アルパイン イーグル ラージ 298600-3001ショパール
最安価格(税込):¥1,790,000
(前週比:±0
)
登録日:2019年11月 5日
腕時計 > ショパール > アルパイン イーグル ラージ 298600-3001
批判する方のご意見は遠慮願います。
アルパインイーグル購入から一年以上経過しました。
購入目的は表題の通り投機としてです。
時計バブルは落ち込み、定価がじわじわ上がり、世の中は付いてこないと感じます。現状では頭打ちです。
そこでこれ以上持っていても無駄だと考えて売るか、中国人の爆買い再開を見込んで持ち越すかを悩んでいます。
時計好きのみなさんはどのように感じますか?
ちなみに着けてもいいのではという意見が出そうなので補足です。
購入時は価格が上がらなければ着けようと思っていました。アルパインイーグルはすごくかっこいい時計です。
ただロイヤルオークの青を手に入れた為、着ける機会はないです。時計は一本で良い派です。
以上よろしくお願いします。
書込番号:24883892 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
アルパインイーグルは昨年末にクロノ24で購入し、4月に売却しましたが20万円も利益は出てないです。
というか為替の影響もあり奇跡的に利益が出ましたという方が正しいかな。
私は腕時計好き半分、後々の売却も考えてを半分で腕時計買ってますので純粋な腕時計マニアさんからはお叱りを受けるかもですが、背に腹は代えられないのと限られた資金で色々所有してみるにはそうするしか無いですw。
これまでの結論から言うとマラソン無しでの投資はパテック、AP、ロレックス以外は成り立たないですね。
意外とカルティエとかも並行で購入してもそれほど下がらないか、ちょいプラスになる事もあります(意外と人気モデルは正規で在庫切らす事多いらしいです)。
つまり当たり前ですけど、正規で普通に買えない事が常態化している事が条件です。
で本題ですがAPもブルー15450やグレー26315など所有してましたが価値がどんどん上がるに連れて、価値の毀損を恐れて傷などを気にしてしまい着けなくなってきますw。
そんなときに気軽に着けられるもう一本はとても貴重です。
アルパインイーグルが気軽かどうかは置いといて、もう一本はあった方が良いと思います。
書込番号:24883899 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>passartさん
書き込みありがとうございます。
時計好きの正統派な意見は当然理解できますが、それは置いておきます。
私のアルパインイーグルの購入経緯はオーバーシーズでした。受注停止後の跳ね方が異常だったので仕込んだ次第です。固いところはおっしゃる通りパテック、オーデマ、ロレは同意です。
アルパインイーグルは受注停止どころか、納期が早まってる現状のようで、今後爆発的な伸びは期待できません。
以上のことから検討しています。
私としては時計はアップルウォッチだけでいいので、アルパインイーグルを着ける選択肢はありません。
書込番号:24884231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
投資(投機)なんてどっちに転ぶかわからないのに、こんなところで聞いたところで参考になるはずもないと思いますが・・・
あの孫正義さんですら読み違えて多額の損失を出したそうです。
上がるか下がるか二択しかないのに、これが難しいし、誰にも未来は分かりません。
まあでも少しでも確実な方法があるとすれば、銘柄選択ではないでしょうか。
上がりにくいものは処分して上がりやすいものに集中する。
百万円台くらいで確実な銘柄を選ぶとすればやはりロレックスでしょうね。
とはいえ、並行価格は既に上がりすぎていると思いますので、投機目的(利益目的)でしたら、正規店へ日参してなんとか定価で入手するのが最良でしょう。
オメガなんて定価の半値くらいで買えたはずなのに、今やモデルによっては並行価格が定価越えしてるものもあるくらいですが、そんなのは今だけの異常相場だけだと思っています。
ショパールのことは分かりませんが、下がりだしたら一気に下落するような気はします。
でも未来のことは誰にも分かりませんね。(^^ゞ
書込番号:24884376
11点
app.for.dest さん、
?オーバーシーズの二匹目ドジョウ狙いでのアルパインイーグルだったという事ですか?
個人的には互いに上げた3社と違いヴァシュロンはリシュモンという大グループに入っている時点で余り投資的には?が付きますね。
バンバン造れそうな気がしてしまいますし、販売チャネルも膨大でしょうし。
オーバーシーズは所持した事が無いので評価出来ませんが、ご存知の通り良い時計が値上る訳では無いので。。。
先日クロノ24で一年前に購入したオフショアがプラス100万円で売却出来ました。
しかもお相手がスイス人という、何とも。。。
こちらからするとグランドセイコーをスイス人から買うようなもんですね。
先方曰く、どれも日本が世界一安いそうですw。
円安のときは海外売却に限りますよ。
Gショックとロイヤルオークですか、まぁ良いのでは無いでしょうか。
書込番号:24884723 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>app.for.destさん
小生の見解では『売り』ですね
投機目的による時計購入なら
投機に失敗したと思われた時点で
その先は無いのが普通。
それでも固いところ
所謂パテやロレは相場が下げても
また再上昇するから固いのです
APもパテやロレに並んだのですか?
まぁAPの話はよそに置いて
ショパールのポジションは柔らかいところですからね
書込番号:24885823 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ダンニャバードさん
ご意見ありがとうございます。
参考にならないと最初に書いておきながら長々と文章を打つ、どういう神経の方なのかと非常に興味を持ち読みましたが普通の内容でした。
長文ご苦労様です。
>passartさん
オーバーシーズと似たような事が起こるのは期待しただけです。ヴァシュロンが投機的に?ということはあまり敏感な方ではないですね。一瞬の高騰が投機の真髄なので。
ちなみにロレックスはエクスプローラー以外は5年規制が掛かっています。パテックはそもそも私程度ではスタートラインに立てません。オーデマピゲはやっとスタート位置という感じです。
もうある程度はやり尽くした上のアルパインイーグルです。
gショックとは書き込んでおりませんのでもう返信は結構です。あなたに有意義なやり取りは無理です。
>ワインレッド×シルバーさん
ご返信ありがとうございます。
ブランドポジションの話ですか?少し興味深いです。
ショパールの位置は時計好きの方から見てどのように写るのですか?またロレックスはオーデマピゲより遥か格下という認識が周知では?
書込番号:24886198 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マニュファクチュールとしての格式、とか、ほとんど興味はないんですが、そんな私でもパテック、バシュロン、オーテマピゲは三大ブランドだということくらいは知っていますが、恥ずかしながらショパールというブランドはこのスレで初めて知りました。σ(^_^;)
ちょっとググってみると参考になるページがありました。
https://kaitoriagent.com/column/luxury-watch-brands-ranking/
ここの順位付けに概ね納得です。
残念ながらショパールは見当たりませんね…
書込番号:24886749
4点
app.for.destさん、
何があったかは存じ上げませんがコメント頂いた皆さんに八つ当たり、色々とストレスを貯めていらっしゃるようですね。
お金稼ぎ頑張って下さい。
ご多幸をお祈り致します。
失礼ですが、過去スレから推察出来る持ち物で貴方レベルの方に与えるものは有っても、こちらは得るものは何一つごさいませんw。
書込番号:24886811 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>app.for.destさん
私は『投機目的』で腕時計を購入したことは無いですが。
純粋なコレクターでAP、PT、BREGUET等ガシガシ実使用しております。
その上で、先日購入したAEラージを再評価しますと最低ですね、久しぶりにツマラナイ物を買ったと言うのが正直な気持ちです。
『時計屋』が放つオーラが全く無い、『ジュエラー』の気品も感じられません、あのCalでオールステンレスを前提なら70万円が妥当価格でしょう(笑)
貴方の目的である『投機』にフォーカスすると、それは『需給バランス』で全てが決まります。
正規店で発注後2ヶ月で手に入る時計など相手にされませんよ、雑な管理で大量生産されている訳です。
同じ『ツマラナイ時計』のオバシ、ロレアート、ポロ等は量産してないからプレ値になっているだけです。
残念ですが、『投機目的』なら早く売却する事をお薦め致します。
書込番号:24887472
4点
>ダンニャバードさん
恥ずかしながらショパールというブランドはこのスレで初めて知りました。σ(^_^;)
時計板の古株でもあるダンニャバードさんがショパールを知らないなんて少し変な話ですね…
ショパールと言えば
ジュネーブ時計業界を代表するメゾンの一角であり
ジュネーブシール取得できる数少ない
パテック・フィリップ
ヴァシュロン・コンスタンタン
ショパール
ロジェ・デュブイの1つです。
また日本でショパールとえばタイムトンネルでの売買が盛んで、お安く買い求めできます。
書込番号:24887498 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ワインレッド×シルバーさん
同じショパールでも『ジュネーブ・シール』を語れるのはLUC、AE新作フライングトゥールビヨンなどでは?
そもそも機械に規定の仕上げがされているか重んじているだけなので、今や『形骸化』している言葉ですね。
『フルリエ・エボーシュ』を搭載しているAEラージは汎用ムーブに毛の生えた程度のものです(笑)
この時計買う方はビギナーが多いと聞いてましたけど、本当みたいですね。
書込番号:24887602
6点
>おできんさん
もちろんジュネーブシールモデルは1部です
写真にも入ってませんよね。
ビギナー?
ショパールのメンイユーザーは昔から女性ですよ。ハッピーダイヤシリーズが売れ筋。
書込番号:24887618 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まぁ女性がビギナーで男性がベテランという意味なら、ショパールはビギナーが多いです。
書込番号:24887648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ワインレッド×シルバーさん
素晴らしいセンスのある回答有難うございます。
業界の方ですか???
最近、何も知識の無い女性に見せて『イイネ』って言われる時計が良いものだと思うようになりました(笑)
(以下実話です)
左手首にロイヤルオーク 37mm三針
右手首にブレゲ・マリーンU39mm三針
を装着して一度に三名の女性に、『何方が高く見える?』ってたずねると・・・
全員がブレゲって(笑)
理由も聞きましが、針の仕上がりと横のギザギザ(コインエッジの事)がカッチョイイですって。
女性は良く見てますよ(笑)
因みに、APは41mmクロノも持ってますが、百貨店の店員さん(男性)にロレアートと間違われました(笑)
所詮、腕時計なんて自己満足だって痛感した瞬間です。
書込番号:24887739
8点
チヤホヤされるためモテるために高級時計を
見せびらかせておるんですか?
女性を楽しませる能力がある人の方がモテますよ。
その思考をお持ちなら違うところ磨いた方がモテますよ(
*´ー`*)
自分がいいと思えてる時計なら
大切にすればいい話で!
毎回、しゃしゃり出てくるの不快感でしかないですよ。
書込番号:24888861 スマートフォンサイトからの書き込み
38点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ショパール > アルパイン イーグル ラージ 298600-3001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/02/10 0:26:10 | |
| 2 | 2024/01/24 22:21:56 | |
| 10 | 2024/07/03 19:13:29 | |
| 9 | 2023/11/20 13:19:01 | |
| 4 | 2023/11/20 20:46:38 | |
| 14 | 2023/09/09 18:36:07 | |
| 3 | 2023/07/31 4:09:11 | |
| 0 | 2023/03/27 18:12:08 | |
| 1 | 2023/03/26 18:52:11 | |
| 0 | 2023/03/10 21:08:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)










