『充電中、ACアダプタがかなり熱くなるが、これが正常?』のクチコミ掲示板

2019年10月25日 発売

Lenovo Yoga Smart Tab ZA3V0052JP

  • Googleアシスタントを搭載し、スマートディスプレイとしても使える10.1型Androidタブレット。メモリー容量は4GB。
  • JBL Hi-Fiスピーカー、ドルビーアトモスへの対応などエンターテインメント機能を強化。動画や音楽などハンズフリーで手軽に楽しめる。
  • オクタコアプロセッサー、顔認証、5GHz帯対応のワイヤレスLAN、最大約11時間の長時間バッテリー駆動などすぐれた基本性能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 9.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Snapdragon 439/2GHz+1.45GHz Lenovo Yoga Smart Tab ZA3V0052JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Yoga Smart Tab ZA3V0052JPの価格比較
  • Lenovo Yoga Smart Tab ZA3V0052JPの中古価格比較
  • Lenovo Yoga Smart Tab ZA3V0052JPのスペック・仕様
  • Lenovo Yoga Smart Tab ZA3V0052JPのレビュー
  • Lenovo Yoga Smart Tab ZA3V0052JPのクチコミ
  • Lenovo Yoga Smart Tab ZA3V0052JPの画像・動画
  • Lenovo Yoga Smart Tab ZA3V0052JPのピックアップリスト
  • Lenovo Yoga Smart Tab ZA3V0052JPのオークション

Lenovo Yoga Smart Tab ZA3V0052JPLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月25日

  • Lenovo Yoga Smart Tab ZA3V0052JPの価格比較
  • Lenovo Yoga Smart Tab ZA3V0052JPの中古価格比較
  • Lenovo Yoga Smart Tab ZA3V0052JPのスペック・仕様
  • Lenovo Yoga Smart Tab ZA3V0052JPのレビュー
  • Lenovo Yoga Smart Tab ZA3V0052JPのクチコミ
  • Lenovo Yoga Smart Tab ZA3V0052JPの画像・動画
  • Lenovo Yoga Smart Tab ZA3V0052JPのピックアップリスト
  • Lenovo Yoga Smart Tab ZA3V0052JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo Yoga Smart Tab ZA3V0052JP

『充電中、ACアダプタがかなり熱くなるが、これが正常?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Yoga Smart Tab ZA3V0052JP」のクチコミ掲示板に
Lenovo Yoga Smart Tab ZA3V0052JPを新規書き込みLenovo Yoga Smart Tab ZA3V0052JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Lenovo > Lenovo Yoga Smart Tab ZA3V0052JP

クチコミ投稿数:8件

充電中に家族がACアダプタを触ったら凄い熱いけどこれ大丈夫?と言われました。自分が触った感じでもかなり発熱していると感じますが火傷したり、ACアダプタが変形するほどではないです。ACアダプタって発熱するものでしょうか?皆さんの個体はどうでしょうか?ノートPCやスマホのアダプタですと、充電中はかなり熱を持ちますので、自分的には正常なのかなと思いますが。(特に今の季節は余計に熱くなるかと)
ACアダプタが発熱するのは本体のバッテリー残量が少ない時で、バッテリー残量が上がってきた、充電が終わりに近くなってくると発熱も収まってきて、充電完了すると発熱しなくなります。本体は殆ど発熱しませんが、これはACアダプタもしくは本体のバッテリーの不良の可能性がありますか?
延長保証が今年で終わるので、皆さんの個体で発熱がなければ一度保証があるうちに点検に出してみようと思います。
特に異音、異臭、動作不良なく、症状は発熱だけです。

書込番号:25409537

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:54件 Lenovo Yoga Smart Tab ZA3V0052JPのオーナーLenovo Yoga Smart Tab ZA3V0052JPの満足度5

2023/09/04 23:43(1年以上前)

>ビュロート1257さん

充電ケーブルは MacやiPadや Redmi Note 11Pro 5Gなどのアダプタで
高速充電で使いまわしていますが
本体も充電アダプタも 熱くなったりはしませんね・・・
ただ 他のiPadや タブレットと同じように
充電しながら何かをすると 本体は熱くなりますね

書込番号:25409555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/09/05 05:15(1年以上前)

人の感覚って様々。
最近の出来事ですが、
母が非常用ポータブルバッテリーの充電中、
充電器が凄い熱いけどと、
相談をしてきましたが、
自分が触った感じ別に異常は無いと思いました…

正直温度で書かないと判断難しいかと…

周囲の温度にも依存しますし、
負荷が多いときは60℃位までは行ってもおかしくないです。
60℃って触ると結構熱いです。

心配ならメーカーに送れば良いとは思いますが…

書込番号:25409682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/09/05 06:27(1年以上前)

>ビュロート1257さん

同系のヨガタブ愛用してます。
私は付属のACアダプタは使ってないので分かりませんが、通常、熱を持つのは普通です。
おっしゃるとおり、充電中で負荷が高いとより加熱します。
熱で変形するほど加熱すると危険ですが、普通に触れるくらいの温度なら問題ないと思います。

心配でしたら高容量の信頼できるACアダプタを別途用意されると安心だし便利です。
私は3口、4口のものを複数使用しています。

書込番号:25409709

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2023/09/05 07:36(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=nJ-6XgBJOoU
まぁ80度は珍しくないですね。

書込番号:25409752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/09/05 09:10(1年以上前)

人間の肌で熱いって言っても、棄権領域かどうかの判断は無理です。

ちゃんと温度計で測るか店の人に診てもらうかしましょう。

ACアダプターは小型化が要求されて、小型にすれば当然放熱が劣りますので温度は上がります。

発熱=温度ではありません。高校物理の通り。

書込番号:25409859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:54件 Lenovo Yoga Smart Tab ZA3V0052JPのオーナーLenovo Yoga Smart Tab ZA3V0052JPの満足度5

2023/09/06 23:12(1年以上前)

ナイトライダー仕様です笑

>ビュロート1257さん
4年たってだいぶもっさりしてきましたが
音楽や 映像コンテンツを楽しむには まだまだ十分活躍しますね!

是非 まだまだ使ってあげてくださいね

書込番号:25412080

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo Yoga Smart Tab ZA3V0052JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Yoga Smart Tab ZA3V0052JP
Lenovo

Lenovo Yoga Smart Tab ZA3V0052JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月25日

Lenovo Yoga Smart Tab ZA3V0052JPをお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング