RACTIVE Air EC-VR3S
- 掃除機を動かす際の重心バランスを見直し、手元の安定性を向上させたコードレススティックサイクロン掃除機。軽量1.3kgボディを実現。
- 重心バランスがよく安定性にすぐれた「コンパクトボディ」と、小回りがきく「コンパクトスリムヘッド」で、筋負担を最大約33%(従来比)軽減。
- ハンドル部には赤外線センサーを内蔵し、スイッチ操作不要で掃除の中断/再開ができる「グリップセンサー」機能を搭載している。
掃除機 > シャープ > RACTIVE Air EC-VR3S
ゴミカップの透明の部分と黒い根本部分のはまり具合がなんだか甘いようで、髪の毛が数本飛び出てきます。
もっと細かい、粉のようなちりもその淵にたくさんついて、吸ったゴミが漏れてる感じがしてしまいますが、同じように現象の方いらっしゃるでしょうか?
書込番号:24809491
1点
ダストカップ(透明なゴミパック)とブリーツフィルター(黒い蓋)のしまりがズレている?
2つの部品にゴミがハマっていていませんか。
2つの部品を落としたりぶつけたりして、変形していませんか。
かみ合わせ部分にゴムリングがある場合、キチンと付いていますか。
2つの部品の合わさり目は、綺麗に洗っていますか。
紙パック式と違い、ガストカップ式は手入れをしておかないとかみ合わせの問題や、フィルターを定期的に洗わないと排気の問題やモーターに負担が起きます。
保証中なら修理に出す。
保証が切れていて、実費で修理に出す。
実費で修理するなら、2つの部品(4,950円)を別に買う方が安い。
書込番号:24809790
1点
返信ありがとうございます。
買って一か月もたっていませんでしたので、洗ったことはありませんでした💦
一度綺麗に洗って、取り付けをきちんとして使ってみます。
髪の毛が飛び出して来ていて、びっくりしました。
書込番号:24816129
0点
更に二か月使いましたが、やはりゴミカップの合わせ目のところが、どうもカパカパで細かいちりや、髪の毛が飛び出てくるのが気になります。
そして、先端の小さいローラーに激しく長い髪が絡んでしまい、取り除くのも大変な苦労です。
吸引力は問題ないし、使い勝手は素晴らしいのに、残念です。
書込番号:24948157
0点
>うさぎとおさるさん
こんにちは
まだ保証期間中でしょうから
購入店に相談された方がよいと思われますよ。
書込番号:24948180
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > RACTIVE Air EC-VR3S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/01 4:27:49 | |
| 4 | 2022/10/02 11:07:19 | |
| 3 | 2020/06/16 14:09:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








