『通勤時の着用について』のクチコミ掲示板

2019年11月 5日 登録

アルパイン イーグル ラージ 298600-3001

最安価格(税込):

¥1,790,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥1,620,000 (5製品)


価格帯:¥1,790,000¥1,800,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:41mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:60時間 キャリバー:CHOPARD 01.01-C 防水機能:100m アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001の価格比較
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001の中古価格比較
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のスペック・仕様
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のレビュー
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のクチコミ
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001の画像・動画
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のピックアップリスト
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のオークション

アルパイン イーグル ラージ 298600-3001ショパール

最安価格(税込):¥1,790,000 (前週比:±0 ) 登録日:2019年11月 5日

  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001の価格比較
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001の中古価格比較
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のスペック・仕様
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のレビュー
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のクチコミ
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001の画像・動画
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のピックアップリスト
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ショパール > アルパイン イーグル ラージ 298600-3001

『通勤時の着用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「アルパイン イーグル ラージ 298600-3001」のクチコミ掲示板に
アルパイン イーグル ラージ 298600-3001を新規書き込みアルパイン イーグル ラージ 298600-3001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

通勤時の着用について

2022/04/18 08:40(1年以上前)


腕時計 > ショパール > アルパイン イーグル ラージ 298600-3001

クチコミ投稿数:869件

質問連投すみません。

皆さん、このアルパインイーグルやその他機械式高級腕時計を着けて通勤されていると思いますが、自転車やバイク通勤されてる方居ますか?
どこかでバイクの振動などに弱いと見かけましたが、みなさんどうされていますでしょうか?
私はバイク通勤をしていて、今までの腕時計(ロレックス等実用時計)では特に不具合もなかったので気にしてませんでしたが、アルパインイーグルは初の工芸品よりの時計なので少し気になりました。
バイク等に乗る時だけハンカチ等に包んでカバンに入れる方が良いのですかね?
何か対策等されている方がいれば教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:24705266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:13件

2022/04/18 11:44(1年以上前)

>のほほんV2さん
こんにちは。

カッコよくすごい高い時計ですので、振動の影響も大丈夫かなと精神衛生上良くないですし、急に飛び出した子供やお年寄りをよけて、派手にすっ転んで時計にガッツリ傷が入ったり壊れたときにその人たちに弁済させるのも困難ですし、弁済能力も皆無であると云うこともあるでしょう。

僕はそう云うシチュエーションのときはドンキホーテで売っているアイマスク袋入りを使っています。クッション素材のアイマスクでくるみ、それを袋に入れてズボンの左ポケットに深く入れています。ハンカチだと取り出したとき、スルッと滑り落ち地面に落下することがあると思います。

足の部分への振動はタイヤとチェーンで大方吸収してくれますし、身体の骨や筋肉でも吸収しますが、ハンドルへは路面状況がダイレクトに伝わるので機械にはなくないはずです。

クオーツだったら大丈夫ですが。

書込番号:24705461 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:13件

2022/04/18 12:00(1年以上前)

>のほほんV2さん
追記です。カバンに入れておく場合、マグネットの磁気と財布のカードの磁気から遠ざけた方が良いのと、そのカバンを車体に固定すると衝撃は結構伝わると思います。

身体自体のバネで振動を吸収しますのでハンドルから遠い身体にポケットなどに落ちないように入れられてはどうでしょうか。

書込番号:24705486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2022/04/18 12:01(1年以上前)

>のほほんV2さん
私はこれまで時計は腕にしたままバイクに乗っていますが、振動で壊れた事はありません。
ですが、この話を聞いた時「そりゃそうだ」と納得した覚えがあります。
スマホもハンドルに直付けするなと公式にアナウンスがあるくらいなので、対策はするべきなんでしょうね。

書込番号:24705487 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:21件

2022/04/18 12:27(1年以上前)

そんなに大事なら神棚にでも飾っておけば?

書込番号:24705527

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のオーナーアルパイン イーグル ラージ 298600-3001の満足度5

2022/04/18 14:17(1年以上前)

のほほんV12さん
僕の経験上、自転車やバイクくらいの振動で壊れたことはないですよ。
ちなみに100m防水以上の時計なら海、プール、温泉なんかも着けて入ってます。笑
まわりに時計のパッキンに良くないよと言われますが今まで壊れたことありません。
もしその程度で壊れるレベルの時計であれば僕なら直して売り飛ばします。笑笑
ただし金無垢時計では打痕とか嫌なのでその限りではありません。

書込番号:24705676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14975件Goodアンサー獲得:1430件

2022/04/18 18:48(1年以上前)

こんにちは。

ここまで高級な時計は持っていませんが、オメガ、IWC等の時計を着けて
バイクでデコボコの未舗装路を走ることもあります。
幸いなことに今までトラブルはないですが、本来なら機械式時計では
激しい振動は避けるべきだと思います。
私ならアルパインイーグルを着けてバイクは乗らないかな。
特に新品のあいだは(笑)

外して持ち運びされるのでしたら、携帯用時計ケースに入れた上で、
バッグなどに入れて運ばれるのがよいと思います。
ブレスレットが裏蓋を傷つける場合があるので、マクラ付きのケースがいいかと。

書込番号:24706074

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:869件

2022/04/18 19:33(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

>いわゆる先輩さん
書き込み見て思い出しましたが昨年雪で道が凍ってて、しかも子供が道の真ん中を歩いてて避けようとしたら急に同じ方向に避けてきて転倒したことがあります。
その時はデイトジャストをつけていましたが、反対側に転けて時計は無事でした。
下手したら使い物にならなくなっていたかもですね。

ドンキーホーテーに行かないので分からないのですが、それはハンカチみたいに滑り落ちない感じなんですか?
でもポケットに入れる案は良いなぁと思いましたので、何か落ちない方を検討して参考にさせて頂きます!

>とっとこ公の星さん
やっぱり壊れないかもしれないが大丈夫とは言い難いって感じですかね?
スマホホルダーって売ってるのにスマホをバイクに付けてるのもダメなんですね。

>まっきー1015さん
私にとっては150万は大金ですから大事ですけど?
ただ、神棚に飾るぐらいなら初めから買いませんね。

>モリンヌさん
結構ガンガンに使われていますね(笑)
もしかしたらそこまで気にするほどではないかもですね。

>BAJA人さん
皆さん結構つけたままって回答が多いですね。
もしかしたら手首に関節がありますので一度そこで衝撃が吸収されるかもですね。(そんなガッチリハンドル握らないですし)
携帯用のケースってのも手軽そうで良いですね!
耐磁性のあるケースとか無いですかね?
それか内側をアルミ箔とかで囲うとマシですかね?
少し探してみます!

書込番号:24706163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:869件

2022/04/20 16:41(1年以上前)

皆さん有難うございました。

みなさんにアンサーを付けたかったのですが、3人までなので上から順番+参考になった人を選ばせて頂きました。
(モリンヌさんも選びたかったのですがすみません)

有難う御座いました。

書込番号:24709193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2022/04/20 19:15(1年以上前)

皆様こんにちは。
何か、ムーブメントで話題になっている様ですが・・・
私も、このキャリバーには懐疑的です。

使用二か月ですが、非常に不安定です。
コレクターなので、一度ぐらいしか着用する機会が無かったのですが。
タイムグラファーで計測したのですが
5姿勢差が-3〜-9で振れ角が、何と230度しかありません。
後日、購入先である阪急百貨店に持ち込みます。

見た目は良いのですが残念です。

書込番号:24709370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:869件

2022/04/21 14:30(1年以上前)

>おできんさん ありがとうございます。


>タイムグラファーで計測したのですが5姿勢差が-3〜-9で振れ角が、何と230度しかありません。
タイムグラファーって初めて聞いたので調べてみましたが、こんな計測する機械があるのですね。
時計好きなみなさんはみんな持っているのですかね?
これで自分の時計を調べてオーバーホールを出す時期を検討するんですかね?

それにしても計測内容はあんまりのようですが、これって販売店に持っていったらどうにかなるものなのでしょうか?
上で書いたようにオーバーホールみたいな感じで調整したら直るものなのでしょうか?


書込番号:24710513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2022/04/27 23:54(1年以上前)

>のほほんV2さん
このタイムグラファーの計測は、ロレックスさんにおねがいしました。
GW明けに阪急デパートに持ち込みます。
既に、CSに点検・調整出してからのこの結果ですから
正直、憤慨しております。
みなさんがお持ちの精度はいかがでしょうかね?

書込番号:24720774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件

2022/04/30 10:35(1年以上前)

>おできんさん
ロレックスさんってサブマリとか売ってるあのロレックスですか?
他メーカーの時計でも測定お願いしたらやってもらえるものなのですか?
上手く調整出来て直ると良いですね

書込番号:24724293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2022/05/02 14:33(1年以上前)

のほほんV2 さん

お返事が遅れて申し訳ございません。
そうです、あのロレックスです。

計測器のレベルがダントツですから・・・
恐らく、市販のタイムグラファーは日本製で40万ぐらいだったと記憶してます。

計測結果が『ロレックスのロゴ入り』ですからショパールも迂闊な返事は出来ないでしょう。

本日、2022年5月2日に阪急百貨店/梅田本店に再度持ち込みました。
この顛末については、この掲示板にて全て公開致します。

書込番号:24727818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:869件

2022/05/11 15:10(1年以上前)

>おできんさん

遅返信遅くなりすみません。
ロレックス店に知り合いの方が居たりするのでしょうか?
違うメーカーの時計を持っていって測ってくださいとお願いして測ってくれるのですか?

持ち込み後結構経ちましたが何か連絡ありましたでしょうか?
その後どうなったのか気になります。

書込番号:24741019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2022/05/17 20:07(1年以上前)

>のほほんV2さん

結果をお伝えします。
CSでも同様の症状が確認できたとの事で(振り角230度・日差ー9秒)、なんと分解掃除及び『香箱』交換になりました。
私はシリアル(新品)交換をお願いしたのですが了承してくれませんでした。(着用してないのに・・・)

結局、ショパールブティックは日本で10店舗、世界レベルでは相当数になるかと思いますが・・・
なのにオーダーを受けて2ヶ月しか待たずに納品。

COSC取得とか言いつつも相当雑な製造工程で完成させていると容易に推測できますね。
一本目の方は知りませんが、20本以上所有してる様な私みたいなコレクターの方にはお薦めできない時計です。

これだけ人気化しても、並行品と価格差が無い理由はここでしょう。
所詮ジュエラーの時計ですよ。
(ご参考:この時計のローターは両巻なのに、店長は片巻だと言い切っていて笑えました)

購入はお薦め致しません。

書込番号:24751016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/05/17 21:49(1年以上前)

5/10に納品されました。ちょうど3か月でした。とても素敵な時計です。過去のコメントでの振り角230度とのことで自機認識のため、納品時に計測依頼しました。私の個体は290度を超えていました。個体差(時には差異もあるのでしょう)。先日、近年では入手難易度が高いという某有名ブランドR時計のブレスも不具合ありで部分的交換となりました。最初はこれで正常ですという販売員さんの説明でした。その後、再度持ち込んで部分的交換となりました。数があればそんなこともあると私的には納得しています。
以下、アルパインイ−グルの私的感想です。
+@キレイです(ラグジュアリ−感に嫌味がない 着用すると自然にキレイ感を表現している)
+A装着感が自然です しっくり、しっとりしています
+B大人チックなお洒落な大人の方向けです(ドヤ感を求める方は回避したほうがいいですね)
△@他の方のコメントのとおり脱着に慣れを要します(ブレスサイズは一コマ外しでOKでした)
△A確かに微調整が出来るほうが安心ですね。

書込番号:24751171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2022/05/18 05:37(1年以上前)

>たけぽんまん さん

『気になる時計』の項目をチェックしてみて下さい。
多くの方がマイナス方向に振れてるみたいですよ。
それに姿勢差の影響も受けやすいとの報告もあります。

このキャリバーについては制作後20年経過してるみたいですがネ・・・

取り合えづ『当たり』で良かったですね。

書込番号:24751541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件

2022/05/20 15:21(1年以上前)

>おできんさん
分解清掃と部品交換で良くなると良いですね。

>たけぽんまんさん
もう手元に届いて良いですね!
購入はブティック?でしょうか?
私も届きましたら測定出来るのか聞いてみようと思います。

書込番号:24754489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ショパール > アルパイン イーグル ラージ 298600-3001」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
また値上げ 24年2月 3 2024/02/10 0:26:10
3年使用中(ヘビロテ※ほぼ毎日) 2 2024/01/24 22:21:56
飽くまで『私見』です 10 2024/07/03 19:13:29
また価格改定 9 2023/11/20 13:19:01
購入から2年半 4 2023/11/20 20:46:38
私の過去ログを参照下さい(笑) 14 2023/09/09 18:36:07
今後は 3 2023/07/31 4:09:11
新作 0 2023/03/27 18:12:08
オーバーホール時期について 1 2023/03/26 18:52:11
アルパインイーグル パイングリーンの納期について 0 2023/03/10 21:08:33

「ショパール > アルパイン イーグル ラージ 298600-3001」のクチコミを見る(全 409件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アルパイン イーグル ラージ 298600-3001
ショパール

アルパイン イーグル ラージ 298600-3001

最安価格(税込):¥1,790,000登録日:2019年11月 5日 価格.comの安さの理由は?

アルパイン イーグル ラージ 298600-3001をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング