MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリー
- 283ppiの高精細IPSディスプレイを搭載した8型タブレット(LTEモデル)。HD動画のストリーミング再生も可能。
- デュアルスピーカーとデュアルパワーアンプを搭載。Harman Kardonが施したチューニングで、より低音でひずみの少ないサウンドを提供。
- WEBサイトやアプリへのアクセス制限やブルーライトカットモードなど、子供のタブレット利用に配慮した機能を搭載している。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリーHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月29日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリー
初心者です
タブレットはasus zenpad3 8.0 z581klを所持しています
バッテリー or usb差込口の異常で充電できなくなり、修理を見積もってもらうと2万円ほどかかると言われました
1万円くらいで直るなら修理に出そうと思ってましたがその値段だと買い替えた方がいいかなと…
もともとiPad miniと悩んでAndroidが使ってみたかったこともあり上機種を購入したのですが、画面も綺麗でバッテリー持ちもよく気に入っていました
こちらが買い替え候補なのは、大きさがちょうどいい・重くない・gms対応でなおかつ価格が安いからです
使用用途は動画視聴とネットサーフィン、たまにお絵描きアプリ(ibisペイント等)で落書きするくらいですが動きがモッサリするようなことはあるでしょうか
発売当時はそれなりに高スペックだと言われていた(私にはよくわからないですが…)asusタブなので性能の落差とか感じるレベルでしょうか?
どの数値を見ればそういうのがわかるのかが分からない状態なのでお優しい方教えてください…
書込番号:24030388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SoC(CPU)の性能比較として、よくAntutuスコアが使われます。
>ZenPad 3/メモリ4GB(Snapdragon 650)の実機AnTuTuベンチマークスコア
>AnTuTuアプリver7世代のスコア 総合スコア:92679
https://garumax.com/zenpad-3-ram4gb-antutu-benchmark
>MediaPad M5 Lite 8は「 Kirin 710 」になります。
>一方のKirin 710のAnTuTu7のベンチマークスコアは12万前後を記録しています。
https://tablettt.net/?p=5922
なので、MediaPad M5 lite 8の方が性能が良いです。
なお、iPadシリーズの性能は桁違いと言えます。
書込番号:24030469
3点
この製品のストレージ32GB、メモリ3GB,WiFiモデルを持っていますけど・・・
ネットサーフィンはネット回線や宅内無線LANの通信速度次第で、問題が無ければ動作に不満は特に感じません。
動画視聴もネット回線や宅内無線LANの通信速度次第で、動画ファイルがタブレットPC側にあるなら特にカクカクするなどの不満に思う状況にはなりません。
宅内のメディアサーバの動画ファイルの再生も、通信速度が十分みたいなので特に問題はありません。
ibisペイントもインストールして試してみましたが、軽く試した状態では特に動作が遅いとは感じませんでした。
ただ、解像度やレイヤー数次第では重くなるかもしれません。
大抵のアプリであれば特に重くはならないとは思いますが、うちで遊んでたゲームアプリがアップデート後ひどく重くなり使い物にならなくなったことがあります。
アプリの処理次第では発熱も結構高くなるので、ひどくなれば冷却ユニットを取り付けたくなるかもしれません。
現在iPad miniの方に移行してます、コスパが悪いですけど。
書込番号:24031257
0点
>最新のタブレットをAntutuベンチマークスコアのグラフで比較
https://yourfones.net/list/tablet/?vtype=antutu&target=
書込番号:24031309
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/05/21 13:06:50 | |
| 4 | 2025/03/19 22:13:49 | |
| 8 | 2023/09/28 22:43:59 | |
| 1 | 2023/07/09 17:11:33 | |
| 6 | 2021/04/19 8:40:44 | |
| 5 | 2021/04/17 13:10:54 | |
| 8 | 2021/08/14 11:50:38 | |
| 0 | 2021/03/20 5:33:26 | |
| 3 | 2021/03/20 9:04:16 | |
| 11 | 2021/03/17 20:48:50 |
「HUAWEI > MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリー」のクチコミを見る(全 521件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








