『LED庫内灯故障』のクチコミ掲示板

2019年12月上旬 発売

SJ-W411F

  • 「プラズマクラスターイオン」で除菌されたクリーンな冷気が庫内を循環する冷蔵庫(412L)。幅60cmスリムタイプ。
  • 女性の身長に合ったローウエスト設計で重いペットボトルも楽に出し入れでき、入れるものに合わせて高さが変えられる「高さ調節ドアポケット」を装備。
  • 冷凍室内の温度変動が原因で起こる食品の霜つきを抑え鮮度を守る「新鮮冷凍」「おいそぎ冷凍」を採用。右にも左にも開く「どっちもドア」タイプ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:412L ドア数:5ドア ドアの開き方:左右開き 幅:600mm 多段階評価点:2.2 SJ-W411Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

SJ-W411F の後に発売された製品SJ-W411FとSJ-W412Fを比較する

SJ-W412F

SJ-W412F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月下旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:412L ドア数:5ドア ドアの開き方:左右開き 幅:600mm 多段階評価点:2.2

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-W411Fの価格比較
  • SJ-W411Fのスペック・仕様
  • SJ-W411Fのレビュー
  • SJ-W411Fのクチコミ
  • SJ-W411Fの画像・動画
  • SJ-W411Fのピックアップリスト
  • SJ-W411Fのオークション

SJ-W411Fシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月上旬

  • SJ-W411Fの価格比較
  • SJ-W411Fのスペック・仕様
  • SJ-W411Fのレビュー
  • SJ-W411Fのクチコミ
  • SJ-W411Fの画像・動画
  • SJ-W411Fのピックアップリスト
  • SJ-W411Fのオークション

『LED庫内灯故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-W411F」のクチコミ掲示板に
SJ-W411Fを新規書き込みSJ-W411Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ280

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 LED庫内灯故障

2022/09/07 17:09(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-W411F

クチコミ投稿数:2件

2年半で庫内灯がつかなくなった。

保証期間は過ぎており、基板交換費用は1万円弱との事。

投稿ではシャープ(sj-w4xxx)等の庫内灯の故障も多く、

欠陥では?その旨を伝える。

やはり 原因は庫内灯の基板が熱に弱く、ハンダが溶けて不具合発生。

改修版の基板を無償で交換してくれました。

参考にして下さい。

書込番号:24912497

ナイスクチコミ!54


返信する
クチコミ投稿数:5件 SJ-W411FのオーナーSJ-W411Fの満足度4

2022/09/11 11:03(1年以上前)

うちの冷蔵庫も2年半で庫内灯がつかなくなりました‥。どこにお願いして無償交換になりましたか?教えてください。

書込番号:24917811

ナイスクチコミ!63


クチコミ投稿数:22件

2022/09/12 23:05(1年以上前)

家のも、6月に書き込んだ通り、
2年も持たず不点灯に成りました。

今日少し涼しく成って来たので、
テスターで測定してみたら、
端子側から見て左が+で、
右がーで、13.8Vだったので、
車用のLED車内灯をハンダ付けして無理矢理点灯させる様に強制修理しました。

書込番号:24920347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:22件

2022/09/17 21:57(1年以上前)

灰色がプラスで、
オレンジがマイナスです。

アマゾンで5・600円位です。
カー用品店だと千円位。

書込番号:24927702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2件

2022/09/21 09:39(1年以上前)

既に修理依頼されていると思いますが、
私は シャープ web修理申し込み で依頼しました。

書込番号:24933135

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件 SJ-W411FのオーナーSJ-W411Fの満足度4

2022/09/21 18:13(1年以上前)

ありがとうございます。冷蔵庫自体何ともないので、不便な思いをしていましたが早速シャープに問い合わせをします。

書込番号:24933613

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件 SJ-W411FのオーナーSJ-W411Fの満足度4

2022/10/08 12:28(1年以上前)

庫内灯が2年半で突然点灯しなくなり、スレ主さんに教えていただいた通り、シャープWEBに問い合わせをしました。問い合わせでは「点灯しない理由は見てみないと分からない。詳しくは修理担当者が訪問して説明する」ということでした。「どんな説明なのか」と返したところ「見てみないと説明できない」の返答。まあ、その通りだ。さておき、後日修理担当者にきていただき、庫内灯の蓋を開け、基盤を取り外し新しい基盤と交換、ものの30秒で作業終了。費用はというと出張料金も交換の代金はかかりませんでした。スレ主さんありがとうございました。また、シャープさんもありがとうございました。

書込番号:24955964

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:1件

2023/11/07 13:42(1年以上前)

家の冷蔵庫の庫内灯も2年半ぐらいでつかなくなりシャープWebで依頼したところ修理依頼業者の方から電話があり口コミの方話した所、確認してみますと言う事で後、出張修理来てもらいました。基盤交換あっという間に完了しました。そして無料修理と言う事で本当に助かりました。話してみるものだなぁと思いました。

書込番号:25495295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件

2024/01/19 16:39(1年以上前)

うちは
2020年6月にSJ-W412F-Sを購入、
2022年12月に庫内灯の基盤が故障して修理してもらいましたが、
2024年1月初めにまたLEDがつかなくなりました。

前回、スレ主様のように改修版の基盤に交換したのかわかりませんが、一度修理したみなさん、安心しないほうがいいと思います。
2回目ともなると、完全にメーカーを信用できなくなりますね。毎日ストレスで非常に疲れます。
消費者センターに相談しても意味がありませんでした。

修理が数日中にあり、担当者やメーカーに問い詰めるつもりで、情報収集しているところでこのスレを見つけました。
書き込み失礼しました。

書込番号:25589593

ナイスクチコミ!8


Hedekieさん
クチコミ投稿数:1件

2024/01/30 22:30(1年以上前)

sharpのsj-x415hが庫内灯が消えましたがひえるならそのままでもよろしいですか?>里山のkirikabuさん

書込番号:25604103

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2024/06/20 03:23(1年以上前)

庫内灯が点かなくなってこちらの口コミを参考にさせていただきました!
WEBで申し込んで、当日担当から電話きたときにはじめは有料って言われて、こんなこと初めてだー絶対おかしい、無料で交換してもらってる人もいるのにってゴネて修理断ったら今回は無料で交換しますってなりました。言ってみるものですね(笑)皆さんありがとうございました。

書込番号:25779637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2024/06/22 12:30(1年以上前)

うちのSJ-G413Gの庫内灯も5月末に切れて、修理を申し込んだところ、部品がないので入ったら連絡する。費用は15,000円程度かかると言われました。(高すぎるのでキャンセルしました。)
人によって、無料だっとり有料だったりするのが一番頭にくるのですよね。
調べると、問題は、LED庫内灯(流通コード201684A063)の不良のようですね。
SJ-W411F,SJ-W412E,SJ-W352E,SJ-W352F,SJ-G413G,SJ-W413G,SJ-W411F,SJ-W412F,SJ-GW41Fが該当するようです。
新しい201684A113に交換すれば解決しました。
庫内灯のカバーを外して、LEDの部品の根本をつまんでやると外れて簡単に交換できます。
ですが、ユーザ目線では、有料修理で対応するのは適切な案件ではないですね。
少なくとも新しい201684A113を正規のルートで適切な価格で提供すべきだと思います。
シャープのお客様相談室にも連絡しましたが、改善しないようです。

書込番号:25782452

ナイスクチコミ!24


lazy666さん
クチコミ投稿数:1件

2025/01/25 09:55(11ヶ月以上前)

2020年6月 SJ-W411F を購入
2022年8月 1回目のLED交換 (自分で交換)
2025年1月 2回目のLED交換 (自分で交換)

書込番号:26049483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kei1012さん
クチコミ投稿数:1件

2025/07/25 14:30(5ヶ月以上前)

冷蔵庫の修理は初めての事でした。
ネットで検索したところ、シャープさんの庫内灯不具合は多くあるようですね。購入から3年弱で保証期間外でしたが、みなさまのご意見を参考にさせていただきました。
修理依頼はシャープのネット依頼で約一週間ほどで対応いただけました。
修理当日の朝の電話では無料対応の機種ではなく、1万円以上と言われましたが、ご担当さんが上司に確認してくださって無料(メーカー負担)となりました。
修理作業はホントにあっという間でした。
このまま無事に使えるよう願ってます!

書込番号:26246899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SJ-W411F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
庫内灯故障 2 2023/09/01 21:36:41
LED庫内灯故障 13 2025/07/25 14:30:33
一年で故障。 0 2022/06/24 18:44:11
特価でも無いですが、購入しました! 0 2020/06/16 20:49:01
すぐ自動製氷機が壊れる 1 2020/07/01 15:50:26
悩ましい結論? 0 2020/04/18 8:49:41
冷蔵庫故障で値段とにらんで急きょ購入 0 2020/04/16 18:52:53

「シャープ > SJ-W411F」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

SJ-W411F
シャープ

SJ-W411F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月上旬

SJ-W411Fをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング