Archer AX10
- Wi-Fi 6テクノロジーに対応しギガビット超の高速通信が可能なデュアルバンドルーター。最大通信速度は5GHz帯が1201Mbps、2.4GHz帯が300Mbps。
- 1.5GHzトリプルコアプロセッサーを搭載しているほか、「OFDMA」「1024-QAM」により多くの端末との同時通信を実現。「ビームフォーミング」に対応。
- 「スマートコネクト機能」を搭載し、Wi-Fi環境に応じて最適な帯域にデバイスを自動的に割当てることで、ネットワーク負荷を分散する。



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX10
いつもこのページには大変お世話になります。
質問は表題の通りです、ルーターとPCは有線でつながってます。ルーターのipアドレスは192.168.1.1です。
ipアドレスを入れるとパスワード入力画面までは来るのですがパスワードを入れると一瞬 設定画面に入ってすぐつながっていないような画面が出ます。
画像を張り付けておきます。
今までに試したことはルーターのリセット、ウイルスソフトの無効化、設定に入るブラウザを変えてみた、各ブラウザのキャッシュ 履歴の削除などです。
どうかご教示お願いいたします。
書込番号:24138825
2点

>ipアドレスを入れるとパスワード入力画面までは来るのですがパスワードを入れると一瞬 設定画面に入ってすぐつながっていないような画面が出ます。
有線LAN接続しているPC以外の端末(有線LAN接続でも無線LAN接続でも)でも
同じような状況になるのでしょうか?
ちなみにAX10経由でインターネットにはアクセスできているのでしょうか?
またAX10はルータモードなのでしょうか?
書込番号:24138892
0点

羅城門の鬼さん
>有線LAN接続しているPC以外の端末(有線LAN接続でも無線LAN接続でも)でも
同じような状況になるのでしょうか?
他の機器は(ケータイ、ノートPC、ネットワークプレイヤー、コンポ)は全てwifiで繋がってます。
またネットにもつながっている状態です。
>またAX10はルータモードなのでしょうか?
この点はちょっとわかりません。
書込番号:24138975
0点

>他の機器は(ケータイ、ノートPC、ネットワークプレイヤー、コンポ)は全てwifiで繋がってます。
そのノートPCからは本機の設定画面にはちゃんと入れているのでしょうか?
書込番号:24139000
0点

>そのノートPCからは本機の設定画面にはちゃんと入れているのでしょうか?
全てのPCからも入れない状態です、スマホもダメです。
書込番号:24139025
0点

>全てのPCからも入れない状態です、スマホもダメです。
それだったら、AX10を購入した直後の初期設定を行うときは
設定画面に入れたのでしょうか?
書込番号:24139121
0点

>それだったら、AX10を購入した直後の初期設定を行うときは
設定画面に入れたのでしょうか?
はい、購入してしばらくは入れていました。
この間設定画面に入ろうとしたらダメでした。
書込番号:24139133
0点

>はい、購入してしばらくは入れていました。
そうですか。
スマホにtetherをインストールし、
このアプリから設定しようとしてもうまくいきませんか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tplink.tether&hl=ja&gl=US
https://apps.apple.com/jp/app/tp-link-tether/id599496594
書込番号:24139290
0点

今やって見たのですが、無線チャンネルを設定しようとしたらダメでした。。
詳細設定に入れません。
書込番号:24139425
0点

>詳細設定に入れません。
どこまで行けているのか画像を提示してみて下さい。
SSID名と暗号化キーがあれば消してください。
書込番号:24139441
0点


>ここまでは出来ます。
AX10は既にリセットを行っているとのことなので、
パスワードはadminだと思うのですが、
それでもダメなのでしょうか?
>これにパスワードを入れると口コミの初めに載せた画面のようになります。
つまり、[24138825]
の2番目の画像が表示され、
すぐに3番目の画像に遷移するのでしょうか?
書込番号:24140065
0点

『ipアドレスを入れるとパスワード入力画面までは来るのですがパスワードを入れると一瞬 設定画面に入ってすぐつながっていないような画面が出ます。』
[書込番号:24138825 ]で投稿していただいた3枚目の画像では、Archer AX10のインターネット接続が完了していない状況のようです。
『またネットにもつながっている状態です。』
Archer AX10のインターネット接続が完了していない状況のようですが、インターネットには接続できている状況なんですね...。
Webブラウザのアドレス欄に以下のように入力しても管理画面にログイン出来ないのでしょうか?
1.http://192.168.1.1/
2.https://192.168.1.1/
『
tplinkwifi.net(管理画面)にアクセス出来ないときは
ステップ 3
ルーターのIPアドレスであるhttp://192.168.0.1かhttps://192.168.1.1をtplinkwifi.netに替わって入力をしてみてください。
』
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2394/
書込番号:24140075
0点

まずはっすね、へんなすれ違いがおきないよーに、念のために、以下の情報をお願いするっす。<(_ _)>
・「ルーター」の「前面ランプ状態の画像」
・「ルーター」の先にある、「回線側装置」の「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
・「ルーター」と、「回線側装置」が、「どの端子でどうつながっているか」がわかるような画像
つづきはそれからってことで。(^^)/
書込番号:24140156
0点

あと、とりあえずやってみるとすればっすね・・・、
・「ルーター」と、「回線側装置」をつないでいる線を外す。
・「ルーター」Archer AX10の後ろ側リセットボタンを爪楊枝で、電源ランプ点滅まで長押しする。
・ランプが安定したら、「ルーター」に、「PC有線直結」して再起動してから、ブラウザのアドレス欄に、「192.168.0.1」って入れてみる。
要は、「回線側装置」ホームゲートウェイとかを、
・「つながない状態で」
やってみるってことっす。
まずはここまで、どうなるっすか。('ω')ノ
書込番号:24140172
0点

訂正します。
【誤】[書込番号:24138825 ]で投稿していただいた3枚目の画像では、Archer AX10のインターネット接続が完了していない状況のようです。
【正】ブロードバンドルータのLAN側から[ http://tplinkwifi.net/ ]や[ https://tplinkwifi.net/ ]にアクセスすると「ルーターの設定をご希望ですか?」の画面が表示されるようです。
書込番号:24140191
0点

>質問は表題の通りです、ルーターとPCは有線でつながってます。ルーターのipアドレスは192.168.1.1です。
ってなってるってことはっすね、「回線側」に、「なにかの装置」があるっすよね。(・・?
「なにかの装置」が、「192.168.0.1」になってるんで、それから逃げて「192.168.1.1」になってるんでないのかなぁと。
どうでしょうか。
書込番号:24140358
0点

Excel様
ありがとうございます。192.168.0.1は光回線のモデムです、おっしゃられた方法でやってみましたパスワードを入れる画面の延々ループです。
もうなんだか疲れてきました。
書込番号:24140662
1点

>ありがとうございます。192.168.0.1は光回線のモデムです、
うん、ヤッパリそうっすね。
>パスワードを入れる画面の延々ループです。
んで、「Archer AX10」単体だけにしても、「おんなじ状況」ってことっすよね。('ω')
であれば、いまんところは、ワタクシには、
・「リセットボタン長押し初期化」が、キチンとできていない。
・「Archer AX10」の具合がどっかおかしい。
くらいしか思いつかないっす。(;^_^A
・「Archer AX10」の具合がどっかおかしい。
ってことならば、「メーカーサポートに、相談する」ってことになると考えるっすよ。
書込番号:24141050
0点

>おっしゃられた方法でやってみましたパスワードを入れる画面の延々ループです。
リセットによる初期化やブラウザのキャッシュのクリアなど
ユーザがやるべきことはやってもダメなのですから、
tp-linkのサポートに問い合わせた方が良いのではないでしょうか。
書込番号:24141421
0点

あとはっすね、「ユーザID」か、「パスワード」が違っているってことくらいかしら。('ω')
「TP-Link ID」と、ゴッチャになっているってことはないっすよね。(・・?
確か、本体シールに、書かれてるんだったかしら・・・。
書込番号:24141442
1点

皆様、おはようございます。
あれから時間が経ってしまいましたが相変わらずルーターは変なままです。
私がルーターの設定をしようとしてあれこれしようとすると家中のネットが繋がらなくなりますのでもうルーターを触るのはやめにします。
とにかく今はネットにつながっている状態なのでルーターの不具合と思って諦めます、設定に入れないのでチャンネルは変更できませんがもうこれでよしとします。
皆様ありがとうございました。
書込番号:24143311
0点

解決済みでなんですが
設定の入れない現象が解決しました。
自分はau光でネットを運用してるのですが、今までモデムと思っていたのがTPlinkのサポートに聞いたところ実はauのルーターでした。
au光はonuとルーターがセットになってつくためそこにルーターをつけると二重ルータになってしまうようです。
でAX10をブリッジモードに変更しau光からのLANケーブルを外し、再起動後IPアドレスを192.18.0.254でやりなをしたところ設定画面に入れました。
今までバッファローやNECのルーターを使っきましたがこのルーターモードとブリッジモードの選択が購入するとautoで送られてくるので気が付きませんでした。
チャンネルを変更しネットにも途切れることなくつながるようになりました。
皆様お騒がせしました。
書込番号:24151108
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > Archer AX10」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2023/09/29 10:26:14 |
![]() ![]() |
3 | 2023/09/26 9:12:57 |
![]() ![]() |
1 | 2023/12/07 11:55:45 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/02 10:03:43 |
![]() ![]() |
30 | 2022/10/27 20:58:45 |
![]() ![]() |
2 | 2022/06/02 10:42:15 |
![]() ![]() |
1 | 2022/06/05 20:13:31 |
![]() ![]() |
1 | 2022/05/21 19:25:28 |
![]() ![]() |
2 | 2022/03/30 6:27:22 |
![]() ![]() |
5 | 2021/12/30 18:04:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





