『motu m2AIF とpcの接続』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,970

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,970

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,970¥35,970 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOTU M2の価格比較
  • MOTU M2のスペック・仕様
  • MOTU M2のレビュー
  • MOTU M2のクチコミ
  • MOTU M2の画像・動画
  • MOTU M2のピックアップリスト
  • MOTU M2のオークション

MOTU M2MOTU

最安価格(税込):¥35,970 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月下旬

  • MOTU M2の価格比較
  • MOTU M2のスペック・仕様
  • MOTU M2のレビュー
  • MOTU M2のクチコミ
  • MOTU M2の画像・動画
  • MOTU M2のピックアップリスト
  • MOTU M2のオークション

『motu m2AIF とpcの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTU M2」のクチコミ掲示板に
MOTU M2を新規書き込みMOTU M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

motu m2AIF とpcの接続

2024/03/03 06:38(1年以上前)


オーディオインターフェース > MOTU > MOTU M2

スレ主 shutyqさん
クチコミ投稿数:6件

motu m2AIF とpcの接続に関して質問です。もともとついていたUSBを使って動画を見たり、ゲームしたりしていたのですが、じっーっとノイズが発生するようになりました。
そこで持ってるケーブルを接続して試していたところ、全くノイズがならないものもあれば、少しノイズが有るものがありました。
ノイズがならないケーブルを使ってもいいのですが、他の用途で使いたいです、、
このオーディオインターフェースとPCをつなぐケーブルでおすすめのものはありませんか?
調べたところ、オヤイデのケーブルは色があまり好みではありませんでした。

書込番号:25645055

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/03/03 13:45(1年以上前)

>ノイズがならないケーブル

これをもう一本購入すれば良いのでは。
検証して実績あるのですから。

書込番号:25645466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:8件 ブログ 

2024/03/08 23:18(1年以上前)

>shutyqさん

GNDループだと思います。
USBケーブルの信号はデジタルではありますが、GNDはつながっていますので、そこにノイズが乗っていればスピーカーからノイズが出ることはあるのではないかと思います。

高価なUSBケーブルが良いというものではないですし、USBアイソレータを入れるというのも対策としてはあるかなと思います。

またM2の出力はTRSに対応していますからバランス出力でモニターに接続して見るとかもあると思います。

しかしながらGNDループが原因だとすれば、ノイズの出ていないUSBケーブルを使うのが一番簡単な対策ではありますね。

書込番号:25652826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/30 11:31(1年以上前)

PCがノイズ出しているのでしょうね。
コードでは対応不可能でしょうね。

書込番号:25870801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTU > MOTU M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MOTU M2 音割れ 8 2025/02/04 18:48:48
タブレット 4 2024/11/16 20:49:04
間違った接続? 12 2025/02/13 17:29:54
MOTU M2で発生するノイズについて 4 2024/08/31 12:43:15
motu m2AIF とpcの接続 3 2024/08/30 11:31:34
Performer Lite 1 2023/12/17 18:13:12
音楽にノイズが乗っかる 0 2023/11/30 9:40:07
低音と高音がでていない? 2 2023/07/22 15:49:47
MOTU M2とキーボードを接続する場合 7 2023/06/10 19:54:09
音が聞こえません。 1 2023/05/29 16:42:49

「MOTU > MOTU M2」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOTU M2
MOTU

MOTU M2

最安価格(税込):¥35,970発売日:2019年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

MOTU M2をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング