Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載・Office Home&Business 2019付モデル
最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 3月13日
―位
―
―件
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月17日
『この製品の弱いところ』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル
PCは3〜5年周期でエントリークラスのノートタイプを購入し、1台のみで回すようにしていまして
そろそろ以前購入したVostro3568(Core i3-7100U)が3年生になることもあり、最近の物を見だしたところです。
すぐにこちらのモデルが目について良さそうだなあと思ったのですが、
マニュアルに目を通したところ以下が気になっています。
他にもこの製品の弱い点について詳しい方教えてください。
・有線LANが100Mbpsまで
→ネットワークの調査など必要な際は皆さんどうしているんでしょうか。
USB3.0対応有線LANアダプタを使うようになっている?
サブPCをお持ち?
滅多に使わないんですが、ちらちら他のモデルを見ても1Gbps未対応の物が多いですよね。
・USB Type-CはDisplayport対応?非対応?
→マニュアルでは機能付きといいながら、Type-CとDisplayport変換アダプタが必要だとも記載があります。
物理的に配線されればOKなのか電気的な部品をかます必要があるのかどっちなんでしょう?
P2419HCやU2419HCなんかでUSBケーブル1本接続とかに憧れているのですが。
ちなみに、私も有線LANなんて回線の速度測るときくらいしか使っていないですし、
3年生のVostro君になんら不満はありません。
ゲームはせず、ネット閲覧と趣味の範囲の3DCADくらいにしかPCは使いませんので。
このPCを購入するとHWの性能としてどういう場面で困るのかなぁと疑問に思ったので質問しました。
よろしくお願い致します。
書込番号:23341917
7点
現在の軽量モバイル用途にもなるモデルは有線LAN省いたものも多いです。
またあっても仰るような速度も中途半端なものです。それはWi-Fi環境じゃない場所でも最低使用できるということです。
USB Type-Cは他の方が調べてくれるでしょう。
書込番号:23341930
2点
Inspiron 14 5480シリーズを使っています。インターフェイスは酷似しています。
https://kakaku.com/item/J0000028660/
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000028660_K0001219355&pd_ctg=0020
>>・有線LANが100Mbpsまで
11acの無線LANを使うので問題無し。
有線LANを接続するときも有りますが、大容量のファイルをダウンロードしなければ問題無し。
>>・USB Type-CはDisplayport対応?非対応?
Inspiron 14 5480シリーズのUSB Type-C出力は、Displayport対応です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028660/SortID=22718214/
書込番号:23341943
![]()
0点
Inspiron 14 5480シリーズの無線LANと有線LANのインターネット回線測定の結果です。
ただし、ワイヤレスカードをインテル9462(1×1、転送レート最大433Mbps)からインテル9560(2×2、転送レート最大867Mbps)に換装しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028660/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#22846123
書込番号:23341972
0点
>この製品の弱いところ
CPUが...弱いと取るか、どうかは使う方のスキルと知識が
書込番号:23341976
![]()
1点
画質が、かなり低評価です。写真鑑賞には、向かないかもしれません。
書込番号:23342000
![]()
3点
画質のどこが低評価は知りませんが、一応IPSパネル。
https://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpdhs1/inspiron-14-5485-laptop/inspiron_14_5485-setupandspecs/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4?guid=guid-222f92b8-01e9-4359-bb20-31f5fce473c3&lang=ja-jp
書込番号:23342016
1点
IPSだのVAだの言っても結局はドライブ回路もしっかりしてないと、良い映りとは言えない。
それはEIZOのモニター持ってられる方なら十分に承知されてるはずだけど?
それともEIZO持ってても、目が良くないから意味がなく分からないのかな?(大笑)
書込番号:23342050
1点
液晶画面の良し悪しは
ラーメンの好みに似ておる
書込番号:23346168 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
職場にあるウン十台の液晶は全部EIZOですが、IPS以外はとても使えません。
なんだこりゃと思うものは全部非IPSでした。
書込番号:23395473
0点
皆様ありがとうございました。
御礼が大変遅くなってしまいましたが、クローズしたいと思います。
結局悩んでいるうちに買えなくなってしまったようですが、皆さんのやり取りとても参考になりました。
CPUや画質が弱い(ただし用途による)というのは同じような印象を持っていたので納得できましたし、
次回(来年?)検討時にはまた同じようなコスパの機種が出るといいなと期待して待とうと思います。
どうせ無線しか使わないんだから、割り切って無線しか載せません。
という傾向は個人的には非常に好ましく思います。
我々ユーザーもしっかり必要なものを見極めて選択したいものですね。
(後々やりたいことが変わってやっぱつけとけばよかったと思うこともままありますが)
書込番号:23591669
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/08/20 11:16:38 | |
| 0 | 2022/10/20 19:58:41 | |
| 1 | 2022/10/20 12:26:07 | |
| 4 | 2020/07/30 23:51:24 | |
| 8 | 2020/07/04 10:05:56 | |
| 3 | 2020/07/01 16:52:58 | |
| 2 | 2020/06/25 18:38:51 | |
| 4 | 2020/06/25 2:05:28 | |
| 5 | 2020/06/26 11:14:27 | |
| 9 | 2020/07/01 22:56:12 |
「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル」のクチコミを見る(全 426件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月17日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)















