『転送速度が2〜7MB/sしか出ません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS120jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS120jの価格比較
  • DiskStation DS120jのスペック・仕様
  • DiskStation DS120jのレビュー
  • DiskStation DS120jのクチコミ
  • DiskStation DS120jの画像・動画
  • DiskStation DS120jのピックアップリスト
  • DiskStation DS120jのオークション

DiskStation DS120jSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月31日

  • DiskStation DS120jの価格比較
  • DiskStation DS120jのスペック・仕様
  • DiskStation DS120jのレビュー
  • DiskStation DS120jのクチコミ
  • DiskStation DS120jの画像・動画
  • DiskStation DS120jのピックアップリスト
  • DiskStation DS120jのオークション

『転送速度が2〜7MB/sしか出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS120j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS120jを新規書き込みDiskStation DS120jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

転送速度が2〜7MB/sしか出ません

2022/03/20 23:02(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS120j

スレ主 cafemasterさん
クチコミ投稿数:180件

nasに入れている子供の発表会の動画(7GB〜)を別の部屋のTVで見ようと思ったのですが、数秒おきに途中で止まります。

ケーブルは1番速い物を使用。
テレビのネット環境も問題無しです。
DSMバージョンは6.2.3です。

別スレで見た暗号化の無効化も行ってます。
速度向上する方法があれば教えてください。

書込番号:24659695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 cafemasterさん
クチコミ投稿数:180件

2022/03/20 23:16(1年以上前)

文字化けしてました。
「〜」は「から」です。

書込番号:24659713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2022/03/20 23:23(1年以上前)

ケーブルは、よほど粗悪品でもなければ問題にはなりません。

そのNASとTVは、別に直結しているわけでは無いでしょう。その間に入っている機材も書き出してください。

書込番号:24659722

ナイスクチコミ!1


スレ主 cafemasterさん
クチコミ投稿数:180件

2022/03/21 00:12(1年以上前)

間に入ってるのはルーターでNECのWG2600HP4です。
nasは有線、TVは無線で繋いでます。
TVはYouTubeだと平気で4K動画観れます。
インターネットの速度は問題ありません。

書込番号:24659780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2022/03/21 05:13(1年以上前)

本題とは関係ありません。

から「〜」や一部の記号や漢字は、スマホやタブレットから投稿すると文字化けします。
化けていない文字をコピーし、日本語入力アプリの辞書に単語登録すると良いです。

書込番号:24659899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2022/03/21 08:27(1年以上前)

>cafemasterさん

>> NECのWG2600HP4

ルータからTVの部分を、「有線」で接続した場合は、如何でしょうか?

書込番号:24660036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2022/03/21 08:48(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
>cafemasterさん

〜:〜

の文字化けに関しては、
macOSでも化けます。

全部の環境で調査していませんが、
Windowsでは、問題なさそうです。

書込番号:24660065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2022/03/21 09:08(1年以上前)

>cafemasterさん

>> ケーブルは1番速い物を使用。

1GbEの使用では、Cat5e〜6AのLANケーブルで十分です。
それ以上は、メーカーにお布施にだけかと。

>> 転送速度が2〜7MB/sしか出ません

NAS〜ルータ間では、リンク速度は、1Gbpsになっていますか?

TVの有線・無線の仕様は、どうなっていますでしょうか?

書込番号:24660088

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/03/21 09:13(1年以上前)


転送速度が2〜7MB/sしか出ません


転送速度が2から7MB/sは、どのように測定されたのでしょうか?


nasに入れている子供の発表会の動画(7GB〜)を別の部屋のTVで見ようと思ったのですが、数秒おきに途中で止まります。


動画ファイルの録画機器の型名とTVの型名を投稿してください。
お子様の発表会の動画ファイルの形式は、何でしょうか?

書込番号:24660093

ナイスクチコミ!1


スレ主 cafemasterさん
クチコミ投稿数:180件

2022/03/21 11:34(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
有線で繋いでも変わりません。というか、止まる頻度が上がります。

ルータ間のリンク速度の設定?は分かりません。
ルータで設定するのですか?

>LsLoverさん
TVはLGのOLED C9PJAと2年前の液晶のブラビア49インチです。
録画機器はiPhoneとSONYの4Kビデオカメラです。


文字化けは本題と関係ないので無視してください。

書込番号:24660378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cafemasterさん
クチコミ投稿数:180件

2022/03/21 11:35(1年以上前)

>LsLoverさん
転送速度はDS120jのOSで確認してます。

書込番号:24660380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/03/21 11:50(1年以上前)


転送速度はDS120jのOSで確認してます。


了解しました。
消極的な対応策で恐縮ですが、以下のような事例もありますので、今暫く、転送速度のチェックを継続しては如何でしょうか?


転送速度が極端に遅い

8日の夜より突然、転送速度がもとに戻りました。
2月7日の当方の投稿以降特に設定を何も変更しておりませんし、アップデート等もありませんでした。
8日・9日・10日とファイルコピーを試してみましたが、アップロード・ダウンロード共に100〜110MB/Sをキープしております。
結局原因が何だったのか解らず終いですが・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001207510/SortID=24583204/#24591019

書込番号:24660410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2022/03/21 11:51(1年以上前)

>cafemasterさん

>> ルータ間のリンク速度の設定?は分かりません。
>> ルータで設定するのですか?

NAS側のLANアダプターでの速度です。
多分、1Gbpsの値になっているはずです。

>> 転送速度はDS120jのOSで確認してます。

動画のストリーミング配信ですと、
その転送している状況での値になっているかと思います。

書込番号:24660411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2022/03/21 12:11(1年以上前)

>cafemasterさん

>> 有線で繋いでも変わりません。というか、止まる頻度が上がります。
>> TVはLGのOLED C9PJAと2年前の液晶のブラビア49インチです。

受け側の処理が追い付いていない可能性もあるかと思います。

書込番号:24660446

ナイスクチコミ!1


スレ主 cafemasterさん
クチコミ投稿数:180件

2022/03/21 12:21(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
YouTubeでは問題無く4K動画が観れてますので、受け側の処理が追いついて無いというのはないと思います。

書込番号:24660454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2022/03/21 12:36(1年以上前)

>cafemasterさん

>> YouTubeでは問題無く4K動画が観れてます

この時の転送速度(MB/s)はどんな感じでしょうか?

書込番号:24660485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2022/03/21 12:46(1年以上前)

>cafemasterさん

一般的なことですが、
4K動画ですと、25Mbpsが目安で、
3.125MB/sの転送速度があれば、
4K動画の視聴は可能のはずです。

書込番号:24660500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2022/03/21 12:59(1年以上前)

>cafemasterさん

>> YouTubeでは問題無く4K動画が観れてます

もし、結果が3MB/s前後でしたら、
NASとルーターの間を
32Mbit/秒ぐらいに帯域制限させて見てはいかがでしょうか?

書込番号:24660527

ナイスクチコミ!1


スレ主 cafemasterさん
クチコミ投稿数:180件

2022/03/21 15:04(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
YouTubeのconnection speedは 
50000から70000kbpsです。

書込番号:24660752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2022/03/21 15:28(1年以上前)

>cafemasterさん

>> 50000から70000kbpsです。

6.25〜8.75MB/sのですので、
NAS側の帯域制限は不要です。

>> 転送速度が2〜7MB/sしか出ません

YouTubeの転送速度の振れ幅より
振れ幅が大きいので、
NAS側の問題のようです。

普通の大きいファイルのコピー・移動処理でも遅いのでしょうか?

書込番号:24660787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2022/03/22 07:04(1年以上前)

>cafemasterさん

FHDの動画再生では、如何でしょうか?

4K動画のフォーマットがNASに対応していますでしょうか?

もし、再生端末に合わせて4K動画をフォーマット変換している場合ですと
NASは忙しくなり途切れたりする可能性も考えられるかと思います。

書込番号:24661918

ナイスクチコミ!1


スレ主 cafemasterさん
クチコミ投稿数:180件

2022/03/23 00:46(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
NASのファイル転送速度は大きいファイルでも小さいファイルでも変わりません。
また、NAS側で4Kにコンバートしてる訳では無いので、対応非対応は関係ありません。

書込番号:24663395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cafemasterさん
クチコミ投稿数:180件

2023/03/01 23:51(1年以上前)

これ、原因がわかって解決しました。

原因は2つあり、1つ目はNASの速度が100Mだった事。違う場所のLANケーブルをさしたら1000Mになりました。
システム画面で速度の確認ができました。

二つ目はDNLAです。
こいつが速度を頭打ちにしてました。
付属の動画プレイヤーはDNLAで自動接続しており、プレイヤーをVLCに変えて他の方式で接続したところ、フリーズ無くスムースに動画再生されました。

SONYの4Kビデオカメラで100M動画だったので帯域不足だったみたいです。

今は4KやHDR動画が増えて同じ悩みを持つ人も多くなるでしょうから、ここに解決策を記しておきます。

書込番号:25164517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS120j」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS120j
Synology

DiskStation DS120j

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月31日

DiskStation DS120jをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング