冷蔵庫・冷凍庫 > AQUA > AQR-SBS45J
ここの引き出しの下に水が溜まって氷になってしまいます。
これは故障ではないのでしょうか?
同じようになる方いらっしゃいませんか?
書込番号:23983250 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>mari nさん
こんにちは。
霜取りの水が何らかの理由で詰まって冷凍室に出てきているのかも知れません。
もし、そうなら放おって置いて直るものでもないので、メーカーや販売店に相談しましょう。
保証期間があるならそのうちにやっておかないと、その程度のことでも出張修理料で1万円以上はかかります。
書込番号:23983302
2点
これは霜取り機能の働きにあります。
通常は霜取りし、水に変えパイプに流れ冷蔵庫の下(前から見えない)に集め熱を与え、庫外に蒸発させるのです。
これはパイプが目詰まりしていて、パイプに流れず、下の部分に溜まったあと、凍ったと思われます。
もしくは熱を加えるところが壊れ、蒸発されず、あふれている場合も。
早く修理しないと庫外に流れ、冷蔵庫の下が濡れることになります。
場合によっては床材を痛めます。
早く修理依頼してください。
自分も他社の冷蔵庫で経験しました。
書込番号:23983395
5点
ありがとうございます。
そうなんですね。放っておいて良いことないですね。
電話してみます。
書込番号:24001670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
今、半年くらいです。
急いで修理の電話してみます。
書込番号:24001674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「AQUA > AQR-SBS45J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/04/05 11:19:00 | |
| 5 | 2025/11/11 23:02:06 | |
| 0 | 2020/11/04 21:36:22 | |
| 15 | 2020/11/04 21:42:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








