IdeaCentre A340 F0ER003UJP
IdeaCentre A340 F0ER003UJPLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 1月20日
デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre A340 F0ER003UJP
【使いたい環境や用途】
動画視聴
音楽の取り込み
ネットサーフィン
オンライン会議
【比較している製品型番やサービス】
現在使っているのはFMV-BIBLO NF/G70です。
【質問内容、その他コメント】
今のパソコンがWindows7のため買い替えを検討中です。CDを読み込めるパソコンに買い換えたく、探しています。オフィスソフトが入っていて安かったのでこちらのデスクトップを検討しているのですが、やっぱり動きはゆっくりなのでしょうか?
オフィスが絶対必要かと言われたらそこまででもないのですが…あったら便利かなとは思います。オフィスが入ってないパソコンを使ったことがないので、なんとも言えないのですが…
現在ノートパソコンは、基本は据え置きで使用しています。たまにリビングに持ってきて使ったりもするのですが、6kgなら動かすこともできるかなと思っていますがどうでしょうか?
アドバイスいただけると助かります。
書込番号:23570814 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sakura04さん
ゆっくりには基準となるものと比較せねばなりません。
メモリ4g
セレロン
HDD
と遅い基準セットであるのは間違い無いですけど。
6kgを動かすかどうかは本人がどう思うか次第です。
書込番号:23570847
1点
Celeron CPUを使ってながら8万超えは痛いです。
仰るように、遅くてカク付くような動きです。
https://kakaku.com/item/J0000032288/
一体型のPCはどうしても高くなります。
このくらいのCPU積んだものなら大丈夫な動作になります。
書込番号:23570851
![]()
1点
持ち運びも考えてるなら、間違いなくノートPCで新調するほうが良いです。
https://kakaku.com/item/J0000031502/
このような17インチノートってのもありますよ。(Office付です)
書込番号:23570871
0点
サクサク感なら、HPのAll-in-One 22-c0100のSSDモデルが良いかもしれない。
Officeソフトは別途用意して下さい。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000031060_K0001260537_J0000030843_J0000032288_K0001260536_K0001225361&pd_ctg=0010
書込番号:23570880
![]()
0点
>>現在ノートパソコンは、基本は据え置きで使用しています。たまにリビングに持ってきて使ったりもするのですが、6kgなら動かすこともできるかなと思っていますがどうでしょうか?
重量
HP All-in-One 22 約 5.10kg
IdeaCentre A340 約 5.9kg
書込番号:23570899
0点
CPU的には酷くないんだけど、ストレージがHDDなのとメモリー4GBは致命的。拡張も出来ない。
Windows10では、SSDとメモリー8GBが最低限必要です。
もし、家の中にこれがあったらどう処分するか考えるところです。
書込番号:23571606
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaCentre A340 F0ER003UJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/08/16 15:34:49 | |
| 7 | 2020/08/01 10:07:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









