『乾湿両用掃除機と迷っています。』のクチコミ掲示板

2019年11月 1日 発売

RNS-300

  • カーペットやソファなど掃除機では落としきれない布製品の汚れやシミを水洗いできるクリーナー。本体は2.7kgと軽量で家庭向けのコンパクト設計。
  • 噴出レバーを引くことで、清水タンクに貯めた水を汚れた部分に吹き付け、浮いた汚れを水と一緒に吸引し洗浄する。
  • ハンドルツールと一体化している洗浄ブラシでこすることで落としにくい汚れにも対応。40度までの温水に対応しアルカリ電解水なども使える。
最安価格(税込):

¥8,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,980¥18,101 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:リンサークリーナー RNS-300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RNS-300の価格比較
  • RNS-300のスペック・仕様
  • RNS-300のレビュー
  • RNS-300のクチコミ
  • RNS-300の画像・動画
  • RNS-300のピックアップリスト
  • RNS-300のオークション

RNS-300アイリスオーヤマ

最安価格(税込):¥8,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月 1日

  • RNS-300の価格比較
  • RNS-300のスペック・仕様
  • RNS-300のレビュー
  • RNS-300のクチコミ
  • RNS-300の画像・動画
  • RNS-300のピックアップリスト
  • RNS-300のオークション

『乾湿両用掃除機と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RNS-300」のクチコミ掲示板に
RNS-300を新規書き込みRNS-300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

乾湿両用掃除機と迷っています。

2021/04/02 14:58(1年以上前)


掃除機 > アイリスオーヤマ > RNS-300

スプレーは使いにくいようなので、吸うことだけ考えた場合、乾湿両用掃除機との差は何でしょうか。
吸引力も弱いとのレビューもあったのですが、乾湿両用にありがちな小さい掃除機の吸引力よりはこちらの方が強いですか。
ソファに使ってみたいのですが、迷っています。

書込番号:24056643

ナイスクチコミ!17


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3167件Goodアンサー獲得:298件

2021/04/03 12:56(1年以上前)

>チョコレートパンさん
乾湿両用掃除機といってもピンキリです。
業務用から、ハンディ型まで色々あります。
具体的にどの商品と較べられているのですか

書込番号:24058389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2021/04/03 17:13(1年以上前)

>チョコレートパンさん
こんにちは。

コンパクトだから手軽にできるとか、そんな感じかと。
パワー^と持続性で考えたら私なら乾湿掃除機&霧吹きとかでやった方が良いでしょうが、
結構でかいので最初にあらかた使って使わない時間が長くなるなら置き場所は勿体ないでしょうね。
まあ、箱とかを大事に持っておいて、一回通り使ったらネットで個人売買してしまうとかはどうでしょうか?
あとは、ケルヒャーとかの本格リンサーを必要な時だけレンタルって手もあります。

書込番号:24058773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2005件

2021/04/03 21:27(1年以上前)

>mokochinさん
業務用までは考えていません。
昨日偶然アイリスオーヤマのリンサークーナーなるものを見てこれはすごいと思ったのですが、よく考えるとしていることは掃除機でも似たものがあったと思いました。
これが特別水分を吸うというわけでもないようなことも書いてあったので、それなら掃除機の方が吸水するのかと思ったのです。
昨日偶然知った商品なのでまだそれ以上詳しく調べていないので比較対象がなくてすみません。


>ぼーーんさん
リンサーという言葉を知っていらっしゃったのですね。
私は昨日知ったばかりで。
汚れたソファを綺麗にできたらどんなに以下と思いながら叩きふきしていたので、このような商品に感動していたところです。
レンタルという手もあるのですね。
調べてみます。

書込番号:24059219

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3167件Goodアンサー獲得:298件

2021/04/03 23:12(1年以上前)

>チョコレートパンさん
私もこちらの製品を所持しています。
こちらはカーペットや椅子のクッション等の汚れを取るリンサークリーナーとして,低価格でそれなりの効果があり定評がある商品です。布類から水分を抜き取る事に特化した製品です。乾燥したゴミや埃を吸い取る事はできません。
スプレーレバーは固いので,私は100均のセスキスプレーを直接吹きかけて使っています。

仮に安価な乾湿クリーナーとして,下記商品の場合
http://twinbird-store.jp/products/hceb23.html
リンサークリーナーを使っている経験からすると,ヘッドの形やタンク容量,パワーの面で実用になるのか疑問に思います。

書込番号:24059432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2005件

2021/04/03 23:30(1年以上前)

>mokochinさん
やはり特化して作られている分良いのでしょうね。
購入して使ってみたい気持ちが膨らんできますね。
実際レビューにはすごい色の水が出ている様子がありました。
乾燥の間にカビが生える心配のレビューもありましたが、乾燥機や除湿器を併用すればかなり良さそうですね。

書込番号:24059462

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2021/04/04 08:30(1年以上前)

今からするものが決まっている場合、専用機を使った方が品質も効果も使い勝手も良いです。
例えば、ケルヒャーのリンサーであれば
買取→75000円
レンタル2泊3日→コミコミ13000円、1週間→コミコミ20000円程度
です。

ただ、もしもの事みたいな感じで持っておきたいなら場所も価格もミスマッチではあります。
コンパクトも重要であればアイリスオオヤマと言う選択はアリでしょう。
ですが、吸引力を考えるなら他の選択肢のほうが良いかと。
ケルヒャーは大げさとして、私が提案した乾湿掃除機の具体的な機種を載せます。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001272313_K0000513041_K0000952490_K0000669419
これに、リンサーノズルを取り付けて、スプレーブラシで給水する方法です。
メリットとして、『安い』『強力』『車や庭の掃除までガシガシ出来ちゃう』
って感じですが、とにかく置き場所はどうすんの?と言う問題はあります。

書込番号:24059835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2005件

2021/04/06 09:02(1年以上前)

>ぼーーんさん
お安いものもあるのですね。
強力に使える感じが見た目からもありますが、おっしゃる通りですね、ところで置き場所どうすんの、これですよね、問題は。
良さそうなもの見つけた、使ってみたい、程度なので、よくよく考えた方が良さそうですね^^;
載せていただいたものも見てみますね。
ありがとうございました。

書込番号:24064170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > RNS-300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RNS-300
アイリスオーヤマ

RNS-300

最安価格(税込):¥8,980発売日:2019年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

RNS-300をお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング