Prestige-14-A10SC-165JP
クリエイター向け14型ノートPC
ノートパソコン > MSI > Prestige-14-A10SC-165JP
同じような質問が見つからなかったため、スレ立てさせていただきました。
Anker PowerExpand+(4k60hz対応)を使用し、USB3.2 Gen2 Type-Cポートから
4kモニター(dell S2721QS)へ外部出力しようと試みたのですが、
ディスプレイ設定の解像度の欄が選択できず、自動的にfullHDになっているようです。
そもそもこのpc自体が4k出力に対応していないのでしょうか。
どなたか詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:24032058
0点
>>そもそもこのpc自体が4k出力に対応していないのでしょうか。
いいえ対応しています。
書込番号:24032073
0点
ご返信ありがとうございます。
レビューにも、4k出力が出来なかったと書かれている方がいらっしゃいますが、
ではどのようにして4k出力ができるのでしょうか。
書込番号:24032082
0点
>>ディスプレイ設定の解像度の欄が選択できず、自動的にfullHDになっているようです。
Windows 10のディスプレイ設定で複製(クローン)になっていませんか。
https://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia09/
書込番号:24032090
0点
>>ではどのようにして4k出力ができるのでしょうか。
下記のどちらかを選択して下さい。
>拡張:デスクトップUIを2台のディスプレイにまたがるよう拡張する
>セカンドスクリーンのみ:2台目のディスプレイだけに画面を表示する
書込番号:24032095
0点
>キハ65さん
ご返信ありがとうございます。
外部モニターのみの表示にしておりますが、
解像度の欄が選択できないようになっております。
(携帯のカメラですみません。)
拡張の設定にしてもやはり同様で、
解像度やサイズ変更の欄が選択できません。
nvidiaコントロールパネルから、グラフィックの優先設定をgtx1650の方にもしてみましたが、やはり変更はできませんでした。
自分にはこれ以上どうすれば良いかわからず、
何卒お力添え下さい..
書込番号:24032111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分は少し高めのUSB Type-C HDMI変換アダプターを使っていました。
>Belkin 変換アダプタ USB-C to HDMI 4K 60Hz iPad Pro / MacBook Pro / Surface対応 14cm ブラック F2CU038BTBLK-A
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B073P7NW7Y/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1
私はDell Inspiron 14 5480とEIZO EV2785とは、直接USB Type-C接続しています。
USB Type-C DisplayPort変換アダプター(ケーブル)の方がトラブルは少ないかと思います。
例えば、
>USB Type C DisplayPortケーブル1.4変換8k@60Hz(7680x4320) Thunderbolt 3 DP ケーブル4K144Hz/120Hz 2MタイプC TO ディスプレイポートUSB Type-c-Displayport M1 MacBook Air Pro 2020-2017/ iPad Pro/Dell xps対応
https://www.amazon.co.jp/dp/B089VP676H/
書込番号:24032159
0点
URLを貼っていただかないと、こちらから探すのですか?
書込番号:24032160
0点
>キハ65さん
ご親切にありがとうございます。
確かに、接繋げた方が良いかもしれませんね。
HDMIもバージョン?があってややこしいので、仰られるようにDPで繋げてみようと思います。
ケーブルが届いて繋げてみましたら、結果を書き込みさせて頂きます。ありがとうございます。
書込番号:24032185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あずたろうさん
失礼しました。写真だけでは良くなかったですね。
こちらの商品です。
https://www.amazon.co.jp/Anker-PowerExpand-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-60Hz%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%80%91-Chromebook/dp/B07X5VJQ3D
商品の詳細まで確認して下さって、ありがとうございます。
2つ以上のデバイスは繋げていないので大丈夫だと思うのですが、
キハ65さんも仰るようにDPで直接繋げて見ようと思います。
届きましたら、結果を書き込みさせて頂きます。
ありがとうございます。
書込番号:24032202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん >あずたろうさん
昨日はありがとうございました。
USB Type C→ Displayport 変換ケーブルが届き使用しましたが、
やはり画面出力はされますが、解像度はぼやけてfullhdで表示されているようです。
解像度の選択、画面の向きなどの欄もグレーになって選択できない状態です。(写真)
使用したのは以下のケーブルです。4k60hz対応のものです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08183F8PH/ref=cm_sw_r_cp_awdb_imm_E0SQQ14AQQ8T7405TZ0A
ディスプレイドライバも最新のものがインストールされています。
4K出力は出来るとのことですが、
何が問題で出力されないのか、自分にはこれ以上全くわかりません..
何か他に考えられる要因がありましたら教えて頂きたいです..
当然ですが、デスクトップPCのグラボから出力した場合にはHDMIでもDPでもきちんと4K60HZで表示されますし、解像度等も選択できますので、モニターの問題ではありません。
書込番号:24034140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一応、PC側からのディスプレイの詳細情報も載せておきます。
ディスプレイ2:intel UHD Gralphicsに接続されています
と出て、内蔵グラフィックから出力されているようなので、おそらくこれが問題なのですかね..?
これはどこの設定を変えれば良いのでしょう..?
nvidiaのコントロールパネルも見ているのですが、
初心者なもので、やはり設定は変わらず、、
一応、gtx1650の方を優先する設定になっているはずなのですが..
どなたかお力添えお願いします..
書込番号:24034182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あずたろうさん
>キハ65さん
大変失礼致しました、解決致しました。
理由ははわかりませんが、電源を切って再起動し繋げなおしたら、
きちんと4kで出力されるようになりました。
解像度等も選択できるようになっておりました。
再起動は最初に試すべきでした。
変更した設定が反映されていなかったのかもしれません。
お騒がせ致しました。
とにかく目的の使い方ができるようになったため喜んでおります。
お二方、
いろいろと調べて下さったり、情報を提供して頂き
本当にありがとうございました。
書込番号:24034203 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Prestige-14-A10SC-165JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/02/11 14:16:53 | |
| 6 | 2021/05/08 15:50:00 | |
| 4 | 2021/04/10 0:03:42 | |
| 15 | 2021/03/21 15:17:49 | |
| 2 | 2021/04/06 0:58:57 | |
| 6 | 2022/04/07 17:29:15 | |
| 0 | 2020/12/26 21:35:42 | |
| 2 | 2020/08/11 14:35:45 | |
| 6 | 2021/03/23 10:16:34 | |
| 8 | 2020/07/29 0:20:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
















