LAVIE Tab E TE708/KAS PC-TE708KAS
- 8コアプロセッサー、4GBメモリー、約64GBのストレージを備えたAndroid搭載の8型タブレット。
- タッチ検出数10点の静電容量式タッチパネルと、見る角度を変えてもきれいに見える広視野角のIPS液晶を採用。
- Micro USB×1(クライアント機能、OTG対応、充電兼用)とmicroSDメモリーカードスロットを装備。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
LAVIE Tab E TE708/KAS PC-TE708KASNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月23日
タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE708/KAS PC-TE708KAS
本商品を使用の方で、私と同様の症状の対処経験があるかたがおりましたら、対処方法を教えていただけるとありがたいです。
症状
・先日よりスリープから解除すると画面が真っ黒
・バックライトは点灯していることを確認、充電もMAX
・再起動を何度してもNECのロゴが見えないが起動時のバイブは発生
・マイクロSDを抜いて再起動をしても画面が真っ黒。
何度も再起動を試みてますが、画面が確認できないため手が出ない状況です。
落下等の衝撃を与えた記憶もないため、不良による修理かどうか対応も含め検討中です。
皆様の知見、共有いただければ幸いです。
書込番号:24237415
5点
設定で輝度調整出来ない状態なら、修理行きです。
書込番号:24237419
1点
早速の返信ありがとうございます。
そもそも、起動時のNECのロゴが出ない(見えない)時点でOUTかなと思っていた次第です。
※よって、androidの設定にたどり着けない。→照度調整ができない。
本サイトでのメーカーサポートが最悪と確認しておるのでいまから不安です。
書込番号:24237425
1点
>断捨離バンバンさん
ダメ元でファクトリーリセットを実施してはと思います。
アプリ・データ・設定は消えてしまいます。修理を依頼すると初期化されますから、修理依頼前に試す価値はあると思います。
以下は型番違いのNECのAndroidタブレットのファクトリーリセットについて解説しているサイトですが、本機でも同様だと思います。
■NEC PC-TE508BAW 工場出荷状態に戻す
https://nanzo.muragon.com/entry/162.html
>1 電源断の状態で、音量を下げると電源を押しながら電源が入るのを待つ。
>2 ロゴ画面が出て、画面左隅に《FACTORY MODE》が出ていることを確認する。
>3 そのまま待つと中国語のメニューが出てくる。
>4 音量ボタンで《清除eMMC》を選び、電源ボタンを押す。
>5 10分ほど待つ。
書込番号:24237436
![]()
3点
追伸です。
画面が真っ暗ですと、電源OFFかどうか判断できません。このため、電源ボタンを長押しして、電源を確実にOFFにしてから、ファクトリーリセット操作を開始してください。
書込番号:24237573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>不良による修理かどうか対応も含め検討中です。
>>本サイトでのメーカーサポートが最悪と確認しておるのでいまから不安です。
ファクトリーリセットが失敗し、メーカーサポートとの交渉が嫌なら、小型家電のリサイクルで処分して下さい。
書込番号:24237696
0点
>papic0さん
>キハ65さん
いろいろとご指導、ご助言ありがとうございます。
ファクトリーリセットを試そうとしても画面が真っ黒で四苦八苦していたら、いきなり画面が表示されました(汗)
どうやら原因はディスプレイ部分とメインボードで接触不良を起こしている模様。
(現在、たまに半分だけモザイクがかったような表示も発生。強く押すと正常に戻る→歪み?)
メーカー修理も考え、電話サポートに確認しましたが、レシート紛失から購入日証明ができなければ保証修理はできないとの回答。
(機体製造年月日は2020.8.21と外箱に記載されていて1年以内でもダメ。)
これ以上は、どうしようもないので勉強と思い、本端末は手放そうと思います。
いろいろありがとうございました。
書込番号:24240621
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Tab E TE708/KAS PC-TE708KAS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/02/14 11:31:02 | |
| 1 | 2023/01/12 22:07:45 | |
| 4 | 2021/08/26 15:29:43 | |
| 6 | 2021/07/15 1:01:51 | |
| 5 | 2021/05/21 15:06:35 | |
| 5 | 2021/06/04 8:59:40 | |
| 5 | 2021/04/12 20:13:04 | |
| 5 | 2021/04/06 22:01:03 | |
| 0 | 2021/03/12 16:47:30 | |
| 13 | 2021/03/10 5:24:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








