『外付けドライブでのUHD BD再生』のクチコミ掲示板

2020年 1月中旬 発売

BDR-X12J-UHD [ブラック]

Ultra HD Blu-rayの再生に対応した外付けブルーレイドライブ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) 設置方式:外付け Ultra HD Blu-ray:○ M-DISC対応:○ BDR-X12J-UHD [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-X12J-UHD [ブラック]の価格比較
  • BDR-X12J-UHD [ブラック]のスペック・仕様
  • BDR-X12J-UHD [ブラック]のレビュー
  • BDR-X12J-UHD [ブラック]のクチコミ
  • BDR-X12J-UHD [ブラック]の画像・動画
  • BDR-X12J-UHD [ブラック]のピックアップリスト
  • BDR-X12J-UHD [ブラック]のオークション

BDR-X12J-UHD [ブラック]パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月中旬

  • BDR-X12J-UHD [ブラック]の価格比較
  • BDR-X12J-UHD [ブラック]のスペック・仕様
  • BDR-X12J-UHD [ブラック]のレビュー
  • BDR-X12J-UHD [ブラック]のクチコミ
  • BDR-X12J-UHD [ブラック]の画像・動画
  • BDR-X12J-UHD [ブラック]のピックアップリスト
  • BDR-X12J-UHD [ブラック]のオークション

『外付けドライブでのUHD BD再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-X12J-UHD [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BDR-X12J-UHD [ブラック]を新規書き込みBDR-X12J-UHD [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けドライブでのUHD BD再生

2022/01/26 21:21(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-X12J-UHD [ブラック]

この製品はUHD BD再生に対応しているとの事ですが、外付けドライブでもintel sgxに依存するのでしょうか?AMD環境でも再生できますか?

書込番号:24564333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/01/26 21:29(1年以上前)

CyberlinkのPowerDVDを再生アプリに使う限り、内蔵、外付けに関わらずIntel SGXに依存します。

書込番号:24564343

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/01/26 21:32(1年以上前)

また、Cyberlinkサイトから、
>新しい Intel CPU (第 11 世代以上) のプラットフォーム (Intel SGX 機能に未対応) を使うと、Ultra HD ブルーレイ ムービーを再生できません。 Intel SGX 機能に対応する旧式のプラットフォームで Intel の関連ドライバーと Windows OS をアップデートしたところ、Ultra HD ブルーレイ ディスクが再生できなくなりました。
https://jp.cyberlink.com/support/faq-content.do?id=26697

ところが、
>DVDFab Player 6 Ultraを使えばIntel SGX非依存でUHD Blu-rayの再生ができる
https://pcmanabu.com/pioneers-blu-ray-drive-can-not-uhd-copy-2/

書込番号:24564352

ナイスクチコミ!1


Solareさん
クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2022/01/26 21:36(1年以上前)

でもDVDFabではパイオニアのドライブでは再生できません。

再生する方法はありますが、結構難しいです。

書込番号:24564361

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/01/26 21:39(1年以上前)

これからは、PCでUHD BDを再生するアプリとしてDVDFab Player 6を検討してはどうでしょうか。
関連口コミ
>Ultra HD Blu-ray再生時の動作環境について質問です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001378232/SortID=24510146/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=DVDFab+Player#tab

書込番号:24564365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/01/26 21:47(1年以上前)

>外付けドライブでもintel sgxに依存するのでしょうか?AMD環境でも再生できますか?

ちゃんと仕様に書いてある
https://jpn.pioneer/ja/pcperipherals/bdd/products/bdr_x12j/spec/

質問前に読みましょう

書込番号:24564381

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/01/26 22:06(1年以上前)

もう一つの質問の回答を忘れていましたね。

>> AMD環境でも再生できますか?

DVDFabサイトからです。
>4K UHDに対応するドライブとは何ですか?
https://ja.dvdfab.cn/4k-uhd-drives.htm?af=akJU5Sl6z2Nm846R

パイオニアのBDドライブは有りません。

書込番号:24564434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2022/01/27 11:08(1年以上前)

4KUHDとは関係ないですが、AMDのCPUを使うPCに
Power DVD20を入れて、外付けのBlu-rayドライブを
付けて市販の映画DVDやBlu-rayは再生できています

パイオニアドライブの説明にIntel CPUとIntelグラフィック
の名前しか書いていないのは、よくないと思いますね
AMDのCPUは使えないときちんと説明を書いてほしい
ですね

書込番号:24565115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-X12J-UHD [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-X12J-UHD [ブラック]
パイオニア

BDR-X12J-UHD [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月中旬

BDR-X12J-UHD [ブラック]をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング