ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WW
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WW の後に発売された製品
ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WWLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月20日
『納期が遅すぎる!注文して1カ月待ち、更に1カ月延びた!(怒)』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WW
6月15日にオンラインで注文して7月中旬の納期との連絡!仕方ない私の誕生日(7月中旬)プレゼントだから我慢した。
しかし、今日6月23日夕方に突然メールで8月中旬の納期に変更された!
なぜ?やはり巷の噂通りシンクパッドはダメなメーカーになってしまったのか?
2カ月待ちなんて我慢できるもんか!誕プレをどうしてくれるんだ!(怒)
8月なら他メーカーの旧機種はもっと値下がりしているはず!
キャンセルして他のメーカーの即納機種にするべきか迷っている!ユーザーをなめんなよ!
書込番号:23488552
1点
海外生産メーカーはコロナの影響を大きく受けているので納期2週間〜の商品を買ってしまうと、スケジュールがズルズル伸ばされる可能性があります。他メーカーでも3ヶ月のケースがあります。Lenovoだけの問題ではありません。
Lenovo
https://kakaku.com/shopreview/3933/?ScoreType=Total&ScoreYesNo=2
HP
https://kakaku.com/shopreview/3904/?ScoreType=Total&ScoreYesNo=2
Dell
https://kakaku.com/shopreview/1896/?ScoreType=Total&ScoreYesNo=2
現在も3週間で出荷できる見込みがないのに「最短 3-4 週間程度(ご決済日起算)で出荷予定」との表記で売られていますが、これは他メーカーでも同じです。現在、納期問題がないのはマウスコンピュータぐらいです。
書込番号:23488644
5点
LENOVO、HP,DELL の大陸系 直販系は鷺じゃよ。
飛行機とんでないし、工場稼働していないのだからね。
連休前に、発注したら、納期9月だってよ。キャンセルも効かないし
1か月早まって、良かったですね。
今なら、4500搭載モデルも手に入るけどね。
書込番号:23488732
0点
自分は5月26日注文、6月11日に届きました。
当初の納期を過ぎればキャンセルできます。メールにもキャンセルの場合の連絡先が書いてあります。キャンセルは電話での対応のみです。
電話すればその場でキャンセルできるので、ほかの商品の価格をにらみにながらキャンセルすればいいです。
ただ、予定よりかなり早くいきなり発送される可能性が高いです。納期はかなり遅めに言う感じです。
書込番号:23489136
1点
>ほえ_mk361さん
>納期はかなり遅めに言う感じです。
こちらのスレッドも他のスレッドも、最初の納期予定から、その後、納期の変更がそれより以降になったという書き込みとなります。
最初に納期を遅めに書いておいて、それより早くなる分には、誰も文句は言わないかと・・・・・
逆なので、みなさん、不満があるのだと思います。
書込番号:23489215
2点
キャンセルすればいいんじゃない?
販売条件ちゃんと読んで注文したんでしょ?
読まずに怒りをぶちまけているだけなら大人げない。
書込番号:23489554
11点
もちろん、正式に通販だから受取拒否すればいいだけだけどね。
物がないに金払っ合法的なキャンセルも明記にしないただの押し売りだよ。
>まどあかりさん
メーカに有利すぎる販売条件をごり押しするほうが、おかしい
書込番号:23491088
0点
頓珍漢なこと書いてる人がいるけど、当初の納期を過ぎればキャンセルできます。納期延期のメールにもキャンセルの場合の連絡先が書いてあります。メーカーに有利という条件にも思えず全く意味不明です。キャンセルしたことあるけど、電話も普通につながり話も早かったです。
書込番号:23491491
2点
「最短 3-4 週間程度(ご決済日起算)で出荷予定」という表記ですから、最初から納期は約束されていません。但し、これは法的に問題があります。
http://blog.fides-cd.co.jp/article/126899135.html
Lenovoの特定商取引上の記載は「通常、ご入金・ご決済日から2〜3週間程度でお届けします。 注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により遅れが生じる場合がありますのでご了承ください。」と書かれているので、5週間以上がキャンセル交渉の目安になると思います。
https://www.lenovo.com/jp/ja/Selling_agreement/commercial_law/
書込番号:23492242
1点
なぜ適当なことが書けるのか理解できない。
https://www.lenovo.com/jp/ja/Selling_agreement/commercial_law/
1.お客様がシステム構成を変更・選択のうえご注文された商品(CTO製品)については、お客様のご都合による返品はできません。ただし、注文日より14日以内に出荷されなかった場合はこの限りではありません。
2週間以内に発送できなければキャンセルできるんだよ。なにが5週間だ。
書込番号:23493012
1点
注文の時点で「最短 3-4 週間程度(ご決済日起算)で出荷予定」という表記がでている以上、これを無視してのキャンセルなど通らないと思います。
ご自身でも「当初の納期を過ぎればキャンセルできます」と書かれたはずです。
書込番号:23493207
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/11/23 19:45:27 | |
| 7 | 2021/07/28 3:25:11 | |
| 10 | 2020/10/18 22:45:57 | |
| 4 | 2021/01/06 9:27:06 | |
| 1 | 2020/09/21 10:38:40 | |
| 11 | 2020/10/20 11:28:31 | |
| 1 | 2020/09/12 18:26:39 | |
| 3 | 2020/09/12 10:14:15 | |
| 5 | 2020/09/06 0:09:14 | |
| 4 | 2020/09/04 18:06:35 |
この製品の最安価格を見る
ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WW
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月20日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







