『こちらの時計とサントスブルーとで本気で悩み中です。』のクチコミ掲示板

2019年11月 5日 登録

アルパイン イーグル ラージ 298600-3001

最安価格(税込):

¥1,800,000

(前週比:+23,020円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥1,298,000 (6製品)


価格帯:¥1,800,000¥1,800,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:41mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:60時間 キャリバー:CHOPARD 01.01-C 防水機能:100m アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001の価格比較
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001の中古価格比較
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のスペック・仕様
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のレビュー
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のクチコミ
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001の画像・動画
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のピックアップリスト
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のオークション

アルパイン イーグル ラージ 298600-3001ショパール

最安価格(税込):¥1,800,000 (前週比:+23,020円↑) 登録日:2019年11月 5日

  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001の価格比較
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001の中古価格比較
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のスペック・仕様
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のレビュー
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のクチコミ
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001の画像・動画
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のピックアップリスト
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ショパール > アルパイン イーグル ラージ 298600-3001

『こちらの時計とサントスブルーとで本気で悩み中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アルパイン イーグル ラージ 298600-3001」のクチコミ掲示板に
アルパイン イーグル ラージ 298600-3001を新規書き込みアルパイン イーグル ラージ 298600-3001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信21

お気に入りに追加

標準

腕時計 > ショパール > アルパイン イーグル ラージ 298600-3001

クチコミ投稿数:245件

アルパインイーグルがずっと気になっています。
以前はサントスを気にしていましたが、アルパインイーグルの存在を知り調べていくとかなり欲しいとなりました。
ただ、アルパインイーグルを良いなと思ってから急にサントスの青文字盤も気になりだしました。
白文字盤のサントスより針が太く、よりスポーティなとこが良いです。
カルティエとショパール、ショパールはアルパインイーグルを知るまでほとんど知らず、カルティエは憧れのブランドでもあります。
この2モデルで私のように悩んでる方いませんか?
どちらに決めたかなど、ご意見ありましたらよろしくお願い申し上げます。

書込番号:24735393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:6件 アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のオーナーアルパイン イーグル ラージ 298600-3001の満足度5

2022/05/07 18:22(1年以上前)

はじめまして。
私はこれまで搭載ムーブメントや、機能などで機械式時計に惹かれ購入をしてきましたが、アルパインイーグルに関しては、文字盤への一目惚れでした。文字盤の見た目だけで欲しくなった時計はこの時計が初めてかもしれません。

スクエアとラウンド、手首に対する時計の大きさのイメージの違い等、比較が難しい部分が多いと思いますので、実物を見て手に乗せて気に入られた方で宜しいのではないかと思います。どちらも素敵な1本ですよね。

書込番号:24735460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2022/05/07 19:40(1年以上前)

ブランド力はサントスですが仕上げの良さは圧倒的にアルパインイーグルです。サントスは残念ながらこの価格帯の割に仕上げイマイチで海外のユーチューブなど見るとわかりますが顕微鏡で見ると残念なくらい仕上げが雑です。ブランドへのあこがれを重視するかどうかで決めてはいかがでしょうか。

書込番号:24735563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:40件

2022/05/07 21:58(1年以上前)

>tarosuke1978さん

こんばんは。
サントスもアルパインイーグルもかっこよくて人気ですよね。コロナ前か流行り出した頃か忘れましたがどちらも試着したことがあるだけですが、どちらというとアルパインイーグルです。

アルパインイーグルは定価がほぼ倍だけあって造りがいいなあと感じました。
また、リシュモン系ブランドでショパールと比べるのはカルティエではなくピアジェだと思っています。
アルパインイーグルを試着したあとポロを試着し、どちらも惚れ惚れしました。

ただお財布に優しいことやブランドの知名度からいうとカルティエのサントスなので、どちらを選ばれても正解だと思います。

書込番号:24735803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


passartさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:12件 アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のオーナーアルパイン イーグル ラージ 298600-3001の満足度5

2022/05/07 22:09(1年以上前)

両方のブルーの所有歴があります。
今は両方とも売却し、サントスドゥカルティエのADLC(オールブラックのWSSA0039)のみ残りました。
両方良い時計でしたので、双方の長所、短所を簡単に記します。
・アルパインイーグル
【長所】
文字盤の美しさ、ケース・ブレスの仕上げの丁寧さ、A223スチールの輝き、着け心地のバランスの良さ
【短所】
これと言って見当たりませんが、ムーブメントは価格を考えるとロレックス32系のデイトジャストが買えるのでもう少し頑張って欲しかった。

・サントスドゥカルティエ
【長所】
女性受けは抜群、腕時計の歴史的名作を着けているという自負、薄くて袖収まりが良い、カーフレザーのベルトも標準で付いてきて工具要らずにチェンジ可能、ステンレスブレスの長さ調整まで工具要らず、価格はアルパインイーグルの約半額で出回っていて且つ意外にもリセールが良い
【短所】
ステンレスモデルはベゼルのポリッシュ部が直ぐに傷つく、2020年のモデル(WSSA0037、WSSA0039)辺りで改善されたが文字盤、針の造りが雑だった、夜間もインデックス光らず見辛かった。
1847MCムーブメントは40時間程度のパワーリザーブでリューズもねじ込み式では無いので心配
こんなところです。

書込番号:24735828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:245件

2022/05/07 22:12(1年以上前)

>Ellie Raddisson Blueさん
ご意見ありがとうございます。
アルパインイーグルの文字盤は確かに惹かれます。
綺麗ですが荒々しさを感じるというか、まさにアルプスの鷹という感じでしょうか。
この2モデル位置付け的にも、似てるようで似てない、しかし共通する部分もあるようなないような?
何を言ってるのかすいません笑
皆様ほど時計に詳しくはないのでどちらも魅力的なモデルでかなり悩んでしまってます。

書込番号:24735832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2022/05/07 22:17(1年以上前)

>neutral777さん
ご意見ありがとうございます。
調べていくうちに私もそのような評価を知りました。
確かになんとなくですが、素人目の私でもアルパインイーグルのが仕上げは良さそうに感じてはいました。
ただ、サントスブルーの深い色と針の太さ(私の好みですが)によるスポーティさも良いなと。
価格とブランド力はカルティエかなとも思います。
いや、単純にサントスブルー気に入ってます。
しかし、アルパインイーグルもと。
価格も重要な選択材料ではありますね。

書込番号:24735842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件

2022/05/07 22:31(1年以上前)

>ホワイトライトさん
ご意見ありがとうございます。
どちらも良いですよね。悩みに悩んでいます。
アルパインイーグルなのですね。
私も最近どちらも試着することが出来、アルパインイーグルのが良いかなと感じていましたが、サントスブルーも思いのほか良かったです。
試着したことによって、思いっきり悩み出した次第です。
ポロですか。現物は見たことないですが良さそうな時計ですね。仰る通り比較するならそちらかもですね。
このどちらかの決着がつきましたら比較させていただきたいと思います。
今のところアルパインイーグルのが皆様の意見的には良さそうですね。

書込番号:24735868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2022/05/07 23:35(1年以上前)

>passartさん
ご意見ありがとうございます。
両方所有していたのですね!かなり参考になります。
ありがとうございます。
なるほど、アルパインイーグルはムーブメントが値段のわりにやや物足りないのですね。
あと、サントスの短所がなかなかの短所ですね!笑
2020年からの文字盤は、2020年以前のものと比べてイマイチということですか?それはかなり残念ですね。
細いところの仕上げは価格が違うから仕方ないのかもしれませんが、サントスの価格でも頑張ってもらいたいですね。デザインは良いのに確かにマイナスポイントですね。
お持ちのサントス黒は先に買ったのでしょうか?
アルパインイーグルも売却されたのですね。
何か理由があったのでしょうか?
サントスブルーは文字盤や仕上げをお持ちのサントス黒と比較して落ちるからかなと思いましたが、アルパインイーグル気になります!

書込番号:24735958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


passartさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:12件 アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のオーナーアルパイン イーグル ラージ 298600-3001の満足度5

2022/05/08 10:55(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
買った順番はサントスドゥカルティエ(WSSA0030)→アルパインイーグル→サントスドゥカルティエ(WSSA0039)です。
アルパインイーグルは良い時計ですが、サントスが二個買えますからねw。
サントスはラインナップが豊富で2020年にADLC(ダイヤモンドライクカーボン)二種、今年はストライプブルーが登場してます。
売却理由は単に腕時計コレクションマニアでして、キャラ被りやワインディングマシーンのキャパ、購入価格を上回れば新しい腕時計を試したいなどです。
本当は全部持っていたいですw。
逆に言うと購入価格より上がっていないと売却しませんので両方とも上がった人気腕時計という事です。

書込番号:24736484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:13件

2022/05/09 00:42(1年以上前)

>tarosuke1978さん
こんばんは。アルパインイーグルですか。いいですね。

アルプス山脈に生息する鷹ですね。

昔、アルパインと云うカーステレオがアルプス電機から発売されヒットしたことを思い出します。

このアルパインイーグルの文字盤はガルバ鋼板を使っているのですか、建築業界では、工場の壁に最近使用されていますね。耐候性が良く雨などに強く腐食しにくい利点があります。
中々ワイルドな文字盤ではないでしょうか。

一方サントスは、写真を見る限り真ん中と端っこの色のグラデーションというか、奥行きというかこちらも中々素敵だなと思いました。

僕だったらカルティエでしょうか。

同一文字盤上での色の変化はとても素敵な感じがします。

勿論、単色がイイと感じることもあるでしょうから、実物を見てでしょうね。

どっちもいっちゃいましょう笑

書込番号:24737643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件

2022/05/09 11:06(1年以上前)

>passartさん
教えていただきありがとうございます。
なるほど、そういう理由だったのですね。
購入価格より上がったとはすごいですね!
私はしばらく悩んでいるうちにどちらも定価が上がってしまいました笑
ちなみに購入価格はいくらだったのでしょうか?

書込番号:24737940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2022/05/09 12:10(1年以上前)

>いわゆる先輩さん
ご意見ありがとうございます。
カーステレオがあったのですね!初めて知りました!
文字盤、そうなのですね。
確かにワイルドですね。鷹をイメージした文字盤で、そのように耐久性もありそうで、聞いてますます魅力が増しました。良い情報ありがとうございます。

サントス、仰る通りサントスの文字盤も魅力的でなんとなく?何故か見てるとノスタルジーな気持ちになります。
どちらもは流石に厳しいですが(^_^;)
本当にどちらも欲しいぐらい悩んでいます。
直接見て、直感で決めるしかないですね!
自分でもどちらを決めるかわかりません笑

書込番号:24737998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


komenetさん
クチコミ投稿数:45件 アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のオーナーアルパイン イーグル ラージ 298600-3001の満足度5

2022/05/09 13:50(1年以上前)

アルパインイーグルとサントスブルー、ゼニスクロノマスタースポーツでどれを購入するか悩みに悩んでアルパインイーグルに決めました。
まだ品物は届いてませんが、たぶん6月には届く予定でとても待ち遠しいです。
ゼニスは昨年12月に一旦予約までしましたが、モノ見させていただきラグの仕上げがどうも気に入らず、キャンセル。そしてアルパインイーグルかサントスブルーどちらを買うか1ヶ月間ほど悩み、どんは場面でも装着、普段使いもできるのは?と考えた末にアルパインイーグルに決めました。
いま愛用してるのはロレックス赤シード、ブライトリングアベンジャーU。過去デイトジャスト、サブマリーナデイト、エクUを持ってましたがいつの間にか使わなくなり手放しました。箱にしまっててもやっぱり使わなきゃ、と思ってます。
飽きずに手放すことなく長く使える方を選ばれたらどうでしょう。ご参考に。

書込番号:24738117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:245件

2022/05/09 14:07(1年以上前)

>komenetさん
ご意見ありがとうございます。
私と同じ比較でアルパインイーグルにされたのですね!
サントスブルーは雰囲気ありデザインも良いですが、アルパインイーグルの文字盤の荒々しさというか、ワイルドな雰囲気もありながら、仕上げの良さや質感の高さも綺麗で爽やかです。
仰る通り、どんな場面でもと言われるとアルパインイーグルの方かもしれませんね。
komenetさんはロレックスにブライトリングと特徴的なものもお持ちなので、万能タイプ的なアルパインイーグルが最適ですね!
私がサントスブルーも良いなと思い始めたのは、アルパインイーグルを気に入ってからなので、この金額差がなければアルパインイーグルのような気がしてきました。
ところで予約はいつされましたか?
最近定価が上がってしまって。
上がる前の予約ならその時の定価での予約となったいたのでしょうか?

書込番号:24738138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


passartさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:12件 アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のオーナーアルパイン イーグル ラージ 298600-3001の満足度5

2022/05/09 16:59(1年以上前)

>tarosuke1978さん

購入価格はサントスドゥカルティエ(WSSA0030)は展示未使用で66万円、アルパインイーグルは今ほど円安では無くChrono24だと海外との価格差があったのでイギリスから新品で輸入消費税込みで129万円でした。
丹念に探せば当時は新品で格安でありました。
急速な円安となった今ではどんな腕時計も日本が世界一安いですw。

書込番号:24738332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:245件

2022/05/09 18:57(1年以上前)

>passartさん
教えていただきありがとうございます。
そんなに安く買えたのですね。
今は定価170万円なのでかなり高いですね!
アルパインイーグルにするなら予約してブティックで購入しようと考えていました。
定価購入でも日本がまだ安いのでしょうか。
だとしたら納得するしかないですね!

書込番号:24738462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


komenetさん
クチコミ投稿数:45件 アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のオーナーアルパイン イーグル ラージ 298600-3001の満足度5

2022/05/09 20:21(1年以上前)

アルパインイーグル予約は2月10日でしたがクレジット一括払いだったので実際は3月27日付けの購入です。価格は税込165万でした。

書込番号:24738609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:245件

2022/05/09 20:58(1年以上前)

>komenetさん
教えてくれてありがとうございます。
だいたい4ヶ月くらいですね。
今決断しても3ヶ月から半年くらいかかりそうですね。
価格そうですよね。
5万ほど上がっていますね。年内さらに上がる可能性もないとは言えないですし、次の休みにどこかで直接見て結論出したいなと思います。

書込番号:24738667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2022/05/11 22:21(1年以上前)

>komenetさん
>passartさん
>いわゆる先輩さん
>ホワイトライトさん
>neutral777さん
>Ellie Raddisson Blueさん
皆さまご意見ありがとうございます!
本日、アルパインイーグル予約してきました!
大体3ヶ月くらいとのことです。
わりと順調に最近は進んでいるみたいで早くなるかもとのことでした。
皆さまご意見ありがとうございました。

書込番号:24741544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件 アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のオーナーアルパイン イーグル ラージ 298600-3001の満足度5

2022/05/12 12:15(1年以上前)

おめでとうございます。
決まって良かったですね!
納品が楽しみですね。

書込番号:24742175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:245件

2022/05/12 15:01(1年以上前)

>Ellie Raddisson Blueさん
ありがとうございます。
何人かキャンセルもあり、思いのほか早くなると連絡ありました。
楽しみです!

書込番号:24742393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ショパール > アルパイン イーグル ラージ 298600-3001」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
また値上げ 24年2月 3 2024/02/10 0:26:10
3年使用中(ヘビロテ※ほぼ毎日) 2 2024/01/24 22:21:56
飽くまで『私見』です 10 2024/07/03 19:13:29
また価格改定 9 2023/11/20 13:19:01
購入から2年半 4 2023/11/20 20:46:38
私の過去ログを参照下さい(笑) 14 2023/09/09 18:36:07
今後は 3 2023/07/31 4:09:11
新作 0 2023/03/27 18:12:08
オーバーホール時期について 1 2023/03/26 18:52:11
アルパインイーグル パイングリーンの納期について 0 2023/03/10 21:08:33

「ショパール > アルパイン イーグル ラージ 298600-3001」のクチコミを見る(全 409件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アルパイン イーグル ラージ 298600-3001
ショパール

アルパイン イーグル ラージ 298600-3001

最安価格(税込):¥1,800,000登録日:2019年11月 5日 価格.comの安さの理由は?

アルパイン イーグル ラージ 298600-3001をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング