『子機/中継機を増設したいのですが』のクチコミ掲示板

2020年 1月23日 発売

Aterm WX6000HP PA-WX6000HP

  • 「OFDMA」や「MU-MIMO」などの機能を備え、Wi-Fiが混み合う環境下でも遅延が少ない安定した通信ができるWi-Fi 6(11ax)対応Wi-Fiルーター。
  • 独自の高性能アンテナ「ワイドレンジアンテナ」とクアッドコアCPUの採用により、実効スループット値4040Mbpsによる高速通信を実現。
  • Wi-Fi暗号化技術「WPA3」やファームウェアに自動更新を行う「自動バージョンアップ」への対応でセキュリティを強化。
最安価格(税込):

¥25,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,980¥26,890 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの価格比較
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのレビュー
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのクチコミ
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの画像・動画
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのオークション

Aterm WX6000HP PA-WX6000HPNEC

最安価格(税込):¥25,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 1月23日

  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの価格比較
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのレビュー
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのクチコミ
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの画像・動画
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのオークション

『子機/中継機を増設したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX6000HP PA-WX6000HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX6000HP PA-WX6000HPを新規書き込みAterm WX6000HP PA-WX6000HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

子機/中継機を増設したいのですが

2024/07/20 16:14(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX6000HP PA-WX6000HP

クチコミ投稿数:8件

お世話になります。
現在戸建て2階建の2階に設置して使用しているのですが、Wi-Fiが入らない所があるため、子機を増設して有線接続して使用したいと思い、LANケーブルを1階まで引いたのですが、元々使用していた機器が使用可能か知りたいのと、使用不可ならおすすめの機種を教えて欲しいです。
持っている機種はWG2600HP2とWG1200HPを持っています。
よろしくお願いします。

書込番号:25818629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2024/07/20 16:46(1年以上前)

>現在戸建て2階建の2階に設置して使用しているのですが、Wi-Fiが入らない所があるため、子機を増設して有線接続して使用したいと思い、LANケーブルを1階まで引いたのですが

まず用語の使い方ですが、子機や中継機は上位機器と無線LAN接続した場合に使います。上位機器と有線LAN接続した場合は、単に親機を増設したことになります。

>元々使用していた機器が使用可能か知りたいのと、使用不可ならおすすめの機種を教えて欲しいです。

有線LAN接続した場合は、親機の増設は可能です。
一般的には増設した親機はブリッジモードにした方が無難です。

>持っている機種はWG2600HP2とWG1200HPを持っています。

WG2600HP2の方が仕様が上ですので、
WG2600HP2をよりインターネット側に近い位置に配置し、
WG1200HPはWG2600HP2と有線LAN接続して、
WG1200HPはブリッジモードにすれば良いです。

書込番号:25818667

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2024/07/20 17:29(1年以上前)

羅城門の鬼さん

ご返信いただきありがとうございます。
すみません、持っている機器が足りませんでした。
現在使用しているWX6000HPがいます。
そいつを使いながら増設したいです。

ご返信の内容からいくと2600を使えそうな感じでしょうか。
使うなら1次を6000で2次側を2600でよいでしょうか。

書込番号:25818721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2024/07/20 18:03(1年以上前)

>使うなら1次を6000で2次側を2600でよいでしょうか。

そうですね。

現状WX6000HPを使っているのなら。
WX6000HPのLANポートとWG2600HP2のWANポートを有線LAN接続し、
WG2600HP2のモードスイッチをBRにセットして電源オフオンすれば良いです。

ちなみに中継機ではないので、WX6000HPとWG2600HP2は
各々個別のSSIDを持ちます。

書込番号:25818770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/07/20 18:45(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ご返信いただきありがとうございます。
わかりやすく教えていただきありがとうございます。
個別SSIDになるのですね、スマホ等でWi-Fiを利用する際はWi-Fi両方ともパスワード入れて使えるようにしておけば電波悪いところで切り替わる様になる感じですね。

やってみます。
重ねてお礼申し上げます。
ありがとうございます。

書込番号:25818826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/07/20 18:50(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
できました!
ありがとうございました!

書込番号:25818830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX6000HP PA-WX6000HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX6000HP PA-WX6000HP
NEC

Aterm WX6000HP PA-WX6000HP

最安価格(税込):¥25,980発売日:2020年 1月23日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX6000HP PA-WX6000HPをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング