LAVIE Tab E TE710/KAW PC-TE710KAW
- 8コアプロセッサー、4GBメモリー、約64GBのストレージを備えたAndroid搭載の10.1型タブレット。
- 静電容量式タッチパネル方式を採用。また、生活防水(IPX3)、防じん(IP5X)に対応する。
- Micro USB×1(クライアント機能、OTG対応、充電兼用)とmicroSDメモリーカードスロットを装備。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
LAVIE Tab E TE710/KAW PC-TE710KAWNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月23日
タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE710/KAW PC-TE710KAW
現在、このタブレットの購入を検討している者です。
標準アプリかまたはアプリを追加することで、ネットワーク経由でテレビやレコーダーで録画したテレビ番組を見ることは可能でしょうか?
もしアプリを追加する必要があるのであれば、実際に視聴できたアプリを教えていただけないでしょうか?
書込番号:24500147
3点
以下のアプリはどうでしょうか。
ソニー製のブルーレイディスクレコーダーやnasne(ナスネ)
>ソニーの Video & TV SideView
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sony.tvsideview.phone&hl=ja&gl=US
パナソニック製のブルーレイディスクレコーダー
>どこでもディーガ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.panasonic.dokodemodiga&hl=ja&gl=US
東芝製のブルーレイディスクレコーダー
>スマホdeレグザ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.digion.dixim.android.play.spderegza&hl=ja&gl=US
書込番号:24500167
![]()
2点
こんにちは。
Android用のソフトを入れれば良いと思います。
大抵はテレビ用のアプリがあります。各メーカーに問い合わせた方が良いと思います。
あとはデジオンのDiximPlayというソフトがあります。一応有料ソフトですが
1分間のお試し再生が出来ます。テレビとタブレットを同一LANで接続すれば、再生が出来ます。
なおこの商品を持っていませんので、プリインストールのアプリがあるかは、分かりません。
書込番号:24500174
2点
>nato43さん
ご返信ありがとうございます。
ちなみにnato43さんは、このタブレットでこれらのアプリを使用されているのでしょうか?
>キハ65さん
ご返信ありがとうございます。
DiximPlayは私もスマホで利用しているのですが、このタブレット購入前にDiximPlayや上記でnato43さんが挙げてくれたアプリなどが動作するか確認したいと思った次第です。
書込番号:24500301
1点
>ちぃメルさん
私はこの商品を持っていません。
なのでアプリに関しては分かりません。一応私もタブレットからレコーダーやテレビやNASの視聴
はしています。富士通のタブレットでプリインストールされたDiximPlayerで見ています。
この製品はAndroid版のDiximPlayより再生できる機種が多いです。
なおスマホはDiximPlayをインストールしています。
書込番号:24500339
0点
>nato43さん
再度のご返信ありがとうございます。
実は私も富士通のタブレットでプリインストールされたDiximPlayerを現在利用しておりますが、動作が遅くなることが多くなりタブレットの買い替えを検討しているところでした。
そのため、新しいタブレットでも同様のことがしたいと考えていました。
候補として挙げていただいたアプリも調べてみたいと思います。
情報をありがとうございました!
書込番号:24500370
1点
>ちぃメルさん
私はLAVIE Tab E TE710/KAWは所有していませんが、HUAWEI MediaPad M5 8.4インチ LTEモデルで、
nasneの再生用に
>torne mobile
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.playstation.tornemobile&hl=ja&gl=US
パナソニック製のブルーレイディスクレコーダー スマートディーガ DMR-BZT820のネットワーク再生用に
今はアプリの配布が停止されましたが、
>Media Link Player for DTV
https://www.alpha.co.jp/medialink/
なお、
>>>nato43さん
>>ご返信ありがとうございます。
>>ちなみにnato43さんは、このタブレットでこれらのアプリを使用されているのでしょうか?
これは私宛に対する質問だと思いますが、残念ながらSONY、Panasonic、東芝のアプリは使っていませんし、DiximPlayも使っていません。
書込番号:24500443
0点
>キハ65さん
>nato43さん
すみません、キハ65さんとnato43さんのお名前を逆に記載していました。申し訳ございません。
>キハ65さん
nasneの再生用のtorne mobileアプリも承知しました。
調べてみます。
書込番号:24500522
1点
追記
DiXiM Playをインストールしました。
お試し版を使用しましたが使えます。
>DiXiM Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.digion.dixim.android.play.subsc
>Media Link Player for DTVが販売終了…
>代わりになるテレビ番組視聴アプリは?
https://support.digion.com/blog/2021/06/mlpthx/
書込番号:24500671
1点
>キハ65さん
DiXiM Playが一番汎用的に使えそうで、このタブレットでも大丈夫かも知れませんね。
わざわざ、お試し版のインストールありがとうございました!
書込番号:24500778
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Tab E TE710/KAW PC-TE710KAW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/06/04 5:41:02 | |
| 5 | 2021/12/28 18:13:20 | |
| 10 | 2021/12/25 21:11:30 | |
| 9 | 2021/11/12 17:19:45 | |
| 2 | 2021/06/16 22:55:26 | |
| 3 | 2021/05/19 23:23:04 | |
| 5 | 2021/02/26 16:40:27 | |
| 2 | 2021/02/02 11:07:12 | |
| 1 | 2021/02/01 12:16:48 | |
| 2 | 2021/01/10 20:45:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








