『HDMIポート1と2の仕様について』のクチコミ掲示板

2019年11月15日 発売

43UN700-B [42.5インチ]

  • 光の反射が少ないIPSノングレアパネルを採用した42.5型の4Kモニター。輝度を400cd/m2に強化するなどHDR10に対応。
  • 1画面あたり約21.3型のフルHD映像を最大4画面同時に表示可能なPBPや、映像などを常に小窓に表示させるPIP機能も装備。
  • HDMI端子4ポートとDisplayPort、USB Type-Cの合計6ポートに加え、USBダウンストリームポート(Type-A)を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:42.5型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):61Hz 入力端子:HDMI1.4x2/HDMI2.0x2/USB Type-Cx1/DisplayPort1.4x1 43UN700-B [42.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43UN700-B [42.5インチ]の価格比較
  • 43UN700-B [42.5インチ]のスペック・仕様
  • 43UN700-B [42.5インチ]のレビュー
  • 43UN700-B [42.5インチ]のクチコミ
  • 43UN700-B [42.5インチ]の画像・動画
  • 43UN700-B [42.5インチ]のピックアップリスト
  • 43UN700-B [42.5インチ]のオークション

43UN700-B [42.5インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月15日

  • 43UN700-B [42.5インチ]の価格比較
  • 43UN700-B [42.5インチ]のスペック・仕様
  • 43UN700-B [42.5インチ]のレビュー
  • 43UN700-B [42.5インチ]のクチコミ
  • 43UN700-B [42.5インチ]の画像・動画
  • 43UN700-B [42.5インチ]のピックアップリスト
  • 43UN700-B [42.5インチ]のオークション

『HDMIポート1と2の仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS


「43UN700-B [42.5インチ]」のクチコミ掲示板に
43UN700-B [42.5インチ]を新規書き込み43UN700-B [42.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIポート1と2の仕様について

2021/01/04 13:28(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 43UN700-B [42.5インチ]

クチコミ投稿数:11件

入力端子の多さ、PBP機能、価格の安さなどに惹かれて購入を検討しています。
ネックに感じているのは、HDMIポート1と2が4K/30Hzまでという点です。
これはNintendo SwitchのようなフルHDの機器を接続しても秒間30フレームしか出ないということでしょうか?
それとも4Kでなければ60フレーム出るということでしょうか?
HDMIポート3と4はPS5とFire TV Stick 4Kを接続する予定のため、上記の部分が気になっています。

また、過去ログを見た感じ、HDMI CEC機能(接続したHDMI機器の電源が入ると、入力も自動で切り替わる機能)には対応していないということであっていますでしょうか?

書込番号:23888277

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/04 13:42(1年以上前)

4K30Hzと言うことは、HDMI1.4であるということなので、解像度がFHDならば60Hzは可能です。

書込番号:23888301

Goodアンサーナイスクチコミ!3


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/01/04 13:46(1年以上前)

HDMI1、HDMI2の入力端子はHDMI1.4なのでフルHD以下であれば60コマ/秒出ます。
DisplayPortも60コマ/秒出せるので、HDMIが足りなければ変換ケーブルで対応できます。

HDMI-CEC機能は対応していても明記していない場合が多いです。本機は対応しているようです。
邪魔であれば、設定で切るしかないと思います。(切れるかは知らない)

こちらも参考に
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/1258535.html

書込番号:23888308

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2021/01/04 13:47(1年以上前)

説明書のプリセットリストが正しいならば、4Kよりも低い解像度であれば60Hz可能。

書込番号:23888309

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2021/01/04 13:51(1年以上前)

取扱説明書30ページからです。
工場出荷時モード ( プリセットモード , PC) HDMIはフルHDで60Hz。
https://www.lg.com/jp/support/product/lg-43UN700-B

書込番号:23888315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/04 13:52(1年以上前)

@

A

このモニターは「自動入力切替」機能を省略されてるようで、手動で設定した入力を維持するようですね。

@ このモニターの入力説明
A 他のLGモニターの説明

書込番号:23888316

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/04 13:57(1年以上前)

カラーフォーマットをRGB → YCbCr4.2.0、4.2.2へ変更すれば、FHDでも120Hz再生可能です。

書込番号:23888325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/04 14:00(1年以上前)

上記はHDMI1.4の規格上で、モニター自体が120Hzには対応されてないのですみませんです。

書込番号:23888328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/01/04 14:14(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
フルHDなら60フレームで表示できそうとのことなので、購入に前向きになりました。
HDMI CECは対応してなさそうですね。。
リビングのテレビではFireTVにスマホからキャストすると電源ON & 入力切替が一発でできるのが便利だったのですが、そこはリモコンでもう1ステップ要りそうですね

書込番号:23888351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 43UN700-B [42.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43UN700-B [42.5インチ]
LGエレクトロニクス

43UN700-B [42.5インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月15日

43UN700-B [42.5インチ]をお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング