『日本語IMとプリインストールされたアプリ』のクチコミ掲示板

2020年 1月23日 発売

LAVIE Tab E TE708/KAS PC-TE708KAS

  • 8コアプロセッサー、4GBメモリー、約64GBのストレージを備えたAndroid搭載の8型タブレット。
  • タッチ検出数10点の静電容量式タッチパネルと、見る角度を変えてもきれいに見える広視野角のIPS液晶を採用。
  • Micro USB×1(クライアント機能、OTG対応、充電兼用)とmicroSDメモリーカードスロットを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 9.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Helio P22T/2.3GHz LAVIE Tab E TE708/KAS PC-TE708KASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Tab E TE708/KAS PC-TE708KASの価格比較
  • LAVIE Tab E TE708/KAS PC-TE708KASの中古価格比較
  • LAVIE Tab E TE708/KAS PC-TE708KASのスペック・仕様
  • LAVIE Tab E TE708/KAS PC-TE708KASのレビュー
  • LAVIE Tab E TE708/KAS PC-TE708KASのクチコミ
  • LAVIE Tab E TE708/KAS PC-TE708KASの画像・動画
  • LAVIE Tab E TE708/KAS PC-TE708KASのピックアップリスト
  • LAVIE Tab E TE708/KAS PC-TE708KASのオークション

LAVIE Tab E TE708/KAS PC-TE708KASNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月23日

  • LAVIE Tab E TE708/KAS PC-TE708KASの価格比較
  • LAVIE Tab E TE708/KAS PC-TE708KASの中古価格比較
  • LAVIE Tab E TE708/KAS PC-TE708KASのスペック・仕様
  • LAVIE Tab E TE708/KAS PC-TE708KASのレビュー
  • LAVIE Tab E TE708/KAS PC-TE708KASのクチコミ
  • LAVIE Tab E TE708/KAS PC-TE708KASの画像・動画
  • LAVIE Tab E TE708/KAS PC-TE708KASのピックアップリスト
  • LAVIE Tab E TE708/KAS PC-TE708KASのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE708/KAS PC-TE708KAS

『日本語IMとプリインストールされたアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Tab E TE708/KAS PC-TE708KAS」のクチコミ掲示板に
LAVIE Tab E TE708/KAS PC-TE708KASを新規書き込みLAVIE Tab E TE708/KAS PC-TE708KASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 日本語IMとプリインストールされたアプリ

2021/05/21 09:37(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE708/KAS PC-TE708KAS

クチコミ投稿数:7件

この機種がLenovo Tab M8(FHD)のOEMということを知って、どちらを買おうか迷っているのですが、ハードやOSは同じでも、日本語IMやプリインストールされたアプリには違いがあるかもしれないと思い至りました。それで質問なのですが、この機種の日本語IMとプリインストールアプリのうち、一般的でないもの(ChromeやGmailなどGoogleが提供しているもの意外)にはどんなものがありますか。

書込番号:24147390

ナイスクチコミ!8


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/05/21 09:58(1年以上前)

アプリ LAVIE Tab E。
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/share/software/lvte.html

日本語IMEは、「かんたん!LAVIE Tab for Android」 9ページ参照。
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/202001/pdf/TE708_LVTE_KLTFA.pdf

書込番号:24147424

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/05/21 10:00(1年以上前)

日本語IMEは、「iWnn IME」です。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021890

書込番号:24147432

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/05/21 10:39(1年以上前)

公式で情報が公開されているのですね。
スペック表まではたどり着いたのですが、これらは見つけることが出来ませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:24147489

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/05/21 12:25(1年以上前)

>織田上総介さん

「iWnn IME」は定番の日本語IMEで、各メーカはオムロン社にライセンス料を支払っているのではないでしょうか。
しかし、「iWnn IME」がプリインストールされていなくても、無料のGoogle Gboardを日本語IMEとして使うことができます。プリインストールアプリは、タブレット購入後に無料でインストールできるアプリがほとんどだと思います。

プリインストールアプリを削除できないことがありますが、削除できないと内蔵ストレージのうちでユーザが使える容量が少なくなってしまいます。

このため、できるだけプリインストールアプリの少ないタブレットを選ぶことをお勧めします。

書込番号:24147656

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/05/21 15:06(1年以上前)

>papic0さん
> プリインストールアプリを削除できないことがありますが、削除できないと内蔵ストレージのうちでユーザが使える容量が少なくなってしまいます。
> このため、できるだけプリインストールアプリの少ないタブレットを選ぶことをお勧めします。

ご指摘ありがとうございます。
確かにインストールされていても使わないのならディスクの肥やしにしかなりませんね。
そういう意味ではプリインストールアプリが少ない方が良いですね。
でもってキハ65さんが教えてくださった公式のアプリ一覧を見た限りでは、かなり少ないという印象です。
Lenovo Tab M8(FHD)のクチコミの方で同じことを尋ねてみたのですが、こちらは公式の情報はないようなので、
プリインストールアプリに関しては、LAVIE Tab E TE708/KASの方が好印象です。
ただ値段やサポートなど他にも考慮すべき項目があるので、それらも含めてどちらを購入するか決めようと思います。

書込番号:24147875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Tab E TE708/KAS PC-TE708KAS
NEC

LAVIE Tab E TE708/KAS PC-TE708KAS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月23日

LAVIE Tab E TE708/KAS PC-TE708KASをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング