『ネットワーク機器の接続先について』のクチコミ掲示板

2018年12月 6日 発売

Deco M4(2パック)

  • 5GHzと2.4Ghzで最大1200Mbpsの通信速度を実現するメッシュWi-Fiユニット。2ユニットパックで260m2の範囲をカバーする。
  • ユニットは連携して1つのネットワーク名で統一されたネットワークを形成。自宅内を移動すると自動的に接続先を切り替えスムーズな接続を実現。
  • 接続台数の多いネットワークからの混雑を処理することができ、最大100台のデバイスにスムーズな接続を提供する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:最大100台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2 Deco M4(2パック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco M4(2パック)の価格比較
  • Deco M4(2パック)のスペック・仕様
  • Deco M4(2パック)のレビュー
  • Deco M4(2パック)のクチコミ
  • Deco M4(2パック)の画像・動画
  • Deco M4(2パック)のピックアップリスト
  • Deco M4(2パック)のオークション

Deco M4(2パック)TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月 6日

  • Deco M4(2パック)の価格比較
  • Deco M4(2パック)のスペック・仕様
  • Deco M4(2パック)のレビュー
  • Deco M4(2パック)のクチコミ
  • Deco M4(2パック)の画像・動画
  • Deco M4(2パック)のピックアップリスト
  • Deco M4(2パック)のオークション

『ネットワーク機器の接続先について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco M4(2パック)」のクチコミ掲示板に
Deco M4(2パック)を新規書き込みDeco M4(2パック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットワーク機器の接続先について

2023/10/17 15:38(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco M4(2パック)

スレ主 かぽちさん
クチコミ投稿数:132件

過去ログを見たのですが、知識が乏しく分からなかったので、こちらで質問します。

【使いたい環境や用途】
・この機器を、寝室とリビングに置いています。メイン機は寝室のDECOです。
・ネットワーク機器の接続は、有線LANと無線LANとが混在しています。

【質問内容、その他コメント】
・無線LANで接続しているネットワーク機器のうちいくつかが、明らかにリビングに置いてあるDECO(サブ)に近いのに、遠くにある寝室のDECO(メイン)に接続します。そのせいで信号強度が非常に弱い状態です。
・何か解決方法がありましたら、ご教示いただきたく。。。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25467458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 かぽちさん
クチコミ投稿数:132件

2023/10/17 15:52(1年以上前)

補足ですが、遠くのDECOに接続してしまうネットワーク機器は2つで、1台はプレスト4、もう1台はトレッタもいう猫のトイレです。
昨夜までは問題なかったのですが。
なお、その後にやったことは、DECO再起動です。

よろしくお願いします。

書込番号:25467473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2023/10/17 20:32(1年以上前)

>・無線LANで接続しているネットワーク機器のうちいくつかが、明らかにリビングに置いてあるDECO(サブ)に近いのに、遠くにある寝室のDECO(メイン)に接続します。そのせいで信号強度が非常に弱い状態です。

一時的にメインのDecoの電源をオフにすれば、
サブのDecoの方に繋がるのでは。
その後でサイトメインのDecoの電源を入れてみてはどうですか。

書込番号:25467813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 かぽちさん
クチコミ投稿数:132件

2023/10/18 20:29(1年以上前)

羅城門様

アドバイスありがとうございます。

メインのDECOの電源を落としたら、スマホやネットワーク機器がWi-Fiに繋がらなくなりませんかね?

やってみれば良いのだとは思いますが、メインのDECOの電源を一度切ったら、他に障害が出てきそうで怖いです。

書込番号:25469123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2023/10/18 23:06(1年以上前)

>メインのDECOの電源を落としたら、スマホやネットワーク機器がWi-Fiに繋がらなくなりませんかね?

一時的には切断されるでしょうが、
再度電源オンすれば、通常なら再接続されるはずです。

もしもうまく再接続されない場合は、
その機器を電源オフオンしてみて下さい。

書込番号:25469356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 かぽちさん
クチコミ投稿数:132件

2023/10/19 14:02(1年以上前)

羅城門の鬼さま

アドバイスいただきありがとうございます。

DECO乃電源のオンオフする前にネットワーク機器(2台)の電源の方をオンオフしてみました。

すると1台のネットワーク機器(プレスト4)はサブDECOの方に繋がりました!
もう1台のネットワーク機器は(猫のトイレ)メインDECOに接続したままでした。

しかし、猫のトイレはメインDECOとサブDECOとの距離が微妙なので、メインDECOの方が電波状況が良いのかもしれません。

お騒がせしました。
ありがとうございました。

書込番号:25470052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco M4(2パック)
TP-Link

Deco M4(2パック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月 6日

Deco M4(2パック)をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング