『仕事用、SNS投稿使用での購入を検討中です』のクチコミ掲示板

2019年11月15日 発売

Lenovo TAB M8 ZA5G0084JP

  • 狭額縁で高画面占有率83%のマルチタッチ対応にしたワイドIPSパネル採用の8型タブレット。ブルーライト低減する技術も搭載。
  • ドルビーオーディオ対応のオーディオ機能を搭載。鮮明な映像と臨場感のあるサウンドで、ビデオのストリーミングやモバイルゲームを楽しめる。
  • クアッドコアプロセッサーを搭載し、最大約12時間の長時間駆動が可能。ビデオ視聴や音楽再生など、さまざまな用途に使える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 9.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Helio A22/2GHz Lenovo TAB M8 ZA5G0084JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo TAB M8 ZA5G0084JPの価格比較
  • Lenovo TAB M8 ZA5G0084JPの中古価格比較
  • Lenovo TAB M8 ZA5G0084JPのスペック・仕様
  • Lenovo TAB M8 ZA5G0084JPのレビュー
  • Lenovo TAB M8 ZA5G0084JPのクチコミ
  • Lenovo TAB M8 ZA5G0084JPの画像・動画
  • Lenovo TAB M8 ZA5G0084JPのピックアップリスト
  • Lenovo TAB M8 ZA5G0084JPのオークション

Lenovo TAB M8 ZA5G0084JPLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月15日

  • Lenovo TAB M8 ZA5G0084JPの価格比較
  • Lenovo TAB M8 ZA5G0084JPの中古価格比較
  • Lenovo TAB M8 ZA5G0084JPのスペック・仕様
  • Lenovo TAB M8 ZA5G0084JPのレビュー
  • Lenovo TAB M8 ZA5G0084JPのクチコミ
  • Lenovo TAB M8 ZA5G0084JPの画像・動画
  • Lenovo TAB M8 ZA5G0084JPのピックアップリスト
  • Lenovo TAB M8 ZA5G0084JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo TAB M8 ZA5G0084JP

『仕事用、SNS投稿使用での購入を検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo TAB M8 ZA5G0084JP」のクチコミ掲示板に
Lenovo TAB M8 ZA5G0084JPを新規書き込みLenovo TAB M8 ZA5G0084JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 仕事用、SNS投稿使用での購入を検討中です

2021/11/06 13:14(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > Lenovo TAB M8 ZA5G0084JP

クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】
主に仕事用で使いたいのですが、こちらの端末はLINE、Messenger等のSNSアプリは問題なくインストールできるのでしょうか。

【比較している製品型番やサービス】
ゲームや動画鑑賞等で使用しない予定です。写真投稿(アップロードに関して)の動作等はどちらの方がいいでしょうか

書込番号:24432395

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2021/11/06 13:34(1年以上前)

>>こちらの端末はLINE、Messenger等のSNSアプリは問題なくインストールできるのでしょうか。

Google Playから問題なくインストール出来るでしょう。

>>写真投稿(アップロードに関して)の動作等はどちらの方がいいでしょうか

アプリよりネット環境に依存するかと思います。

書込番号:24432427

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/11/06 14:58(1年以上前)

>してこみやこさん

>主に仕事用で使いたいのですが、こちらの端末はLINE、Messenger等のSNSアプリは問題なくインストールできるのでしょうか

ごく普通のAndroidタブレットですから、LINE、Messengerをインストールすることは可能だと思います。
LINEアカウントをお持ちでしたら、それを本機に引き継ぐことができますし、新たにLINEアカウントを作成して、LINEにログインできると思いますが、LINEアカウントを本機で新規に作成する時には、音声またはSMSが届く電話番号が必要になります。

>写真投稿(アップロードに関して)の動作等はどちらの方がいいでしょうか
「どちら」の一つは、本機を指すと思いますが、比較対象の機種名が書かれていないので、比較できません。

書込番号:24432526

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2021/11/06 15:19(1年以上前)

LineはAndroidタブレットはサポート対象外ですよ。インストールや動作自体はできるとは思いますが、もし何かトラブルがあってもLine側はサポートしてくれない可能性があることはご承知おきください。

この端末は値段相応で性能が低いので、アプリの起動や動作が遅いと思います。素早く動作しないとイライラするような人には向かないです。

また、写真投稿(アップロード)とありますが、本機種のカメラ性能は画素数が低く、画質も低いと思われます。本機種のカメラで撮影した画像を投稿に使用するのであれば、私でしたらちょっと躊躇します。他のカメラ/スマホで撮影した画像であれば話は別ですが。

本機種をスレ主さんが仕事でどのように利用する予定か存じませんが、Lineやmessengerでの連絡や本体で撮影した画像の投稿が主な利用目的であれば、スマホの方がいいのではないかと思います。無論なにか大画面でないとできない仕事なのでしたら余計なことを言って申し訳ありません。

書込番号:24432567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/11/06 15:53(1年以上前)

>キハ65さん

参考になりました、回答ありがとうございます。

書込番号:24432612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/11/06 16:18(1年以上前)

>papic0さん

>ごく普通のAndroidタブレットですから、LINE、Messengerをインストールすることは可能だと思います。
LINEアカウントをお持ちでしたら、それを本機に引き継ぐことができますし、新たにLINEアカウントを作成して、LINEにログインできると思いますが、LINEアカウントを本機で新規に作成する時には、音声またはSMSが届く電話番号が必要になります。

新規で作成予定の為、わかりやすい回答ありがとうございます。

>写真投稿(アップロードに関して)の動作等はどちらの方がいいでしょうか
>>「どちら」の一つは、本機を指すと思いますが、比較対象の機種名が書かれていないので、比較できません。

すみません!記載もれでしたmm
HUAWEIの【BG02-W09A】とこちらを比較です。今使用しているのがAmazonFire7(16GB)なので、そちらよりかは使いやすくなるといいなと思っているのですが…

書込番号:24432665

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/11/06 16:49(1年以上前)

>してこみやこさん

HUAWEIの【BG02-W09A】というのは、
MediaPad T3 7 のことでしょうか?

そうだとすると、両機を比較すると、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001210340_K0000977402&pd_ctg=0030

Lenovo Tab M8のAntutu 総合スコアは、10万1千点を超(Antutuのバージョン不明)
http://akiba.jpn.org/?p=70738

Huawei MediaPad T3 7.0のAntutu 総合スコアは、Antutu7 : 22000
https://telektlist.com/smartphone_info/huawei-mediapad-t3-7-0/

ですので、Lenovo Tab M8の方が高性能です。

書込番号:24432724

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/11/06 17:04(1年以上前)

>KS1998さん

>>LineはAndroidタブレットはサポート対象外ですよ。インストールや動作自体はできるとは思いますが、もし何かトラブルがあってもLine側はサポートしてくれない可能性があることはご承知おきください。

承知いたしました。

>>この端末は値段相応で性能が低いので、アプリの起動や動作が遅いと思います。素早く動作しないとイライラするような人には向かないです。

今までAmazonFire7タブレットを使用していたので、動作が重いことに関してはそこまで問題ないと考えています。(こちらの価格帯の方が良い為、という安直な考えですが…)

>>また、写真投稿(アップロード)とありますが、本機種のカメラ性能は画素数が低く、画質も低いと思われます。本機種のカメラで撮影した画像を投稿に使用するのであれば、私でしたらちょっと躊躇します。他のカメラ/スマホで撮影した画像であれば話は別ですが。

本機種をスレ主さんが仕事でどのように利用する予定か存じませんが、Lineやmessengerでの連絡や本体で撮影した画像の投稿が主な利用目的であれば、スマホの方がいいのではないかと思います。無論なにか大画面でないとできない仕事なのでしたら余計なことを言って申し訳ありません。


仕事仲間数人と共用で使用しようと思っているので、大きい方が好ましいと考えているのです
細かな使用目的としては、LINEでの顧客に向けて店舗公告や系列店舗への業務連絡(こちらでカメラの使用)を考えています。予算が1万5000円なのですがスマホの方がいいのでしょうか

書込番号:24432755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/11/06 17:08(1年以上前)

>papic0さん

色々調べてくださってありがとうございます!!スペックに関しては無知なので助かりました^^
こちらの購入で進めたいと思います!

書込番号:24432760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo TAB M8 ZA5G0084JP
Lenovo

Lenovo TAB M8 ZA5G0084JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月15日

Lenovo TAB M8 ZA5G0084JPをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング