『テレビリモコンで音量調整ができません』のクチコミ掲示板

2019年 7月 発売

Sonos Amp

  • 既存のエンターテイメントシステムをパワーアップできる多用途なアンプ。スピーカーやテレビに接続すれば映画やゲームをステレオサウンドで視聴可能。
  • ターンテーブル、ステレオなどを有線スピーカーに接続し、レコードやCD、保存済みオーディオファイル、ストリーミングサービスなどを楽しめる。
  • ラックに取り付けられ、特別設計のヒートシンクが特徴。空気の流れと熱管理が最適化される。
最安価格(税込):

¥80,727

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥80,727

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥80,727¥88,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:125W/8Ω/200W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω以上 アナログ入力:1系統 Sonos Ampのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonos Ampの価格比較
  • Sonos Ampのスペック・仕様
  • Sonos Ampのレビュー
  • Sonos Ampのクチコミ
  • Sonos Ampの画像・動画
  • Sonos Ampのピックアップリスト
  • Sonos Ampのオークション

Sonos AmpSonos

最安価格(税込):¥80,727 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月

  • Sonos Ampの価格比較
  • Sonos Ampのスペック・仕様
  • Sonos Ampのレビュー
  • Sonos Ampのクチコミ
  • Sonos Ampの画像・動画
  • Sonos Ampのピックアップリスト
  • Sonos Ampのオークション

『テレビリモコンで音量調整ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonos Amp」のクチコミ掲示板に
Sonos Ampを新規書き込みSonos Ampをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 テレビリモコンで音量調整ができません

2024/12/21 09:57(9ヶ月以上前)


プリメインアンプ > Sonos > Sonos Amp

スレ主 ezdocomovさん
クチコミ投稿数:276件

【困っているポイント】
テレビのリモコンで音量調整ができません。

【使用期間】
1日

【利用環境や状況】
テレビ
TH-P50ZT5
HDMI ARC (HDMI 1) に接続

【質問内容、その他コメント】

ヤマハSRT-1500を使用していた時は、テレビのリモコンでの電源の入切にスピーカーも連動し、
音量調整もテレビのリモコンからできていました。

今回、SRT-1500を片付けてオーディオスピーカにまとめてしまおうと思い、Sonos Ampを導入いたしましたが、
テレビの音声は出力されているものの、音量調整がテレビのリモコンからできずアプリからしかできません。

テレビ側の設定の問題なのか、Sonos Amp側の設定の問題なのか先輩方のアドバイスをいただきたいです。
よろしくおねがいいたします。

書込番号:26007563

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16134件Goodアンサー獲得:1320件

2024/12/21 10:59(9ヶ月以上前)

HDMIの規格は?
対応していないのかもですね。
アプリに特化しているようですが。

書込番号:26007631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ezdocomovさん
クチコミ投稿数:276件

2024/12/22 00:32(9ヶ月以上前)

麻呂犬さん
こんばんは、ありがとうございます。
テレビ側のHDMIのバージョンは1.4でビエラリンクVer.5のようです。
出来るというレビュー記事もあったのですが、テレビの相性もあるのかもしれません。

一応、ビエラリンク設定内の
「音声をシアターから出す」を選択することで、テレビのリモコンから調整ができました。
ただし、
テレビの電源を切って入れ直すと、
アンプに接続したスピーカーから音は出るものの、リモコンから連動はしない状態となってしまいます。

進展したような進展してないような状態です。

書込番号:26008596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ezdocomovさん
クチコミ投稿数:276件

2024/12/26 20:32(9ヶ月以上前)

その後ですが、テレビのリモコンでテレビ起動と同期してアンプも起動し、テレビのリモコンで音量調整もできるようになりました。

設定はビエラリンクの設定で、
「音声をシアターから出す」にして以降テレビのリモコンと同期するようになっています。

しばらく様子見ですが、ご報告まで。
ありがとうございました。

書込番号:26014391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonos Amp
Sonos

Sonos Amp

最安価格(税込):¥80,727発売日:2019年 7月 価格.comの安さの理由は?

Sonos Ampをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング