278E1A/11 [27インチ ブラック]
- IPSパネルを採用した27型液晶モニター。クリアな4K UHDのワイドビューにより、正面のどの角度から見ても鮮明な映像を楽しめる。
- 178/178度の超広視野角を実現したIPS LEDワイド表示テクノロジーにより、画像を鮮やかな色彩でくっきりと表示する。
- リッチブラック(混色の黒)の細部の表示に対応する「SmartContrast」を採用。色の調整やバックライトの強度の抑制を自動的に行う。
PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > 278E1A/11 [27インチ ブラック]
【困っているポイント】
テレビ録画視聴中に、音声と画像が頻繁に途切れます。
【使用期間】
購入初日
【利用環境や状況】
東芝BR W2009をONKYO SA205HD経由でこのモニターにHDMIケーブルで接続。
【質問内容、その他コメント】
今日届いた278E1A/11をSA205HDにつないで録画視聴してみると、数十秒に一回は音声が途切れたり、画像も真っ黒になります。すぐ戻りますが見づらいです。同じ録画番組を元のモニターのASUS MX239に出力すると症状は出ません。アンテナケーブル、チューナー付きレコーダー、AVアンプ、HDMIケーブルは同じなので、278E1A/11の不具合なのか、モニターの設定を変えれば症状がでないのかわかりません。
書込番号:23804001 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
接続先(モニター側、出力側)の挿し込みを確認されてください。
よくあるのは当方もPC背面に繋いだ後にPCを動かすと、画像が真っ暗になったりはあります。
ケーブルコネクタが、壁と接触で挿し込みに対して応力負荷が掛かってることです。
ケーブルをフリーに挿した状態でjは問題ないです。
そういうこともありますので確認されてみてください。
書込番号:23804047
1点
>X5に決めたさん
SA205HDXを使用しています。
モニターはFHD 240HzでHDMI入力端子はHDMI2.0ですが、SA205HDXのHDMI端子はHDMI 1.4なのでSA205HDXを介して
では無くHDMI音声分離機経由で接続しています。(HDMI 1.4では4K60Hzの信号は扱えません。)
SA205HDX Interface
https://www.jp.onkyo.com/support/audiovisual/discontinued_products/sa205hdx/interface.htm
HDMI音声分離機 ラトックシステム RS-HD2HDA-4K
https://www.ratocsystems.com/products/subpage/hd2hda4k.html
モニターを4K60Hzで使用されているのであれば、SA205HDX経由では対応していない信号になるかと思います。
書込番号:23804627
0点
>あずたろうさん
アドバイスありがとうございます。モニターを出窓の縁に置いているので、後ろは余裕ありコードは圧迫されていませんでした。
書込番号:23804684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キャッシュは増やせないさん
ありがとうございます。リフレッシュレートが合わないということですね?確かにPCからの入力はきちんと映ります。モニターの設定をどう変えれば映像切れや音声切れが起きなくなるのか、お教え頂くことは可能でしょうか?
書込番号:23804712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>X5に決めたさん
失礼致しました。
東芝BR W2009の4K映像出力は24pですので、278E1A/11では入力に対応していない信号の様です。
レコーダーのHDMI解像度設定を自動のままでご使用でしたら4Kに変換して出力はされないと思います。
実際の動作は不明ですのでBR W2009のHDMI解像度設定を1080pに変更して試されてみてはと思います。
HDMI端子からの出力が1080p 60Hz固定になる設定の様です。
書込番号:23804716
0点
>X5に決めたさん
度々申し訳ありません。
BR W2009の取扱説明書ではHDMI解像度設定の初期設定は1080pでした。
逆にこちらの設定を自動に変更して症状が発生しなくなれば良いのですが、改善しない場合はBW W2009とモニターを
HDMIケーブルで直結してみて症状が発生するかでSA205HDXが症状発生に関係するのか判るのではと思います。
書込番号:23804742
1点
>キャッシュは増やせないさん
度々アドバイス有難うございます。いただいたコメントをヒントに解決できました。HDDレコーダー側の設定を調整するというのは目から鱗です。BW W2009の設定で、HDMI接続設定-HDMI解像度設定-ときて、その先色々試しました。4k2k、1080p24、1080pはいずれも音声切れ。1080iでうまくいきました。これで視聴すればいいですね。1080pと1080iの違いを知りませんが、そもそも27インチの小さい画面?なので、差はないと思っていいのかなと。ありがとうございました。
書込番号:23805668 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フィリップス > 278E1A/11 [27インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2023/09/10 17:51:17 | |
| 3 | 2023/01/28 23:04:14 | |
| 4 | 2022/07/08 13:24:08 | |
| 3 | 2022/05/30 8:11:34 | |
| 0 | 2021/10/27 17:40:41 | |
| 12 | 2021/09/29 15:04:15 | |
| 11 | 2025/12/17 9:38:37 | |
| 3 | 2021/04/21 20:24:16 | |
| 9 | 2020/12/30 13:27:20 | |
| 12 | 2020/12/28 19:06:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









