『全面パネルについて』のクチコミ掲示板

2020年 5月中旬 発売

Aterm WX3000HP PA-WX3000HP

  • 「OFDMA」や「MU-MIMO」などの機能を備え、Wi-Fiが混み合う環境下でも遅延が少ない安定した通信ができるWi-Fi 6(11ax)対応Wi-Fiルーター。
  • 5GHz帯通信では最大2402Mbps、2.4GHz帯通信では574Mbpsの高速通信性能を備える。
  • Wi-Fi暗号化技術「WPA3」やファームウェアに自動更新を行う「自動バージョンアップ」への対応でセキュリティを強化。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPの価格比較
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのレビュー
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのクチコミ
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPの画像・動画
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのオークション

Aterm WX3000HP PA-WX3000HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月中旬

  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPの価格比較
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのレビュー
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのクチコミ
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPの画像・動画
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのオークション

『全面パネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX3000HP PA-WX3000HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX3000HP PA-WX3000HPを新規書き込みAterm WX3000HP PA-WX3000HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 全面パネルについて

2021/04/17 17:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX3000HP PA-WX3000HP

クチコミ投稿数:12件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
全面パネルにintelのシールが貼られているものと貼られていないものがありますが何か違いなどあるのでしょうか?例えばシールなしは初期型でシールありは後期型などです。私のはシールがないので気になり質問しました。

書込番号:24086254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/04/17 18:14(1年以上前)

それは中の人にしかわからないと思う。

書込番号:24086354

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/04/17 18:17(1年以上前)

ロットによるのでしょうが、
流石にNECの人でないと判らないのでは。

互換性のあるチップを使っている場合は、
ロットによって型式の異なるチップを使っていたりします。

しかし、外部仕様的にはどれも同じです。

書込番号:24086360

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/17 18:21(1年以上前)

>全面パネルにintelのシールが貼られているものと

それって、どこで、そんなことがあったっすか。(・・?
なにか、「画像」とか、ナイッすか?

書込番号:24086367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのオーナーAterm WX3000HP PA-WX3000HPの満足度5

2021/04/17 18:26(1年以上前)

AMDだったりして!

書込番号:24086379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/04/17 19:24(1年以上前)

写真掲載しました。

書込番号:24086518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/04/17 19:26(1年以上前)

>Excelさん
写真アップしました。

書込番号:24086522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/04/17 20:46(1年以上前)

>写真掲載しました。

梱包の箱に貼るシールの場合は、
本体自体は変わらない可能性があると思います。

梱包するのは最後の方の工程なので、
初期型と後期型だとしても、
ロットの切り替え時に本体に合わせて
間違えなく切り替えるのは管理が面倒でしょうから。

書込番号:24086688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/04/17 20:59(1年以上前)

梱包の箱に貼っているシールではありませんね。本体全面パネル右下にシールか印刷かされてると思います。

書込番号:24086719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/04/17 21:23(1年以上前)

>本体全面パネル右下にシールか印刷かされてると思います。

まずは全面パネルではなく、前面パネルですね。
そして確かに梱包の箱に描かれている本体にintelのマークがありますね。

だとすると、intelのマークのある場合は、
intelのチップを使っているのでしょうが、
intelのマークがないからと言って、
intelのチップを使っていないとも断言できないので、
結局は何とも言えないのかも知れません。

intel以外のチップが使われていたとしても、
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wx3000hp/spec.html
の仕様は達成されているのでしょうし。

書込番号:24086775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/04/17 21:45(1年以上前)

InteIからのマージンの支払いが無くなったとか、

書込番号:24086810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/04/17 22:13(1年以上前)

Aterm WX3000HPのホームページ [特長]タグの記事から以下の項目も消えています。

「パソコンと親和性の高いインテル Home Wi-Fiチップセットを搭載」

勝手な想像ですが、チップが変更された?
(トラブルクレームで本体が交換されて安定動作しているものは?)

勘ぐってしまう。

書込番号:24086871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/04/17 22:52(1年以上前)

チップが変更されて不具合がなくなっているのならそれで良いのですが

書込番号:24086981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/04/17 23:40(1年以上前)

>チップが変更されて不具合がなくなっているのならそれで良いのですが

不具合の程度にも依るでしょうが、
明らかな障害になる程のものでしたら、
流石にメーカも公表すると思います。

大抵はファーム修正で何とか対応しようとするのでしょうが。

書込番号:24087067

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/04/18 00:52(1年以上前)

ルーター内蔵Intel SoCのブロック図

Intelロゴ付きの写真はこの記事に載っています。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1252429.html#wx3000hp_s.jpg

別の記事では分解した写真が(いつ頃のロットかは不明)
https://w.atwiki.jp/nec_aterm/pages/29.html
SoCもWiFiもインテルのチップが使われています。
問題が出たので、インテルのチップを総とっかえしたけど型番はそのまま・・・は無理だろ。


本ルーター内蔵SoCのブロック図を見つけたので載せておきます。(画像)
画像のWiFiチップセットが古い点を除けば本機と同じかと思われます

書込番号:24087144

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2021/04/18 05:34(1年以上前)

メーカーの呼び名は  前面/側面(表)/ 背面/側面(裏) だそうです !

爺のお節介でした。

書込番号:24087276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのオーナーAterm WX3000HP PA-WX3000HPの満足度5

2021/05/19 14:52(1年以上前)

>なおりん7さん

Amazonアウトレットで中古の本機を購入しました。
私のものはIntelマーク付きの個体でした。

箱の中には初期ロットらしい注意書きが入っていましたので、Intelマーク付きは初期バージョンと思われます。
注意書きには秋頃のアップデートまでコンバータモードは使用不可と書かれていました。

私的には後期ロットの個体が良かったのですが、残念ながら初期ロットでした。


さっそくWi-Fi6を体験して感激しています。

初めてWi-Fi6で接続した時にはWindows10からWPA3になりセキュリティが強化されましたというポップアップメッセージが出てびっくりしました。
初期ロットですが、安定して接続できています。



書込番号:24144034

ナイスクチコミ!3


nc38eさん
クチコミ投稿数:1件

2021/05/23 22:14(1年以上前)

おそらく、モノ(GRX350+WAX600?)は同じなんでしょうが、「intelブランド」では
なくなったためだと思われます。

IntelのHome Gateway Platform DivisionがMaxlinearに買収されました
https://www.ventronchip.jp/news/Intel-s-Home-Gateway-Platform-Division-was-acquired-by-Maxlinear.html

書込番号:24151977

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX3000HP PA-WX3000HP
NEC

Aterm WX3000HP PA-WX3000HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月中旬

Aterm WX3000HP PA-WX3000HPをお気に入り製品に追加する <884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング