SHANLING M6 [32GB]
- CPUにQualcomm製「Snapdragon430」を採用したデジタルオーディオプレーヤー。 4GBのRAMと合わせて快適に動作する。
- OSにはAndroidを採用。豊富なサードパーティ製アプリをインストールでき、ビットパーフェクトな再生が可能。
- DACチップには「AK4495SEQ」をデュアル搭載。また、バランス接続用の端子には2.5mmと4.4mmの両方を装備している。
SHANLING M6 [32GB]Shanling
最安価格(税込):¥45,982
(前週比:±0
)
発売日:2019年12月 6日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Shanling > SHANLING M6 [32GB]
昨日、買いまして、Google Playから、ONKYO hf player、Neutron player、Poweramp、USB audio playerなどインストールしました。アップコンバートも、48Khzや、196Khzあたりまでしかならず、ハイレゾにあっても、96Khzが48になったりします。
設定はしているつもりですが、何かダメな点がわからず困ってます。
書込番号:23196801 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そのDAPは利用していませんが…
ハイレゾ音源は、そのDAPの標準ミュージックアプリでのみハイレゾ音源をネイティブ再生出来る仕様になっていると思いますよ。
一般的なアンドロイドDAPは、外部ハイレゾアプリのフォンアウトは、48/16のダウンコンバート再生になりますね。
外部ハイレゾアプリでハイレゾ音源をネイティブ再生させる場合は、そのハイレゾ音源、DSD音源に対応したDACアンプとデジタル接続してハイレゾ再生、DSDネイティブ再生をインストールして来た外部ハイレゾ再生アプリで再生します。
最近は、一部のアンドロイドDAPでAmazon MUSIC HDのハイレゾ音源をフォンアウトからネイティブ再生出来る中華DAPもある様ですが、一般的なアンドロイドDAPは上述した通りです。
なので、ハイレゾ音源をネイティブ再生したいので有れば、そのDAPの標準MUSICアプリで、その他の外部ハイレゾ再生アプリからハイレゾ再生、アップサンプリングをかけたいので有れば、対応のDACアンプとデジタル接続して行って下さい。
書込番号:23197106 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>組紐屋の竜.さん
ありがとうございました!
書込番号:23199593 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最近Shanling M6を購入し、Neutron Music Player (ARMv7+NEON) を入れて試行錯誤中ですが、
以下の設定にすることで最大32bit/768kHzで再生できることを確認しました。
Neutronの設定>オーディオハードウェア>一般的なドライバーをオン
>一般的なドライバーの設定で、Hi-ResコーデックとHi-Resスピーカー、カスタムフォーマットをオン
>カスタムフォーマットの設定で、
形式:32bit intを選択 (※ここで選択した値が上限に)
周波数:44100〜768000まで全てオン (※ここで選択した値が上限に)
モード:Direct_PCM/DIRECT/RAWをオン
※他にも64ビット処理やオーバーサンプリングx16、ソースの周波数に準拠などの設定をオンにしてテスト中。(この辺はお好みで)
※試したのは、16bit/48kHz音源→32bit/768kHz、16bit/44.1kHz音源→32bit/705.6kHzオーバーサンプリング再生
ちなみに、PCM→DSD変換再生も試したいのですが、Shanling M6+Neutronの組み合わせでは現状未対応なのか、現状この機能をオンにすると音がません。
書込番号:23279163
3点
>///M3さん
Neutron 入れ直しました。ネットで、機種は32bitであるから64bitアプリは入れたらダメみたいなブログがありまして、ダウンロード避けてましたが、本日入れ直しました。
このアプリだけ、192や384の24bit再生されますね。
ONKYO HF PLAYERやHiby musicもダメですが。
書込番号:23280524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>パナソニックしばぞうさん
現状、本機は32ビット版Android7.1.1で動いているので、↓からARMv7+NEON版ををダウンロードして入れる必要がありますね。(私はここからダウンロードして、ライセンスはPayProで購入しました)
https://neutronmp.com/downloads/file/8-neutronmpapkneon
どのバージョンのNeutronがインストールされているかは、オーディオハードウェア設定画面の一番上のCPU欄を見ればわかるので、「ARMv7 + NEON」と表示されていればOK。
将来的なファームウェアアップデートで64ビット版Android9に更新される予定があるので(新型コロナウイルスの影響で遅れそうですが)、その際には改めてARM64版を入れ直すことになると思います。
書込番号:23280943
2点
>///M3さん
ありがとうございます!
書込番号:23286942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Shanling > SHANLING M6 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/08/10 1:51:57 | |
| 2 | 2022/01/29 21:58:06 | |
| 6 | 2021/10/19 19:02:39 | |
| 4 | 2021/10/05 23:34:11 | |
| 3 | 2021/03/05 15:36:15 | |
| 2 | 2021/02/02 0:39:22 | |
| 7 | 2021/11/10 17:01:52 | |
| 2 | 2020/11/19 16:08:45 | |
| 2 | 2020/10/20 11:46:07 | |
| 2 | 2020/10/19 16:44:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








