『有線LAN接続は10Gbpsですか?』のクチコミ掲示板

2020年 1月23日 発売

Aterm WX6000HP PA-WX6000HP

  • 「OFDMA」や「MU-MIMO」などの機能を備え、Wi-Fiが混み合う環境下でも遅延が少ない安定した通信ができるWi-Fi 6(11ax)対応Wi-Fiルーター。
  • 独自の高性能アンテナ「ワイドレンジアンテナ」とクアッドコアCPUの採用により、実効スループット値4040Mbpsによる高速通信を実現。
  • Wi-Fi暗号化技術「WPA3」やファームウェアに自動更新を行う「自動バージョンアップ」への対応でセキュリティを強化。
最安価格(税込):

¥25,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,980¥26,890 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの価格比較
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのレビュー
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのクチコミ
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの画像・動画
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのオークション

Aterm WX6000HP PA-WX6000HPNEC

最安価格(税込):¥25,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 1月23日

  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの価格比較
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのレビュー
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのクチコミ
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの画像・動画
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのオークション

『有線LAN接続は10Gbpsですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX6000HP PA-WX6000HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX6000HP PA-WX6000HPを新規書き込みAterm WX6000HP PA-WX6000HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

有線LAN接続は10Gbpsですか?

2020/05/10 18:36(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX6000HP PA-WX6000HP

クチコミ投稿数:73件

製品の仕様ページ
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wx6000hp/spec.html
を拝見すると
 LANインタフェース伝送速度=1Gbps/100Mbps
と記載されています。
ということは、いくらWANが10Gbpsであっても有線LAN経由の接続なら最大1Gbpsなのでしょうか?
(もしそうならWANが10GbpsなのはWiFi6のためだけ、なんでしょうか。)

しかし
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wx6000hp/
「10Gbps回線が活きる[10G有線ポート]搭載」の項目を見ると
有線LAN接続も10Gbps対応しているかのような記載があり、よくわかりません。

有線LANでの接続は、10Gbpsでしょうか?1Gbpsでしょうか?

書込番号:23395426

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/05/10 18:51(1年以上前)

LANは1000BASE-Tですから1Gですよ
10GbEがLANに欲しいならバッファローしかないですよ

書込番号:23395454

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2020/05/10 18:52(1年以上前)

>「10Gbps回線が活きる[10G有線ポート]搭載」の項目を見ると
有線LAN接続も10Gbps対応しているかのような記載があり、よくわかりません。

本機の有線LANは、WAN側が10GbpsでLAN側が1Gbpsです。

その意図は、LAN側に1Gbps近くの帯域を使う機器を何台か接続しても、
WAN側が10Gbpsですので、互いに帯域を食い潰すことがないと言うことだと思います。

なので、1台だけ通信している状態だとWAN側も約1Gbpsしか通信出来ません。

>(もしそうならWANが10GbpsなのはWiFi6のためだけ、なんでしょうか。)

本機のWiFi6の仕様は最大リンク速度4.8Gbpsですが、
それは基本的にはアンテナ8本の子機を接続した場合ですが、
PC等は大抵アンテナ2本以下ですので、
PCで4.8Gbpsのリンク速度が出る訳ではないです。

また無線LANは距離が離れればリンク速度は落ちて行きますし、
リンク速度と実効速度の落差も激しいので、
WiFi6でも実効速度が1Gbps近くでることは殆どないと思います。

その点有線LANなら1Gbpsでリンクすれば、
900Mbps程度は出せる能力があります。

書込番号:23395456

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2020/05/10 18:59(1年以上前)

>いくらWANが10Gbpsであっても有線LAN経由の接続なら最大1Gbpsなのでしょうか?
これで正解です。

ネット回線が10Gbpsまで出ても対応可能だが、家庭内において有線LANでは1Gbpsが上限になります。無線LANだと、2402Mbpsまで対応可能と思われます。
(子機が出ても多くが、アンテナ2本仕様だと思われますので)

書込番号:23395470

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2020/05/10 19:03(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。
有線LAN接続の場合は1Gbpsである旨、理解しました。

>こるでりあさん
> 10GbEがLANに欲しいならバッファローしかないですよ
AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]
https://kakaku.com/item/K0001187338/
これですね

>羅城門の鬼さん
>パーシモン1wさん
詳しいコメントありがとうございます。
本製品のコンセプト?も何となく理解できました。

書込番号:23395485

ナイスクチコミ!1


X-T2さん
クチコミ投稿数:11件

2020/05/15 08:08(1年以上前)

wan側10Gはフレッツ光クロスには活用できるのですが、残念ながらぷららではまだOCNバーチャルコネクトが未対応なので、asahiネットにするか6月対応予定とあるのでそれまで待つ必要がありますね。
クロスの情報ほとんどあがってないので私失敗しましたが、、、

書込番号:23404431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX6000HP PA-WX6000HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX6000HP PA-WX6000HP
NEC

Aterm WX6000HP PA-WX6000HP

最安価格(税込):¥25,980発売日:2020年 1月23日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX6000HP PA-WX6000HPをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング