『「未知の端末を検知」が1分間に10件以上・・・』のクチコミ掲示板

2020年 1月23日 発売

Aterm WX6000HP PA-WX6000HP

  • 「OFDMA」や「MU-MIMO」などの機能を備え、Wi-Fiが混み合う環境下でも遅延が少ない安定した通信ができるWi-Fi 6(11ax)対応Wi-Fiルーター。
  • 独自の高性能アンテナ「ワイドレンジアンテナ」とクアッドコアCPUの採用により、実効スループット値4040Mbpsによる高速通信を実現。
  • Wi-Fi暗号化技術「WPA3」やファームウェアに自動更新を行う「自動バージョンアップ」への対応でセキュリティを強化。
最安価格(税込):

¥25,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,980¥26,890 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの価格比較
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのレビュー
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのクチコミ
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの画像・動画
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのオークション

Aterm WX6000HP PA-WX6000HPNEC

最安価格(税込):¥25,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 1月23日

  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの価格比較
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのレビュー
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのクチコミ
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの画像・動画
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのオークション

『「未知の端末を検知」が1分間に10件以上・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX6000HP PA-WX6000HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX6000HP PA-WX6000HPを新規書き込みAterm WX6000HP PA-WX6000HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX6000HP PA-WX6000HP

スレ主 oka_chanさん
クチコミ投稿数:83件

すみません、直接の機器に関する質問とはズレてしまうかもしれないのですが・・・

この半月ほど、「見えて安心ネット」からのメールが連続して送られてくるようになりました。
スマホのランダムMACアドレスにより、家族が帰宅した際に「未知の端末を検知」のメールが送られてくることは普通にありましたが、それが連続して送られてくるようになったのです。
その件数、1分間に10件以上!

どうしてこのようになってしまうのかがわからず、困っています。
お知恵をお授けいただければ幸いです

書込番号:25458057

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2023/10/11 10:04(1年以上前)

誰かが勝手に使おうとしているとか?

https://weekly.ascii.jp/elem/000/001/195/1195568/3/

書込番号:25458113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:477件

2023/10/11 10:45(1年以上前)

>スマホのランダムMACアドレスにより、

これが原因でしょ。
やめたら済む話でしょう。

書込番号:25458166

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/10/11 12:04(1年以上前)

MACランダムにしてなんかいいことあるのかな? セキュリティがゆるくなるだけだと思うんだが。

書込番号:25458248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのオーナーAterm WX6000HP PA-WX6000HPの満足度5

2023/12/19 18:37(1年以上前)

当方iPhoneなので同じかわからないですが
無線接続先ごとにMACアドレス固定 or ランダムMAC(プライベート)を変更できませんか?
自宅だけ 固定にすればいいと思います。
https://qa.elecom.co.jp/sp/faq_detail.html?id=8345

書込番号:25552489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/12/19 19:01(1年以上前)

SSIDごとに、MAC固定か、MACランダムか
指定できると思うけど

書込番号:25552522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX6000HP PA-WX6000HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX6000HP PA-WX6000HP
NEC

Aterm WX6000HP PA-WX6000HP

最安価格(税込):¥25,980発売日:2020年 1月23日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX6000HP PA-WX6000HPをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング