『ipv4 over ipv6対応ルーター経由での使用について』のクチコミ掲示板

2019年11月29日 発売

Google Nest Wifi [Snow]

  • 家の隅々にまで安定した電波を供給できる、拡張性にすぐれたシステムのWi-Fiルーター。Wi-Fi 5に対応。
  • 本機と「Google Nest Wifi拡張ポイント」(別売り)を1台ずつ設置すれば最大200の接続デバイスに対応でき、複数の4K動画を一度にストリーミング可能。
  • 「Google Home」アプリでWi-Fiをセットアップして管理可能。自動更新とセキュリティチップにより、ネットワークの安全性を確保する。
最安価格(税込):

¥21,780

(前週比:+1,980円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,780¥21,780 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:100台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA2/WPA3 Google Nest Wifi [Snow]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Google Nest Wifi [Snow]の価格比較
  • Google Nest Wifi [Snow]のスペック・仕様
  • Google Nest Wifi [Snow]のレビュー
  • Google Nest Wifi [Snow]のクチコミ
  • Google Nest Wifi [Snow]の画像・動画
  • Google Nest Wifi [Snow]のピックアップリスト
  • Google Nest Wifi [Snow]のオークション

Google Nest Wifi [Snow]Google

最安価格(税込):¥21,780 (前週比:+1,980円↑) 発売日:2019年11月29日

  • Google Nest Wifi [Snow]の価格比較
  • Google Nest Wifi [Snow]のスペック・仕様
  • Google Nest Wifi [Snow]のレビュー
  • Google Nest Wifi [Snow]のクチコミ
  • Google Nest Wifi [Snow]の画像・動画
  • Google Nest Wifi [Snow]のピックアップリスト
  • Google Nest Wifi [Snow]のオークション

『ipv4 over ipv6対応ルーター経由での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Nest Wifi [Snow]」のクチコミ掲示板に
Google Nest Wifi [Snow]を新規書き込みGoogle Nest Wifi [Snow]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Google > Google Nest Wifi [Snow]

クチコミ投稿数:2件

楽天ひかり回線にてnest wifiをメッシュ構成にて使用したいのですが、わからないことあって質問です。

ipv4 over ipv6対応の楽天ひかり推奨ルーターを以下のように接続することで、nest wifiを使用しながらクロスパス接続で高速な通信が可能になるものかと思います。

ONU→楽天ひかり対応ルーター→nest wifi(ブリッジモード)

しかしながら、nest wifiはブリッジモードではメッシュ構築不可仕様のようです。以下の接続のようにnest wifiをnatモードにしてメッシュ環境構築した場合、二重ルーターにはなりつつも、クロスパスでの接続はできるものでしょうか?

ONU→楽天ひかり対応ルーター→nest wifi(NATモード)

お詳しい方どうかご教授願います。

書込番号:24996477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/11/06 03:35(1年以上前)

>テォストテイさん

別に ”二重ルーター” は ベンダーから とくに指定のないかぎり、 避ける必要はないよね。
このような ベンダー からの 指定に ついても、まったく おかしいよね。 

ただし、 外出先 から 家の中の機器に接続する 場合は ”二重ルーター” は避けた ほうが いいよね。
良く知らない人は 設定が できないから。

>ONU→楽天ひかり対応ルーター→nest wifi(NATモード) → nest Mesh
>nest wifiはブリッジモードではメッシュ構築不可仕様のようです。

であれば、この構成は OK だよね。 楽天ひかり対応ルーター は IPv4 over IPv6 を 終端 させるために 使うことになるよね。 ちょっと もったい ないかな、 とはおもうけども。

で Nest で メッシュ構成 すれば?



書込番号:24996529

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2022/11/06 09:47(1年以上前)

>しかしながら、nest wifiはブリッジモードではメッシュ構築不可仕様のようです。以下の接続のようにnest wifiをnatモードにしてメッシュ環境構築した場合、二重ルーターにはなりつつも、クロスパスでの接続はできるものでしょうか?

IPv4 over IPv6に対応した無線LANルータで一旦
IPv4 over IPv6にてインターネット接続してしまえば、
その無線LANルータの下流の機器構成に関係なく、
IPv4 over IPv6の高速性は享受できます。

なので、IPv4 over IPv6接続済みの無線LANルータに
nest wifiをnatモードで接続しても
IPv4 over IPv6は利用できます。

書込番号:24996800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/11/06 10:13(1年以上前)

楽天ひかり対応ルーターを間に挟むことでクロスパス接続しながらでもnest wifiメッシュ構成できるということがわかり良かったです。
ありがとうございました!

書込番号:24996850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Google Nest Wifi [Snow]
Google

Google Nest Wifi [Snow]

最安価格(税込):¥21,780発売日:2019年11月29日 価格.comの安さの理由は?

Google Nest Wifi [Snow]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング