『Android、スマホ、タブレット』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS120jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS120jの価格比較
  • DiskStation DS120jのスペック・仕様
  • DiskStation DS120jのレビュー
  • DiskStation DS120jのクチコミ
  • DiskStation DS120jの画像・動画
  • DiskStation DS120jのピックアップリスト
  • DiskStation DS120jのオークション

DiskStation DS120jSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月31日

  • DiskStation DS120jの価格比較
  • DiskStation DS120jのスペック・仕様
  • DiskStation DS120jのレビュー
  • DiskStation DS120jのクチコミ
  • DiskStation DS120jの画像・動画
  • DiskStation DS120jのピックアップリスト
  • DiskStation DS120jのオークション

『Android、スマホ、タブレット』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS120j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS120jを新規書き込みDiskStation DS120jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

Android、スマホ、タブレット

2022/10/07 12:33(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS120j

クチコミ投稿数:12件

この機種は Android、スマホ、タブレットから
まともにアクセスできますか。

書込番号:24954770

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2022/10/07 12:53(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが。

あなたが思うNAS製品の「まとも」度合いを判断する観点や程度がどんなものなのか、具体的に書きませんか?

ここのユーザーレビュー↓の平均評点4.5や個々の記載内容からすれば、十分「まとも」な類のNASであろうと私は思いますけどね。。。
https://review.kakaku.com/review/K0001207510/

書込番号:24954797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:562件

2022/10/07 13:00(1年以上前)

>でたらめ日本さん

「まとも」の基準はどの辺に置いてますか?
曖昧な質問には、曖昧な回答しかできません。
ですので、私のDS220jではまともに動作しています。DS120jでも私の感覚ではまともに動かせるでしょう。

も少し具体的に、どういう使い方(DLNAとかメディアサーバーとか単なるファイルサーバーとか)をされたいのか補足を追加で書かれた方が良いですよ。

書込番号:24954809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2022/10/08 10:01(1年以上前)

WD Cloud を使っていて重宝していましたが、外出先からの接続
が出来なくなり、その代替です。
接続機器はタブレット(Android)と PC です。
アップロード、ダウンロードの速度は、あまり期待しませんが、
外出先からの接続が安定していて、普通にPCの中のファイルを
操作できるような感じで使えれば、と思っています。
他メーカーの機種だとアプリが満足でないのか、まともに使えな
い評価だったので、この機種で質問してみました。
よろしくお願いします。



書込番号:24955808

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:562件

2022/10/08 16:48(1年以上前)

>でたらめ日本さん

>接続機器はタブレット(Android)と PC です。

Android用のアプリは、アプリによりますがAndroidのバージョンが古いとインストール出来ないかもしれません。

参考: Google Play での Synology Inc. の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/developer?id=Synology+Inc.&hl=ja&gl=US

使用予定のアプリがある場合は、各アプリの「Android 要件」を満たしているか確認してください。


>外出先からの接続が安定していて、普通にPCの中のファイルを
>操作できるような感じで使えれば、と思っています。

接続の安定性については、外出先で使用する通信環境に依存します。ある程度安定した通信環境を確保出来るかによります。

QuickConnectの機能を使用すれば、ある程度は簡単にアクセスは可能かと思います。

PCに一度DLしてから編集などではなく、直接開いて編集などされたい場合は
「VPN Server」や「WebDAV Server」、「Synology Drive」などのパッケージをNASにインストールして設定する必要があるかもしれません。
NAS側(自宅)の回線でポート開放の設定が必要になる物もありますので、現在使用中のISP(プロバイダー)の契約状況にもよります。
外部からのアクセスを許可する事により少なからずセキュリティリスクは上がるので、その辺の管理も必要です。


下記から「初心者ガイド - DSM 7.Xを基に」がDL出来ますので、概要は解かるかと思いますので読んでみてください。

参考: ダウンロードセンター - DS120j | Synology Inc.
https://www.synology.com/ja-jp/support/download/DS120j?version=7.1#docs

なお、本体とは別にHDDを用意する必要がありますので購入時は互換性リストにあるHDDを選んでください。

参考(DS120j): 互換性リスト | Synology Inc.
https://www.synology.com/ja-jp/compatibility?search_by=products&model=DS120j&category=hdds_no_ssd_trim&p=1&change_log_p=1

DS120jは私が使用しているDS220jよりCPUの性能は低いものになります、またUSBの対応は2.0までとなります。
大事なデータがNASにしか無い状況でしたら、USB-HDDなどにバックアップを取られる事をお勧めします。

参考: Hyper Backup でデータをローカルの共有フォルダまたは USB にバックアップする方法
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/tutorial/Backup/How_to_back_up_your_data_to_local_shared_folders_or_USB_with_Hyper_Backup

書込番号:24956249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2022/10/09 12:54(1年以上前)


DiskStation DS120jとHDDを発注しました、本日届きます。

早速、立ち上げの準備をします。

参考データや詳しい説明、有難うございました。

書込番号:24957302

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS120j」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS120j
Synology

DiskStation DS120j

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月31日

DiskStation DS120jをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング