VEURO VE304 225/60R17 99H のクチコミ掲示板

VEURO VE304 225/60R17 99H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥15,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,450

APG

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,600¥25,960 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥16,450 〜 ¥18,200 (全国4店舗)最寄りのショップ一覧

外径:706mm 総幅:230mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ VEURO VE304 225/60R17 99Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • VEURO VE304 225/60R17 99Hの価格比較
  • VEURO VE304 225/60R17 99Hの店頭購入
  • VEURO VE304 225/60R17 99Hのスペック・仕様
  • VEURO VE304 225/60R17 99Hのレビュー
  • VEURO VE304 225/60R17 99Hのクチコミ
  • VEURO VE304 225/60R17 99Hの画像・動画
  • VEURO VE304 225/60R17 99Hのピックアップリスト
  • VEURO VE304 225/60R17 99Hのオークション

VEURO VE304 225/60R17 99Hダンロップ

最安価格(税込):¥15,600 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 4月

  • VEURO VE304 225/60R17 99Hの価格比較
  • VEURO VE304 225/60R17 99Hの店頭購入
  • VEURO VE304 225/60R17 99Hのスペック・仕様
  • VEURO VE304 225/60R17 99Hのレビュー
  • VEURO VE304 225/60R17 99Hのクチコミ
  • VEURO VE304 225/60R17 99Hの画像・動画
  • VEURO VE304 225/60R17 99Hのピックアップリスト
  • VEURO VE304 225/60R17 99Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > VEURO VE304 225/60R17 99H

VEURO VE304 225/60R17 99H のクチコミ掲示板

(130件)
RSS

このページのスレッド一覧(全16スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「VEURO VE304 225/60R17 99H」のクチコミ掲示板に
VEURO VE304 225/60R17 99Hを新規書き込みVEURO VE304 225/60R17 99Hをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

5代目後期(BMM型)レガシィB4のタイヤ履き替え

2020/08/13 19:58(1ヶ月以上前)


タイヤ > ダンロップ > VEURO VE304 215/50R17 91V

クチコミ投稿数:4件

表題のクルマに乗っています。
グレードは2.5i EyeSightで、
タイヤサイズは215/50R17です。

どノーマルで乗ってきております。
純正装着のYokohama ADVAN A10からの履き替えを検討しています。
A10は、新車時から、そんなに静かで快適なタイヤという感じではありませんでした。

重視したいのは、
・直進安定性
・快適性(静粛性を含む)
・ウェット性能が低すぎないこと

NAエンジン車なので、ガンガン飛ばすわけではありません。
コーナリング性能は、シャープでクイックまでは求めておりません。
都市高速のコーナーに、ある程度常識的な速度の範囲で進入した際に、だらしなくヨレたり、簡単に鳴くタイヤでは困るなぁという感じです。

具体的なイメージとしては、首都高・大橋ジャンクションの下り坂のコーナーを、まわりと同等のペースで、気持ちよく、安心してクリアできれば大合格です。

候補は、
DUNLOPなら、
ルマンX
ビューロ

ヨコハマなら、
ブルーアースGT
アドバン dB

ミシュランなら、
プライマシー4

コンチネンタルなら、
PC6

トーヨーなら、
プロクセスCF2

です。
トーヨーだけ、ぶっちぎりで価格が安いですが、
親のマークXや、妻のマツダ2で、
プロクセスブランドの素性の良さは実感していますので、
一応、候補に入れました。

タイヤにお詳しい方や、スポーティーさもあるセダンにお乗りの方は、
ぜひアドバイスをお願い致します。

書込番号:23597884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:9081件Goodアンサー獲得:1664件

2020/08/13 21:23(1ヶ月以上前)

候補の中から選択するなら、VEURO VE304もしくはPrimacy 4のいずれかでしょうね。
TOYOのCF2ですが、ウェットのコーナーリングは法定速度内であれば可ですが、流れに乗って走行した際に路面の継ぎ目(鉄)で破綻しやすく思います。

快適性(乗り心地と静粛性)が求める性能にあるなら、ここはプレミアムコンフォートの銘柄から選択したいところです。

書込番号:23598051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45519件Goodアンサー獲得:13057件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/08/13 21:24(1ヶ月以上前)

BMMヒロ坊さん

その条件なら国産プレミアムコンフォートタイヤであるVEURO VE304とADVAN dB V552、欧州銘柄のプレミアムコンフォートタイヤであるPrimacy 4の3銘柄の何れを選んでも満足出来ると考えています。

この3銘柄なら私ならドライ&ウエット性能重視でADVAN dB V552を履かせます。

あとの銘柄ですが、PremiumContact 6は静粛性がもう一息なのでお勧めしません。

BluEarth-GT AE51も同様に静粛性は高くはありません。

参考までにPremiumContact 6とPrimacy 4とBluEarth-GT AE51の欧州ラベリングは下記の通りです。

・PremiumContact 6 215/50R17 95Y XL:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性72dB

・Primacy 4 215/50R17 95W XL:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性68dB

・Primacy 4 215/50R17 91W:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB

・BluEarth-GT AE51 215/50R17 95W XL:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性71dB

又、LE MANS Vはハンドリングが良いとは言えません。

あとPROXES CF2はドライ性能を不満と感じる可能性があります。

という事で私の一押しはADVAN dB V552、二番手はVEURO VE304かPrimacy 4の何れかといったところでしょうか。

書込番号:23598055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:382件

2020/08/13 21:45(1ヶ月以上前)

>BMMヒロ坊さん

VEURO VE304又は、ADVAN dB V552、プライマシー4の三択ならば、まあ間違いないかと・・・。

他の候補の銘柄は、性能的に格下だったり、静粛性が劣ったりしそうです。

書込番号:23598110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1456件Goodアンサー獲得:107件

2020/08/14 00:41(1ヶ月以上前)

>BMMヒロ坊さん

レクサスNX-HVに乗っており、6月にDUNLOP VEURO VE304 235/55R18 100Vに履き替えしました。

私的な感想ですが、このタイヤはセダンからSUVまで想定されており、感触としては静粛性、路面段差のやりこなし、ハンドリング等全ての面で満足しています。前のタイヤがBSのデューラーでしたので、プレミアムコンフォートタイヤのVEUROは体感的には秀逸です。
以前、VOXY-HVでレグノを履いたことがありますが、その時より好印象です。

書込番号:23598416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2020/08/14 08:19(1ヶ月以上前)

>>スーパーアルテッツァ様

詳しいアドバイス、ありがとうございます。
非常に参考になります。

友人からは、
ピレリのチントゥラートを押されました。
性能を考えると、抜群のコスパと言われました。
ピレリは、昔のF1で中嶋さんが散々タレに苦しめられたタイヤというイメージしかないもので、
現代の市販タイヤはどうなのかなと思いました。

スーパーアルテッツァ様は、ADVAN dbがイチオシとのこと。
今までもADVANブランドを名乗るタイヤを履いていましたので、たしかに継続性という意味でも、惹かれてはいます。

カタログには良いことしか書いていないので、
詳しい方のアドバイスはとてもありがたいです。

書込番号:23598735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/08/14 08:26(1ヶ月以上前)

>Berry Berry様

アドバイスを頂き、ありがとうございます。

プレミアムコンフォートのカテゴリーでも、快適性以外にそれぞれ得意分野がありそうなので、
そこが悩ましいところです。

一度は、ミシュランを履いてみたいという憧れのようなものはありますが、
プライマシー4を、
「意外に騒々しい」
「硬い」
といったレビューされる方もいて、
国産車には、やっぱり国産タイヤ?と、迷っているところでもあります。

書込番号:23598744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/08/14 08:36(1ヶ月以上前)

>RTkobapapa様

使用されてる方からの具体的なアドバイス、本当にありがたかったです。

国産のプレミアムコンフォートのカテゴリーでは、
レグノ>db>ビューロの知名度のようなイメージがありましたが、
ビューロは走りのしっかり感が、三者の中で最上という評価もあり、一気に気になってきた次第です。

レグノは上長のクラウンで体験しましたが、
たしかに非常に静かでした。
でも、ライフは短いと、その方が言ってらしたので、
レグノよりビューロが好印象というRTkobapapa様の評価が正しいのかもしれません。
ありがとうございます。

書込番号:23598761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:3317件Goodアンサー獲得:934件

2020/08/15 08:27(1ヶ月以上前)

・直進安定性
・快適性(静粛性を含む)
・ウェット性能が低すぎないこと

真っ先に思いついたのがPrimacy 4なんですが、18インチのPrimacy 4を長時間乗った事がありますが硬いといったいった印象はなかったです。

私自身ADVAN dB V552を今現在履いてます。

静粛性ではADVAN dB V552が良く、乗り心地はPrimacy 4の方が好印象でした。

耐摩耗性は直接比較するとはPrimacy 4が良いかな。

それと、履かれているタイヤのサイズ的にコーナリング時にだらしなくヨレるといったことは、スタッドレスタイヤじゃなければ候補に挙がったどのタイヤを選んでもないです。

書込番号:23600939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:9081件Goodアンサー獲得:1664件

2020/08/15 08:54(1ヶ月以上前)

>プライマシー4を、
>「意外に騒々しい」
>「硬い」
>といったレビューされる方もいて

意外に騒々しい・・・おそらく国産プレミアムコンフォートとの違いでしょう。
静粛性においては、国産プレミアムコンフォートが一番です。
日本人は、欧米との考え方の相違があり、「ノイズを出さないこと」を意識します。
私は時々、ここ(価格.com)に記載するのですが、タイヤの走行音はブレーキダストの発生と似た構図が見られるわけです。
欧州車はブレーキダストがすごく出ますよね。
ですから、Primacy 4で意外に騒々しいというのは、路面状況にもよるわけです。
あちらの路面はコンクリート舗装ですし。

誤解なきように記載すれば、現状のADVAN A10からすれば、Primacy 4は問題になるほどノイジーなタイヤではありません。


また、硬さの点でいえば、XL規格を選択して装着した後、空気圧調整をしているか疑問があります。
タイヤを組み換える場合、空気圧を規定より多く入れてホイールのリムとタイヤのビードを嵌合させたあと、空気圧を調整します。
しかしその調整も、リムとビードを圧着させたいが故、高めにするところが多いです。
そのまま乗っていれば適正空気圧よりも高いわけですし、乗り心地は硬めに出ますね。

MICHELINタイヤは総じて、しなやかなサイドウォールがウリです。
私もこの1週間、ADVAN A10で700km走行しましたが、高速道路の段差では「ダダン」と腰に衝撃を受けてきました。
30〜40km/hあたりではタイヤが「ウォンウォン」唸りますし、ある意味存在感をすごく感じました。


これらの中では、VEURO VE304が今年発売の銘柄です。
古い製造のものはないですから、安心して購入できる銘柄でしょう。



余談ですが・・・

PIRELLIはF1のイメージが強いですが、私はSUBARU + PIRELLI でWRCを制覇したインプレッサが印象的です。
なので以前、あえてPIRELLIを装着させたことがありました。
https://review.kakaku.com/review/K0000371681/ReviewCD=503991/#tab

↑これで装着させたCinturato P7は今も販売していますが、後継の新型が登場しています。Cinturato P7(P7C2)です。
しかし、当該サイズ(215/50R17)がまだありません(おそらく来年発売かなぁ)ので、詳細は割愛します。

書込番号:23600976

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ55

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

どこが最上級の静粛性だい

2020/06/27 15:21(3ヶ月以上前)


タイヤ > ダンロップ > VEURO VE304 195/65R15 91H

スレ主 gou_1973さん
クチコミ投稿数:305件

晴天の中、国道、一般道、70kmh未満で30kmくらい走ってきたけど

うるせぇど!

ほんまにノックスドールぬるぞぉ、ほんまに。

書込番号:23496471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2813件Goodアンサー獲得:361件

2020/06/27 18:04(3ヶ月以上前)

gou_1973さん

静粛性が最も優れたタイヤは、

https://www.y-yokohama.com/product/tire/advan_db_v552/

横浜アドバンdB V552になります。

ただ、VE304がそこまで静粛性が悪くないと思います。

ハブのベアリング辺りが摩耗して引きずり感や異音出てないでしょうか?

他にノイズ低減で最も効果が有るのが、タイヤハウスの防音処理やデットニングです。



書込番号:23496813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:9081件Goodアンサー獲得:1664件

2020/06/27 19:48(3ヶ月以上前)

空気圧はチェックされましたか?
また、慣らしは終わっていますか?
装着したては嵌合なじみが出ていないこともありますし、トレッドも角が取れていないため新品に起因するノイズも出ることがあります。

ノイズはタイヤが起因のロードノイズですか?
透過音(エンジンノイズや走行した際の車両から出るノイズがパネルを通して聞こえてくるもの)の場合はタイヤが起因ではないです。

書込番号:23497048

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:384件

2020/06/27 20:02(3ヶ月以上前)

盛り過ぎな感はありますが、舗装の状態やクルマの遮音性、タイヤの所為にするのは少々酷ではと。
※当社商品中の注釈もありますし。

因みに、何にお乗りで?

書込番号:23497065

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:5427件Goodアンサー獲得:362件

2020/06/27 20:59(3ヶ月以上前)

>gou_1973さん

そりゃREGNO GR-XIIからの履き替えなんだから、静粛性は負けるでしょ。

突き上げは改善されましたか?

書込番号:23497199

ナイスクチコミ!8


スレ主 gou_1973さん
クチコミ投稿数:305件

2020/06/28 09:11(2ヶ月以上前)

突き上げは、解消しました。
まさかのミッションオイルシール破損でした。

そんなん誰も気いつかへんわ!って。w

タイヤは確かに30〜40kmしか走ってないので、慣らさないと静かになりませんというなら、先の話になるのかな?

エコピアNH100もレグノGRXUも、履いたらすぐわかりましたけどね。

最後の足掻きで、足回りのプロに一度、見てもらう予定です。

書込番号:23498114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:130件

2020/06/28 12:21(2ヶ月以上前)

タイヤ交換の前後のうるささが同じなら足回りからの騒音の疑いが高そうですね。
オイルシールの破損が発覚したのはなぜだったのでしょうか?
こちらも気になります。

書込番号:23498573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gou_1973さん
クチコミ投稿数:305件

2020/06/28 20:49(2ヶ月以上前)

これかな、あれかなで
足回りを変えていったんですが
さいごにシャフトにいって
オイルシールボロボロ発見。
交換後に変な振動がなくなったってわけです。

書込番号:23499709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gou_1973さん
クチコミ投稿数:305件

2020/06/28 20:54(2ヶ月以上前)

メーカーによって
新品タイヤは慣れるまで云々が
あるかもしれないですね。

足回りはとにかくいっぱい変えたので
これ以上の車自体のせいにするのは
苦しいです。

書込番号:23499725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:130件

2020/06/29 08:18(2ヶ月以上前)

すいません。足回りを変えているとのことですが今お使いの車種と年式、変更箇所を教えていただけますか?
これがわからないことには書き込みに対してきちんとしたツッコミも対処のアドバイスもできないかと思います。

書込番号:23500483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:5427件Goodアンサー獲得:362件

2020/06/29 16:54(2ヶ月以上前)

>gou_1973さん

突き上げがタイヤ起因ではなかったということは、
もしかしてREGNO GR-XIIから履き替える必要もなかったのでは???

書込番号:23501295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 gou_1973さん
クチコミ投稿数:305件

2020/06/29 18:25(2ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん
さすがに突き上げによる音か、タイヤかくらいは判別できるぞ。w

ちなみに家の回りに多い道路は、
工事の繋ぎ目多く、コンクリ?って思ってしまう道路だらけ。

タイヤ交換後に走ってきた道路は、
片道2車線、ダンプが通る国道です。

GRXUよりは304の方が静かです。

これで、ここの投稿は終わりにします。
皆さんありがとうございました。

書込番号:23501474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1456件Goodアンサー獲得:107件

2020/07/09 20:52(2ヶ月以上前)

>gou_1973さん

月曜日からレクサスNX-HVにVE304履き替えました。
100km超走行しましたが、以前VOXY-HVで履いていたレグノよりかなり好印象です。乗り心地は明らかに良く、道路の段差もスムーズかつしなやかに乗り越え、ハンドリングも素直だと思います。
今まで使用したタイヤの中では、最高だと思います。

書込番号:23522641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13




ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

キャンバー必要ですか?

2020/06/22 10:13(3ヶ月以上前)


タイヤ > ダンロップ > VEURO VE304 245/50R18 100W

スレ主 gou_1973さん
クチコミ投稿数:305件

フロント、リア。
キャンバーは必要なタイヤですか?

40kmhくらいで60〜70度のカーブを曲がると。。。
高速SA、ICなど、ぐるぐる回るカーブ。。。
etc

サイドウォールがかなり柔らかいので、気になります。

書込番号:23484710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:21866件Goodアンサー獲得:1237件

2020/06/22 11:19(3ヶ月以上前)

聞くところによると(噂?では)

最近の車は設計時から多少キャンバー付ける車が多いらしいです

僕の車も多少付いています

昔は多少トーインつけていたりするけど今は0付近が多いから
その辺もあるかも

ストリート(通常使用)の場合タイヤによりキャンバーの変更は必要無いかと思います


拘りのセッティングなら自己責任




書込番号:23484797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:49件

2020/06/22 12:51(3ヶ月以上前)

そもそもキャンバー角を調整出来るサスペンション構造なのか?
サーキットで全開走行でもしない限りはネガティヴキャンバー角は効果出ないよ。
最大級の横Gでタイヤ設置面の荷重が均等になるように、キャンバー角を予めネガティブにしておくセッティングで、公道で公道用タイヤでは不必要なセッティングです。

ショルダーが弱いなら、ネガキャン設定だと内側ショルダーだけ強偏摩耗で無くなりますよ。
そんな設定を設計上するわけ無いっす。

書込番号:23484942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2813件Goodアンサー獲得:361件

2020/06/22 14:25(3ヶ月以上前)

gou_1973さん

気になるならアライメント測定して基準値からズレてるなら調整すれば良いと思います。


書込番号:23485095 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ダンロップ > VEURO VE304 195/65R15 91H

スレ主 gou_1973さん
クチコミ投稿数:305件

ノックスドールのスプレー

もっと静かになると思う。。。

書込番号:23483767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5427件Goodアンサー獲得:362件

2020/06/21 20:55(3ヶ月以上前)

悩まなくても両方塗れば良いのではないですか(^^)/

書込番号:23483834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gou_1973さん
クチコミ投稿数:305件

2020/06/22 10:33(3ヶ月以上前)

ノーマルでしばらく乗って、夏にでも塗ってみようっと。

書込番号:23484734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4546件Goodアンサー獲得:549件 パソコンゲームで遊んでみよう。 

2020/06/23 12:53(3ヶ月以上前)

タイヤの中に塗るんですか?

何かの拍子に剥がれたらバランスが崩れて大変なことになりなせん?

勘違いでしたらスルーしてください。(笑)

書込番号:23487191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:3769件Goodアンサー獲得:165件

2020/06/23 13:44(3ヶ月以上前)

私も昔このタイヤみてホイール側に何か施せば静かになるのかも、と思ってたので興味あります。
ホイール側にスポンジだと剥がれたときにバサバサいいそうだしやっぱ塗るしかないよね。

書込番号:23487284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gou_1973さん
クチコミ投稿数:305件

2020/06/23 17:53(3ヶ月以上前)

ゴム手でベッタリスポンジ内側一周。

ホイールバランサーで鉛調整。

駄目じゃろか。

書込番号:23487702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:3769件Goodアンサー獲得:165件

2020/06/23 19:18(3ヶ月以上前)

やってる人いるねえ
https://cartune.me/notes/HTzbpBL369

遠心力で剥がれないのかな

書込番号:23487838

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

ベンツGLC用迷っています

2020/06/21 09:15(3ヶ月以上前)


タイヤ > ダンロップ > VEURO VE304 235/55R19 101W

スレ主 one2threeさん
クチコミ投稿数:7件

お世話になります。
ベンツGLC220d用(235/55R19)で迷っています。
ランフラット装着ですが乗り心地が悪いのが最大の不満で、次は普通のタイヤ(+パンクキット)にする予定で考えています。

迷っている候補は、
VEURO VE304
DUELER H/P SPORT
ALENZA 001
ADVAN Sport V105
BluEarth-XT AE61

オンロードでのコンフォート性能重視ですがスポーツ性能とのバランスが取れた製品を求めています。イチオシとかありますか?
メルセデス認定MOが付いたモデルもありますが必要性についてもアドバイスいただけると嬉しいです。(ディーラーでは認定品が良いと言ってました)

よろしくお願いします。

書込番号:23482395

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5427件Goodアンサー獲得:362件

2020/06/21 09:26(3ヶ月以上前)

>one2threeさん

ディーラーが認定品が良いというのは当然ですが、
相性を考えればそうなんですが、こだわりる必要もないでしょう。

VEURO VE304は発売されたばかりですが、プレミアムコンフォートタイヤで静粛性や乗り心地はベストです。
乗用車用タイヤの中ではベストでしょう。ただ重量級のこの車でスポーティな走りを楽しめるかはわかりません。

ALENZA 001はスポーティなSUVタイヤですね。車がSUVですし、私はこれを推します。
一番バランス良さそうだし無難な選択かと。

ADVAN Sport V105自体はすごく良いタイヤですが、私も履いていましたが、
SUVに履かせるのはどうもピンと来ないですね。
メルセデスの新車装着タイヤにも多く選ばれているタイヤなので、問題はないでしょうけど。


BluEarth-XT AE61はカテゴリー的にも格下なので、あえて推しません。
(リーズナブルなタイヤを求めているなら選択肢に入りますが)

書込番号:23482411

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45519件Goodアンサー獲得:13057件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/06/21 11:13(3ヶ月以上前)

one2threeさん

先ず候補のタイヤの国内ラベリング及び欧州ラベリングは下記の通りです。

・VEURO VE304 235/55R19 101W
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
欧州ラベリング:不明

・DUELER H/P SPORT 235/55R19 101V MOE
国内ラベリング:不明
欧州ラベリング:省燃費性能A、ウエット性能B、静粛性70dB

・ALENZA 001 235/55R19 101W
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:不明

・ADVAN Sport V105 235/55R19 101Y
国内ラベリング:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能a
欧州ラベリング:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB

・ADVAN Sport V105 235/55R19 101V MO
国内ラベリング:不明
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性71dB

・BluEarth-XT AE61 235/55R19 101V
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性68dB


この中でVEURO VE304はプレミアムコンフォートタイヤで、スポーツ性能はあまり期待出来ないでしょう。

BluEarth-XT AE61も同様にSUV用のコンフォートタイヤで、スポーツ性能を兼ね備えたタイヤとは言えません。

ADVAN Sport V105は下記のように私の車に履かせていましたが、静粛性に不満がありました。

https://review.kakaku.com/review/K0000942155/ReviewCD=1150601/#tab

DUELER H/P SPORTなら欧州ラベリングでの静粛性が70dBと数値的には先ず先ずです。

又、DUELER H/P SPORTはMOという事で、メルセデスとの相性も良さそうです。

因みにALENZA 001はDUELER H/P SPORTの後継モデルでSUV用のスポーツタイヤです。

以上の事から候補のタイヤの中から選択するとなるとDUELER H/P SPORTが無難な選択かなと考えています。


候補のタイヤ以外では下記のAZENIS FK510 SUVやPilot Sport 4 SUV等がお勧め出来そうです。

・AZENIS FK510 235/55ZR19 105Y XL
国内ラベリング:不明
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB

・AZENIS FK510 SUV 235/55R19 105Y XL
国内ラベリング:不明
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性70dB

・Pilot Sport 4 SUV 235/55R19 101V
国内ラベリング:転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能a
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性70dB

・Pilot Sport 4 SUV 235/55R19 105Y XL
国内ラベリング:不明
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性72dB

これらのタイヤはプレミアムスポーツタイヤで運動性能が高いです。

又、これらのタイヤは欧州ラベリングの静粛性が69〜70dBと数値的にも先ず先ずだからです。
※ただし、Pilot Sport 4 SUV 235/55R19 105Y XLの欧州ラベリングは72dBと数値的には悪いです。


最後に下記は上記10銘柄の価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001226000_K0000942170_K0001230938_K0000930783_K0001225869_K0000950288_K0001163272_K0001124299_K0001163273_K0001145427&pd_ctg=7040

書込番号:23482604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:403件

2020/06/21 13:24(3ヶ月以上前)

>one2threeさん
車両総重量が2tを超える車なので、SUV用のタイヤを選択したほうがよさそうです。探すとヨーロッパ製になってしまいますが、
ここは
@「ブリヂストン DUELER H/P SPORT 235/55R19 101V MOE」 欠点は値段が高い。

そのほかのスポーツ系SUV用タイヤですと、
AMICHELIN LATITUDE Sport 3 235/55R19 101Y MO1  @より高速向き。
Bコンチネンタル ContiCrossContact LX Sport 235/55R19 101H SSR MOE @よりオフロードにも使える。

ただ、車種がGLC220 d 4MATIC Sportsだと、あまり種類がありませんが、スポーツタイヤでもよいのでは?
例 ファルケン AZENIS FK510 235/55ZR19 105Y XL メルセデス承認ではない。
 YOKOHAMA ADVAN Sport V105 235/55R19 101V MO

書込番号:23482891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 VEURO VE304 235/55R19 101WのオーナーVEURO VE304 235/55R19 101Wの満足度5

2020/06/21 15:15(3ヶ月以上前)

こんにちは、one2threeさんのイメージされているスポーツ性とはどの様な事を指していますか。

ステアリングを切った際のレスポンスやドライグリップ重視であればスポーツ系タイヤになりますが、コンフォート重視と書かれているので、私の想像では『今より乗り心地を良くしたいが、ハンドリングがダルくなるのは嫌だ』と言いたいのではないかと。

もし、そうでしたら私の経験では同銘柄のランフラットからラジアルに変えるだけで明らかに乗り心地は良くなり、ステアリングを切った際のレスポンスは鈍くなります。構造が変わりタイヤ剛性が落ちるからです。

ですので、ラジアルに変更しても出来るだけ剛性を落としたくないのであればミシュランPS4SUVを、タイヤ交換を機に出来るだけコンフォート性能を上げたいのであればダンロップVE304をオススメします。もしドライグリップ重視なら、BSアレンザ001かな。

私は現在レクサスNXでVE304を履いており特にステアリングレスポンス等に不満はありません、静かさや乗り心地には大変満足しています。19インチの低扁平ですから、VE304でもそこまでハンドリングはダルくならないのではないでしょうか。

書込番号:23483083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 one2threeさん
クチコミ投稿数:7件

2020/06/21 16:25(3ヶ月以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。

私のスポーツ走行について補足です。
高速道路で直進安定性が良く、安心して追い越し車線を走行できたり、郊外のワイディングロードのコーナーでも腰砕けしない程度のことで、限界云々といったハイレベルの話ではありません。腕もありません。
快適性は外せません。

以前乗っていたDセグのステーションワゴンのタイヤ遍歴で私の好みが伝わればいいのですが、一時ルマン(LM4)入れていた時は柔らかすぎた印象で、その後はレグノを入れてました。

よろしくお願いします。

書込番号:23483205

ナイスクチコミ!0


スレ主 one2threeさん
クチコミ投稿数:7件

2020/06/21 16:32(3ヶ月以上前)

周りより多少ハイペースに応えられるレベルとご理解ください。

書込番号:23483219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 VEURO VE304 235/55R19 101WのオーナーVEURO VE304 235/55R19 101Wの満足度5

2020/06/21 23:55(3ヶ月以上前)

>one2threeさん
候補に挙げている一流メーカーのタイヤであれば、どれを選んでも新東名をハイペース走行できる性能があります。あとはフィーリングなので個人の好みになってきますね。(グリップ感が強いとかインフォメーションが豊富とか……)
そして直進安定性はアライメント、コーナーの腰砕けはサスペンションの影響が大きくタイヤで変わるなら相当レベルの低いタイヤを選択しなければ問題ないかと。

ルマン4が柔らかく、レグノが良い点から初期剛性感を感じるタイヤがお好みの様ですのでBSアレンザ001なら不満は出ない様に思います。

書込番号:23484221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:5427件Goodアンサー獲得:362件

2020/06/22 05:51(3ヶ月以上前)

>one2threeさん

玄関領域うんぬんではなくて、ワインディングで腰砕けしない程度ということですが、
車重1.8tで重心も高いこの車にVEURO VE304を履かせてワインディングをハイペースで走れば、
剛性に不満が出る(かも)しれません。

やはりSUV用から選ぶのが良いと思います。
ALENZA 001一推しです。

書込番号:23484404

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

数日中に契約

2020/06/15 08:54(3ヶ月以上前)


タイヤ > ダンロップ > VEURO VE304 195/65R15 91H

スレ主 gou_1973さん
クチコミ投稿数:305件

あとはエナセーブNEXT Vの水捌け溝が

304のアウトサイドにも採用されればなぁ

彫刻刀で刻んじゃうか。。。

書込番号:23470274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21866件Goodアンサー獲得:1237件

2020/06/15 09:25(3ヶ月以上前)

>彫刻刀で刻んじゃうか。。。

昔はレースやラリーでハンドカットは良くありました
(専用の機械で)

スリックに他所ミゾ入れて快進撃とかも有った

今は・・・


昔を思い出しました



書込番号:23470315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:403件

2020/06/15 09:51(3ヶ月以上前)

>gou_1973さん

グリップ性能・ウェットブレーキ性能だけに目が行きそうですが、静粛性・直進安定性・ウエット・ドライハンドリング性能・耐摩耗性など、タイヤの性能はたくさんあります。多くの性能を高次元でまとめ上げているのがUHPタイヤだと思います。
一つの、例えばアウトサイドのパターンを変更するだけで、パターンノイズが増えるとか、レーンチェンジ時のグリップが下がるとか、影響が出ますので、やらないほうがよいと思います。

エナセーブ NEXTVは総合特性を追求しないので、使えるパターンもあります。
VE304は5リブに対し、エナセーブNEXTVは4リブ、排水性能が下がっているわけではありません。

でもVE304はよいタイヤですね。

書込番号:23470348

ナイスクチコミ!3


スレ主 gou_1973さん
クチコミ投稿数:305件

2020/06/17 09:35(3ヶ月以上前)

VE304とエナセーブNEXT V

カタログ見れば見るほど悩んでしまう...

静寂 燃費 雨走行、みんなほしい

書込番号:23474354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2813件Goodアンサー獲得:361件

2020/06/17 14:56(3ヶ月以上前)

gou_1973さん

>静寂 燃費 雨走行、みんなほしい

全ての性能に徹底的に拘るなら、ミシュランのプライマシー4は如何でしょうか?

https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-primacy-4

こちらは、トータルパフォーマンスに優れた世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤです。ノイズを巧みに抑えた優れた静粛性、ピカイチの乗り心地と走行性能、タイヤのラベリングやカタログ表記では分からない凄さを実際に履いて是非体感して欲しいです。

ミシュランは、タイヤ開発に世界一のテストをしてるメーカーです。他メーカーと技術力で勝負する為に開発競争が存在するカテゴリーのレースに参戦してます。全ては世界最高レベルのタイヤを作る為に、、、

ミシュランのプライマシー4は、満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で、しかも、工賃まで保証されます。商品に絶対の自信が有るから可能なサービスです。安心してお試し頂けます。

https://www.michelin.co.jp/auto/zhhp-top/zhhp

詳しくは、こちらを御覧下さい。



書込番号:23474796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/06/17 18:11(3ヶ月以上前)

ん?
スレ主さんは、VE304に決めているんですよね?

書込番号:23475108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gou_1973さん
クチコミ投稿数:305件

2020/06/17 20:46(3ヶ月以上前)

まだ販売店に返事してません。
理由はNEXTV の転がりAAAに心揺れているから。

NEXTV にスポンジが入ってれば即買いするのですが...

書込番号:23475423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2813件Goodアンサー獲得:361件

2020/06/17 22:35(3ヶ月以上前)

gou_1973さん

どのタイヤを選ぶも個人の自由ですが、

NEXT3は、技術広告用タイヤです。ラベリングは優れてますが、乗り心地や静粛性等の快適性能やドライやハンドリング等の走行性能は、残念ながらダンロップ主力モデルのルマン5より劣ります。

VE304は、プレミアムコンフォートタイヤです。開発に当たりミシュランのプライマシー3を徹底的に研究されたみたいです。乗り心地や静粛性等の快適性能やドライやハンドリング等の走行性能が良くバランス的に優れてます。

ラベリングに拘るか?実際に乗った時のバランスや性能に拘るか?

それが選ぶポイントになるかと思います。


書込番号:23475685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/06/18 00:48(3ヶ月以上前)

>gou_1973さん
まだ迷われているのですね。失礼しました。
常識的な選択ならビューロなのでしょうが、たまには変わったタイヤを履かせてみたいというのであれば、NEXTもアリだと思います。

書込番号:23475885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gou_1973さん
クチコミ投稿数:305件

2020/06/19 18:28(3ヶ月以上前)

買いにいったど。

でも来週後半以降だそうだ。

これでブリヂストンとお別れできる。

書込番号:23479116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gou_1973さん
クチコミ投稿数:305件

2020/06/21 15:59(3ヶ月以上前)

契約してきました。
来週つけてもらいます。

サイドが思った以上に柔らかかったのと
スポンジが、ホームセンターに売ってる戸あたりスポンジとさわり心地が一緒でした。

最大の心配事。w

書込番号:23483155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「VEURO VE304 225/60R17 99H」のクチコミ掲示板に
VEURO VE304 225/60R17 99Hを新規書き込みVEURO VE304 225/60R17 99Hをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

VEURO VE304 225/60R17 99H
ダンロップ

VEURO VE304 225/60R17 99H

最安価格(税込):¥15,600発売日:2020年 4月 価格.comの安さの理由は?

VEURO VE304 225/60R17 99Hをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月25日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング