『容量不足でアップデートができません』のクチコミ掲示板

2019年11月15日 発売

Lenovo TAB M8 ZA5G0084JP

  • 狭額縁で高画面占有率83%のマルチタッチ対応にしたワイドIPSパネル採用の8型タブレット。ブルーライト低減する技術も搭載。
  • ドルビーオーディオ対応のオーディオ機能を搭載。鮮明な映像と臨場感のあるサウンドで、ビデオのストリーミングやモバイルゲームを楽しめる。
  • クアッドコアプロセッサーを搭載し、最大約12時間の長時間駆動が可能。ビデオ視聴や音楽再生など、さまざまな用途に使える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 9.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Helio A22/2GHz Lenovo TAB M8 ZA5G0084JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo TAB M8 ZA5G0084JPの価格比較
  • Lenovo TAB M8 ZA5G0084JPの中古価格比較
  • Lenovo TAB M8 ZA5G0084JPのスペック・仕様
  • Lenovo TAB M8 ZA5G0084JPのレビュー
  • Lenovo TAB M8 ZA5G0084JPのクチコミ
  • Lenovo TAB M8 ZA5G0084JPの画像・動画
  • Lenovo TAB M8 ZA5G0084JPのピックアップリスト
  • Lenovo TAB M8 ZA5G0084JPのオークション

Lenovo TAB M8 ZA5G0084JPLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月15日

  • Lenovo TAB M8 ZA5G0084JPの価格比較
  • Lenovo TAB M8 ZA5G0084JPの中古価格比較
  • Lenovo TAB M8 ZA5G0084JPのスペック・仕様
  • Lenovo TAB M8 ZA5G0084JPのレビュー
  • Lenovo TAB M8 ZA5G0084JPのクチコミ
  • Lenovo TAB M8 ZA5G0084JPの画像・動画
  • Lenovo TAB M8 ZA5G0084JPのピックアップリスト
  • Lenovo TAB M8 ZA5G0084JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo TAB M8 ZA5G0084JP

『容量不足でアップデートができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo TAB M8 ZA5G0084JP」のクチコミ掲示板に
Lenovo TAB M8 ZA5G0084JPを新規書き込みLenovo TAB M8 ZA5G0084JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

容量不足でアップデートができません

2023/08/27 14:29(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > Lenovo TAB M8 ZA5G0084JP

スレ主 akirataさん
クチコミ投稿数:3件

Tab M8 TB-8505F(2GB+16GB)を使っています。

最近、「容量不足でアップデートができません」という表示が出るようになってしまいました。

ストレージ表示が16GBで
システムで7.8GB
その他のアプリで6.4GB、この二つだけで14.2GB使ってしまっています。

その他のアプリ6.4GBの内訳としては、Lineの2.8GBが最大でGoogle関係で3GBぐらい使っています。

SDカードを増設して対応しようかとおもったのですが、
SDカードスロット用の穴は開いているのですが、カードトレイが取り出せません。
もしかして、ダミーなんでしょうか?

増設しても、アプリケーション(Line Googleなど)がSDカードに移せるか、
すくなくともデータの保存先がSDカードスロットにできるのか
オンラインマニュアルを探しても、一向に得たい情報にたどりつけません。

どなたか、良い対応策をご存じでしたら、教えて頂けないでしょうか?

書込番号:25398815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2023/08/27 14:50(1年以上前)

アプリのキャッシュは削除済みなのでしょうか?
それでだめなら、LINEのトーク履歴をバックアップしてから、初期化してアップデートすれば済む話だと思います。

あと、この製品にはSDカードスロットが搭載されています。
https://psref.lenovo.com/Detail/Lenovo_Tablets/Tab_M8_HD_2nd_Gen?M=ZA5G0084JP

スマホ用のSIMトレイピンで取り出せないのであれば、故障かもしれません。

書込番号:25398835

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2023/08/27 15:02(1年以上前)

microSDカードの挿入・取り外し方
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/lenovo_tab_m8_hd_swsg_ja_v1.0_201908.pdf

>Lenovo Tab M8でアプリをSDカードに移動してみた。
https://higherhope.net/?p=4515

書込番号:25398848

ナイスクチコミ!1


スレ主 akirataさん
クチコミ投稿数:3件

2023/09/03 11:38(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。

時間がかかりましたが、該当機種には、カードスロット対応あり(TB-8505X)と、カードスロット対応なし(TB-8505F)の2種類があり、私の機種は、カードスロットはダミーで対応していない機種(TB-8505F)だとわかりました。


Lineのバックアップ再起動でダメなら、買い換えで対応しようと思います。

書込番号:25407132

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2023/09/03 14:02(1年以上前)

ZA5G0084JPはTB-8505Fであり、MicroSDに対応しています。

ZA5H0066JPはTB-8505Xであり、MicroSDとSIMに対応しています。

オークション等で購入したのなら、破損等をごまかすために塞いでいるのかもしれません。

書込番号:25407281

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 akirataさん
クチコミ投稿数:3件

2023/09/19 23:12(1年以上前)

返信遅れて申し訳ございません。

確かにMicroSD使えそうです。
やってみます。

ありがとうございました。

書込番号:25429786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo TAB M8 ZA5G0084JP
Lenovo

Lenovo TAB M8 ZA5G0084JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月15日

Lenovo TAB M8 ZA5G0084JPをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング