Lenovo Yoga Smart Tab ZA3V0052JP
- Googleアシスタントを搭載し、スマートディスプレイとしても使える10.1型Androidタブレット。メモリー容量は4GB。
- JBL Hi-Fiスピーカー、ドルビーアトモスへの対応などエンターテインメント機能を強化。動画や音楽などハンズフリーで手軽に楽しめる。
- オクタコアプロセッサー、顔認証、5GHz帯対応のワイヤレスLAN、最大約11時間の長時間バッテリー駆動などすぐれた基本性能を備える。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Lenovo Yoga Smart Tab ZA3V0052JPLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月25日
タブレットPC > Lenovo > Lenovo Yoga Smart Tab ZA3V0052JP
子供のオンライン授業で、Zoom使用+CD再生をしたいです。
手持ちの外付けCDドライブをOTGケーブルでつないでみましたが、認識しませんでした。
本品の公式サイトを見ても、外付けCDドライブについては特に記載がなかったのですが、対応できないのものなのでしょうか。
書込番号:24221631
2点
>amanek19さん
OTGケーブルでは無い通常のUSBケーブルでも駄目ですか?
書込番号:24221649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
手持ちの外付けドライブがどういうものなのかがわからないのですが、ポータブルタイプだとすると電源容量不足ってこともあるかな、と思います。
外付けドライブがUSB3.0対応のポータブルタイプと仮定して、
https://www.elecom.co.jp/products/USB3-AAMB5DPBK.html
こういうので別途電源をUSBの充電器か何かからとると使えるんじゃないかな〜、と想像します。
書込番号:24221667
1点
>kockysさん
早速ありがとうございます!
「OTGケーブルでは無い通常のUSBケーブル」を持っていませんで。。
USB(メス)-Type-C(オス)でOTGケーブルじゃない製品ってあるのでしょうか。
無知すぎてすみません。。
書込番号:24221708
1点
>クールシルバーメタリックさん
説明足りず失礼しました。
手持ちの外付けドライブは以下のものです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07PHDKVYW/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
なんとなくおっしゃることがわかるような気もしますが、さてどことどこをつなげばいいのやら。。
書込番号:24221712
1点
>キハ65さん
ありがとうございます!
上の方と同様のご意見でしょうか。
貼っていただいた画像を見ると、パソコンがある場合はおとなしくパソコンで再生した方がいいような気がしてきました。。
書込番号:24221716
1点
>>上の方と同様のご意見でしょうか。
>>貼っていただいた画像を見ると、パソコンがある場合はおとなしくパソコンで再生した方がいいような気がしてきました。。
要はUSBバスパワー不足でDVDドライブは動作しません。
DVDドライブなど光学ドライブはPC接続を念頭に設計されており、タブレット接続はバスパワー不足の他、専用アプリが必要になります。
素直にPCと接続する方が幸せになれます。
書込番号:24221727
![]()
1点
>amanek19さん
■2019最新版 Hihiccup USB 3.0外付け DVD ドライブ DVD プレイヤー ポータブルドライブ CD/DVD読取・書込 DVD±RW CD-RW USB3.0/2.0 Window/Mac OS両対応 高速 静音 超スリム (シルバー)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07PHDKVYW/
ですね?
上記のDVDドライブには、Android用と書かれていませんね。
上記製品が必要とするドライバーがAndroidに含まれていないために、使用できないのかもしれません。
Windowsのように、後からドライバーをインストールすることが、Androidにはできません。ドライバーが内蔵されていない機器は使えません。
以下のようにAndroid対応と明記されている機器(DVDプレーヤー)であれば、本機で使える可能性があります。
■ロジテック DVDプレイヤー スマホ タブレット用 USB2.0 Android対応 ブラック LDR-PMH8U2PBK[macOS Big Sur 11.0 対応確認済]
https://www.amazon.co.jp/dp/B0171KQ6QS
書込番号:24222008
1点
>papic0さん
ありがとうございます。
■はい、手持ちのCDドライブはそちらになります。
そういうことですか。。よくわかりました。
■やはり、今のものとは別に、Android対応のドライブを買う必要があるのですね。。
別の方から「PC接続のほうが幸せ」というご意見もいただいているので、5,000円近い出費に二の足を踏んでおります。。
書込番号:24222547
1点
皆様、無知な私にご回答ありがとうございました。
大変勉強になりました。
元々はノートパソコンで「Zoom使用+CD再生」のオンライン授業をしていたのですが、子供から「キーボードが邪魔で、課題(ノートに書く)がやりにくい。なんとかならないか。」との要望があり、手持ちのタブレットや外付けドライブで対応できるか、と思った次第でした。
教えていただいたAndroid対応の外付けドライブが(タブレット本体の価格に比して)もう少し安ければ試そうかなと思ったのですが、それ以外の用途で使えないのなら、先を見越して(夏の自由研究でOfficeも使いたいし)2in1PCにしてしまってもいいのかなと思いました。
また、子供によると、オンライン授業の講師がIT関連に疎く(私がこんなこと書くのも恥ずかしいですが…)操作に手間取ると機嫌が悪くなるそうで、通信・再生状況を最優先にしたく、とりあえず本タブレットに外付けドライブをつなぐことは見送ろうかと思います。
決め手となった「素直にPCと接続する方が幸せになれます。」の一言をくださったキハ65さんをGoodアンサーにさせていただきましたが、皆様の情報あっての決断です。本当にありがとうございました!
書込番号:24222606
1点
実はロジテックの外付けBDドライブ LBD-LPWAWU3CNDBを持っています。
https://review.kakaku.com/review/K0001347590/ReviewCD=1449297/#tab
でアプリ「Logitec DVD Player」をHUAWEI MdiaPad M5 8.4インチ SIMフリーモデルにインストールしました。
結果は写真のとおりDVD再生は不可でした。
再生が出来なかった原因は、アプリ「Logitec DVD Player」と外付けBDドライブ LBD-LPWAWU3CNDBとの不適合やACアダプターを接続しているにも関わらず電力供給不足だったかもしれません。
これなら、PC接続の方が幸せになります。
書込番号:24222714
1点
>amanek19さん
オンライン授業でノートを取るスペースを確保するのであれば、
ノートパソコンスタンド
https://www.amazon.co.jp/dp/B08NY67B51/
のようなスタンドを使うことで改善できるかもしれません。
書込番号:24222753
1点
>キハ65さん
幸せでない理由まで。。本当にどうもありがとうございます。
似たような製品も含めて、ほかのレビューでも「CDは再生できない」「対応表ではOKとあったのに再生できない」等のコメントがあり、不安に思っていたところでした。
代替できる方法があれば、タブレットに外付けは選択しない方がいいんだなぁと、あらためて思いました。
書込番号:24222877
2点
>papic0さん
ありがとうございます! これだーー!!!
私が使っている類似品で試してみましたが、子供と「おぉ〜」と歓声をあげてしました。
講義中に課題のノートをPCのカメラに映すのですが、それもやりやすくなるといううれしいオマケつきでした。
ほかにも使える汎用性を考えると、このお値段はリーズナブルですね。
結局タブレットの機能の話ではなくなってしまいましたし、もっと早く気づけよって感じですね(すみません。。)。
本当にありがとうございました。
書込番号:24222886
1点
CD再生するだけなら ポータブルCDプレーヤー(イヤホンorBluetoothスピーカー)使えば良いのでは?
タブレットに繋ぐ必要あるのですか?
書込番号:24222903
1点
>Jack O'Neillさん
コメントありがとうございます。
あいにく、ポータブルCDプレーヤーを持っていなくて、いまのところ我が家では使う用途もあまり思いつかないです。
まずは手持ちのもので対応したく、買い足すとしても複数の使い方ができるものがいいなぁという我が儘な思いがありまして。
私は語学学習や音楽きくのは全部スマホでやってますので、子供が「CDが良い」という状況がでてきたらポータブルCDプレーヤーもよさそうだなと思いました。
アドバイスありがとうございます!
書込番号:24222915
1点
>amanek19さん
はじめまして
コストの事を考えると
家で使うことが多いのでしたら
Bluetooth内蔵のCDコンポの購入をお勧めします
書込番号:24244033
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo Yoga Smart Tab ZA3V0052JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/09/11 21:36:53 | |
| 6 | 2023/09/06 23:12:44 | |
| 3 | 2022/11/08 14:00:12 | |
| 4 | 2022/09/09 17:31:43 | |
| 7 | 2021/12/15 10:05:09 | |
| 14 | 2021/11/21 17:49:38 | |
| 4 | 2021/09/26 11:37:22 | |
| 2 | 2021/09/14 23:19:20 | |
| 3 | 2021/09/12 21:23:05 | |
| 8 | 2021/07/15 13:16:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









