『ssd取り換えについて』のクチコミ掲示板

2019年11月 7日 発売

IdeaPad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NG000MJP

IdeaPad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NG000MJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i5 10210U(Comet Lake)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.8kg IdeaPad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NG000MJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NG000MJPの価格比較
  • IdeaPad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NG000MJPのスペック・仕様
  • IdeaPad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NG000MJPのレビュー
  • IdeaPad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NG000MJPのクチコミ
  • IdeaPad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NG000MJPの画像・動画
  • IdeaPad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NG000MJPのピックアップリスト
  • IdeaPad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NG000MJPのオークション

IdeaPad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NG000MJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年11月 7日

  • IdeaPad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NG000MJPの価格比較
  • IdeaPad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NG000MJPのスペック・仕様
  • IdeaPad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NG000MJPのレビュー
  • IdeaPad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NG000MJPのクチコミ
  • IdeaPad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NG000MJPの画像・動画
  • IdeaPad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NG000MJPのピックアップリスト
  • IdeaPad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NG000MJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NG000MJP

『ssd取り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NG000MJP」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NG000MJPを新規書き込みIdeaPad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NG000MJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ssd取り換えについて

2021/04/20 11:59(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NG000MJP

クチコミ投稿数:87件

不具合が起こり、他所で質問したところssdが壊れているのだろうと教えていただきました。
そこで素人ながらssdを取り替えようと思うのですが、M2規格なら何でもよいのでしょうか。前スレ拝見した限りそう言うわけではなさそうですが、オススメの256gssdありましたら有識者の方々にご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24091185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2021/04/20 13:28(1年以上前)

規格は、M.2 (Type2280)、 NVMe。(SATAではない)
256GBの一覧は下記のとおりです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001344733_K0001323426_K0001127376_K0001286254_K0001098549_K0001261931_K0001060796_K0001193136_K0001223689_K0001222586&pd_ctg=0537

書込番号:24091324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2021/04/20 13:48(1年以上前)

再三ご丁寧なご回答ありがとうございます。正確にはこちらの機種でした。
osのクラッシュの可能性もあるらしいので、そちらから試してみたいと思います。

書込番号:24091342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/04/20 14:54(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001220481/

これだけは、間違っても買わないように。。

書込番号:24091413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2021/04/20 14:59(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
仕様的には問題ないように思うのですが、評価も高いですし。

書込番号:24091419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/04/20 15:33(1年以上前)

NVMe1.4規格という仕様に問題があるのです。
特にメーカーPCでは、BIOSで対応されてるのか否かも不明で、
下手したら認識しません。 自作PCでも以前はここでよく問題があって困ってた方がいましたよ。

M.2 SSDならNMMe 1.3の規格を確認されてください。(他にも幾つか1.4見たことあります)
またノートPC用なら、放熱不利なので、あまり高速なもの選ぶと温度で問題が起きる心配もあります。
自分は読み2000MB/S前後のものを使ってますし、お勧めします。

書込番号:24091457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件

2021/04/20 16:48(1年以上前)

詳細にご説明いただいて恐縮いたします。
とりあえずお二方の条件から探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:24091545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2021/04/20 19:30(1年以上前)

>助けて玄人さんさん

この機種の過去スレでADATAのSSDが動作しなかった、という事例もありますのでADATAも注意が必要ですね。

>SSDが認識できず電源ONでLenovoのロゴ画面まで行きません。
>電源は入ります。BIOS画面も出ません。標準へ戻せば起動できます。
>SSDはADATAのSWORDFISH 1TB NVMe 2280 2K3729AJC4FGです。

互換性を重視するのであれば、この機種の14インチモデルでメーカーが互換性を保証しているcrucialのSSDを検討
されてはいかがでしょうか。15.6インチモデルでも問題なく動作すると思います。
CrucialのP2であれば250GBモデルもあります。

https://www.crucial.jp/compatible-upgrade-for/lenovo/ideapad-s540-%2814-inch%29-amd

https://kakaku.com/item/K0001253968/

crucialのデータベースにこの機種が登録されていればCrucial System Scannerをダウンロードして実行すれば、
互換性があるアップグレードSSDがあるかどうか確認することもできます。
私のThinkPadで実行した結果の画像を添付しておきます。

https://www.crucial.jp/store/systemscanner

書込番号:24091779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2021/04/20 20:22(1年以上前)

何だかとてもご面倒おかけしてしまい恐縮いたします。
過去スレでそちらのssdおすすめされている方おりましたのでアマゾンのカートには入れておいたんですが250gbというのが気になっておりました。でも大丈夫そうですね。
一番速く届きそうなものを第一候補にしてみようと思います。
その前にトルクスドライバーですが。
ありがとうございました。

書込番号:24091906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/04/20 20:47(1年以上前)

> 過去スレでそちらのssdおすすめされている方おりましたのでアマゾンのカートには入れておいたんですが250gbというのが気になっておりました。でも大丈夫そうですね

25GB と 500GB 以上では ”シーケンシャル書き込み”や”ランダム読み取り”、”ランダム書き込み”がかなり変って来るのでは?

この辺りは体感速度がかなり変ってくると思うけど・・・。

書込番号:24091951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2021/04/20 21:12(1年以上前)

>助けて玄人さんさん

すみません。AMDではなくてIntelモデルでしたしたね。
互換性があるSSDは同じですがcrucialのリンク訂正して貼り直します。

誤 https://www.crucial.jp/compatible-upgrade-for/lenovo/ideapad-s540-%2814-inch%29-amd

正 https://www.crucial.jp/compatible-upgrade-for/lenovo/ideapad-s540-(14-inch)-intel

書込番号:24092006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2021/04/20 21:28(1年以上前)

とんでもないです。わざわざご丁寧にありがとうございます。

書込番号:24092040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2021/04/20 21:30(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。容量だけの問題ではないのですね。
初期装備が256gbなので、256で大丈夫かと思っております。250と少し足りないのが素人には気がかりでした。

書込番号:24092048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2021/04/23 14:35(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。シリコンパワーのssdで無事初期化できました。
これから旧ssdのデータどうにかして救出トライしてみます。
すべての回答者様、ご回答に感謝いたします

書込番号:24096884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NG000MJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NG000MJP
Lenovo

IdeaPad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NG000MJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年11月 7日

IdeaPad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NG000MJPをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング