっている。
視野角も狭い。
現在売られているノートパソコンのディスプレイとしては、最低品質に近い。

書込番号:23182264

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2020/01/21 18:38(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
 さっそく、ご返信いただきありがとうございます。
かつて、FDDが外付けとなったように、ODDも外付けになっていく運命だとは感じていました。

 家人は、主にレンタルビデオやプラ〇ムビデオなどの映画を見ているようです。
置き場所も狭いため価格ドットコムさんのODD内蔵型PCの一覧で比較し、価格が安いことから決めたようです。

 勉強不足で恥ずかしいです。HPといえば、高度な計算機(サイン・コサイン・タンジェントなどもできる)を作っていたメーカーで、DOS-V機が世界を席巻したころのPCは、とても高額で手が出ず、やっとHP-100LXやHP-200LXを手に入れて虜になっていた経験があります。そのような経験から過度な期待をしてしまったようです。
 「価格なり」とのお言葉、納得いたしました。

 事前の確認を怠った此方に非があり、本末転倒になりましたことを恥ずかしく思います。
この失敗をバネに今後とも精進してまいります。
 ありがとうございました。

書込番号:23182657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2020/01/21 18:42(1年以上前)

>DHMOさん
 そのものずばりのサイトをご紹介いただきありがとうございました。
勉強不足の上に調べる努力を欠いていましたことを反省しております。

|現在売られているノートパソコンのディスプレイとしては、最低品質に近い。

 そうなのですね。私も「うかつに」賛成した責任がありますので、文句が出たら、すぐに私のサブマシーンにして、実際に見て買えるところで弁償しようと考えております。
 ご返信いただき、また色の特性や視野角のご説明をいただきありがとうございました。
これを機に、私も勉強してまいりたいと存じます。
 早々にご返信いただき、誠にありがとうございました。

書込番号:23182671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 HP 15-db1000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD&Ryzen 3搭載モデルの満足度3

2020/01/21 20:46(1年以上前)

 本製品をレビューした者です。心配を与え責任を感じましたので、補足説明をさせて頂きます。

 当然のことではありますが、TNパネルでもそれぞれ性能差はありますし、人それぞれその性能に対して許容範囲も異なります。25年前に初めて購入したノートパソコンは間違いなくTNパネルだったと思うのですが、画質が悪く困った印象が全くなかったため(随分古いことなので正確性には疑問が残ります)、本製品のディスプレイは驚きでした(エントリークラスの購入が初めてだったことも要因としてあるのかもしれません)。

 よって、「現物を見て」という最終手段的な表現を使いましたが、現実的には如何に有用な情報収集をするかが現実的な対応かと思っています。

 DHMOさんが貼られたリンク先での本製品への評価ですが、ディスプレイ関係の評価は勿論のこと、その他全ての評価について全く同感です。
 残念ながら私が購入した時は製品発表から間もない時期でしたので、この記事はアップされておらず、この記事を読んでいたら購入対象から外れていました。

 しかし、この液晶でも不満の無い方もいらっしゃるかもしれません。また、IPSパネルに仕様変更もあるかもしれませんね(製造業に携わっていないため無責任な期待をしますが大量の液晶パネルを受注しているメーカーにとってはコスト的にも大した違いはないと思えるのですが・・・)。

 最後に、保証対象から外れますし自己責任になりますので推奨はしませんが、IPSパネルに交換した後の使用感です。
 何せ変化が大きいのが要因でしょうが、交換後の画質の良さによりストレスが無くなり快適に使用しています。

書込番号:23182947

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2020/01/21 21:06(1年以上前)

>ミー太命さん
 いえいえ、おっしゃる趣旨はレビューで読み取れましたのでご安心ください。
こちらこそ、引き合いに出してしまって、申し訳なく思っております。ご容赦ください。

 家人が気に入らなければ、潔く弁償しますのでご心配には及びません。
私のサブマシーンが1台増えることになりますので、自己責任でIPSパネルに交換したいと存じます。

 大変ご心配とご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
これに懲りず、今後ともよろしくお願いいたします。
 ありがとうございました。

書込番号:23182990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2020/01/29 11:24(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
>DHMOさん
>ミー太命さん

 商品が届き、画面を確認しましたのでご報告します。

 皆様がおっしゃる通りで、TNでも、これは...。
でも、特別なことをするわけではないので「比較しなければ、これでいい」と言い聞かせています。

 ということで、近くの量販店に行きましたが、軒並み10万円を超えていてトホホの状態になりました。
「諸行無常」というか「変わりつづけるということが変わらない」という言葉を思い出し勉強になりました。

 みなさま、どうもありがとうございました。

書込番号:23197713

ナイスクチコミ!1


蒼和さん
クチコミ投稿数:14件 HP 15-db1000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD&Ryzen 3搭載モデルのオーナーHP 15-db1000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD&Ryzen 3搭載モデルの満足度4

2020/04/08 23:26(1年以上前)

>ミー太命さん
レビュー等拝見させて頂きました。
IPSパネル交換、すごく興味があります!
もしよろしければ、交換用のパネル入手方法等教えて頂ければ幸いです。
交換方法は色々なサイトや動画で勉強します!

もちろん、自己責任での話となるのは重々承知の上です。

書込番号:23328634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 HP 15-db1000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD&Ryzen 3搭載モデルの満足度3

2020/04/15 22:13(1年以上前)

 久しぶりに当サイトを覗いて見たところ、ご指名で質問がありましたので遅くなりましたが返信いたします。
 レビューを拝見しましたが、当該商品のディスプレイに満足しておられるようなのでもはや参考にならないかもしれませんが・・・

 他機種でも適合するものもあるのでしょうが、私の場合は万全を期して「アマゾン」「ヤフオク」で、「液晶パネル」「当該商品の型番」で検索したところ、「ヤフオク」で数件ヒットしました(一万円前後です)。IPSパネルであることも確認した方が良いかもしれません。

 交換の際の注意点も説明しますと、

1 バッテリーを完全放電した方が良いのですが、この機種はバッテリーの取り外しが出来ないため、私の場合はHP PC Hardware Diagnostics UEFIメニューのコンポーネントテストから完全放電を行いました。

2 フロントベゼルの外し方にコツがあります。全てツメで固定しているので引っ張れば外れますが、ヒンジの部分が一体化しています。この部分を外すのが一番苦労しました。左右を持って最適な角度で手前に引き抜きます。

 最初から要領が分かっていれば10分もかからないほど簡単な作業です。

 あくまで私の場合は、画質の面からこのPCは使いたくないくらいの思いでしたが、交換後は気持ちよく使えるくらいの違いがありました。

書込番号:23341065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15-db1000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD&Ryzen 3搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HP 15-db1000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD&Ryzen 3搭載モデル
HP

HP 15-db1000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD&Ryzen 3搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年11月 1日

HP 15-db1000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD&Ryzen 3搭載モデルをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング