『リモート登録失敗』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥61,160

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:8TB LAN速度:2.5GbE LAN DISK A HDL2-AAX8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN DISK A HDL2-AAX8の価格比較
  • LAN DISK A HDL2-AAX8のスペック・仕様
  • LAN DISK A HDL2-AAX8のレビュー
  • LAN DISK A HDL2-AAX8のクチコミ
  • LAN DISK A HDL2-AAX8の画像・動画
  • LAN DISK A HDL2-AAX8のピックアップリスト
  • LAN DISK A HDL2-AAX8のオークション

LAN DISK A HDL2-AAX8IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月下旬

  • LAN DISK A HDL2-AAX8の価格比較
  • LAN DISK A HDL2-AAX8のスペック・仕様
  • LAN DISK A HDL2-AAX8のレビュー
  • LAN DISK A HDL2-AAX8のクチコミ
  • LAN DISK A HDL2-AAX8の画像・動画
  • LAN DISK A HDL2-AAX8のピックアップリスト
  • LAN DISK A HDL2-AAX8のオークション

『リモート登録失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN DISK A HDL2-AAX8」のクチコミ掲示板に
LAN DISK A HDL2-AAX8を新規書き込みLAN DISK A HDL2-AAX8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

リモート登録失敗

2022/10/02 16:05(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK A HDL2-AAX8

何度トライしてもリモート登録を失敗します。
ユーザー名・パスワード確認、UPnP機能のオンオフ、ポート確認、セキュリティオフ等試してみましたが駄目です。
同様の現象を経験された方はおられませんか?

書込番号:24948519

ナイスクチコミ!2


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/10/02 16:16(1年以上前)


何度トライしてもリモート登録を失敗します。


IPv6サービスをご利用の場合、種々の制約が発生します。ISPとは、PPPoE(IPv4)接続されているのでしょうか?

以下のQ&Aは、ご確認されているのでしょうか?


Q 【LAN DISK CONNECT】「リモート登録に失敗しました」と表示されてリモート登録できない
A 下記の内容をご確認ください。
本FAQ製品は、【同じLAN内から「リモート登録」を行っている場合】【異なるLANから「接続用PINコードでのリモート登録」を行っている場合】共通の内容です。

https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s30802.htm

書込番号:24948531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/10/02 17:13(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
IPv4接続です。
ご提示いただいたQ&Aは確認しましたが、駄目でした。

書込番号:24948609

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/10/02 17:30(1年以上前)


IPv4接続です。


以下の内容を投稿して頂けますか?

ご契約のプロバイダ名、回線種別(光ケーブル、CATV、ADSLなど)
インターネットルータの型名、WAN側IPアドレス(aaa.bbb.ccc.ddd)のaaa.bbb.ccc部を投稿してください。


あなたの利用しているIPアドレス
aaa.bbb.ccc.ddd

https://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi

書込番号:24948645

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:562件

2022/10/02 18:03(1年以上前)

>プリンス7777さん

1個前のLANDISKは持ってはいるのですが、この辺使用してないので参考程度になります…

目的としては外出先からアクセスしたいという事でしょうか?
NAS側で「Remote Link 3」の設定はされていて「接続情報更新」のステータスは「成功」になってますか?
共有フォルダも指定していますか?

参考(Remote Link 3 を設定する): HDL-AAXシリーズ 詳細ガイド
https://www.iodata.jp/lib/manual/hdl-aax/index.html#p1_rl3

クライアント側の端末のOSは何になりますか?
LAN DISK CONNECTのバージョンはいくつになりますか?

参考: LAN DISK CONNECT | サポートライブラリ | IODATA アイ・オー・データ機器
https://www.iodata.jp/lib/product/l/5160.htm

あと、リモート登録に失敗した時に何かエラーメッセージが表示されませんでしたか?

この辺を補足されるとよろしいかと思います。

書込番号:24948692

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:562件

2022/10/02 18:41(1年以上前)

>プリンス7777さん

少々失念していたのですが、「Remote Link Files」のPC用が無くなってしまったので
「LAN DISK CONNECT」を代わりで使用する場合は「Remote Link 3」の設定で「端末認証機能」が有効でしたら無効に変更してください。
たしか有効だと「LAN DISK CONNECT」からは接続できない仕様だったと思います。

書込番号:24948754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2022/10/02 20:45(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。
ひとつづつ確認してまいります。

書込番号:24948962

ナイスクチコミ!0


kait0110さん
クチコミ投稿数:1件

2022/11/23 00:09(1年以上前)

こんにちは。
わたしもずっとリモート登録が出来なくて困っていました。
※PINコードを利用したリモート登録
同一LAN内で行っても、異なるLAN内で行っても必ず失敗して
スレ主さんと同じように各種ポート開放、UPnP設定等いじりましたがダメでした。

しかし、まさに先ほど解決の糸口が見つかりましたので記載しておきます。
※まだ異なるLANからの動作は未確認ですがしばらくPCを触れなくなるので
 少しでも早くお伝えできればと思い投稿させてもらいます。
 もし異なるLANから接続できない場合は申し訳ございません。

@NASと同一LAN内にパソコンを接続
Aパソコンのアプリ「LANDISKコネクト」でリモート接続したいLANDISKを読み込む
 ※ローカルフォルダの中に接続したいLANDISKが表示されていればOK
B接続したいLANDISKを右クリック⇒リモート登録
Cユーザー名、パスワードを入力
D接続完了
E結果として、LANDISKコネクトを開くと「ローカル」と「リモート」の2種類が表示されて
 リモートをダブルクリックすると接続したいLANDISKが表示されます。
以上
ローカルのフォルダ表示とリモートでのフォルダ表示が異なるので
恐らく成功しているものと思っています・・・

少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:25021077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2023/04/03 11:42(1年以上前)

プリンス7777さん、無事解決されましたか?
私も同じ現象で大変困っております。
私の場合は、もともとリモート登録も出来て使用していたのですが、
突然LANDISKにアクセスが出来なくなってしまったので、
一度アンインストールして再度インストールをしたのですが、
そこからリモート登録が出来なくなってしまいました。

Win10のDesktopのPCと、
Win11のノートで使用しているのですが、
両方とも同じ現象です。

IOデータのサポートセンターの方にも何時間もご対応頂いたのですが、
ネットワーク環境によっての接続不具合はあっても、
Windowsの設定による接続不具合は事例が無いので、
(ファイヤーウォール機能の干渉を除く)
これ以上の対応はできないとサジを投げられてしまいました。

途方に暮れております・・・

書込番号:25207238

ナイスクチコミ!6


poko1024さん
クチコミ投稿数:1件

2023/04/18 04:07(1年以上前)

>プリンス7777さん
>もももすもももももさん

こんにちは。
自分もこちらの商品を購入し、何とかリモート接続できました。
ただ、途中悪戦苦闘したのは同じです...

リモート接続完了後、設定一覧を見ているとPCのワークグループ名と、LAN DISK CONNECTのワークグループ名設定が一致していない事に気付き、試しにPCのワークグループ名と一致させたら何とリモート接続が出来なくなりました!
ワークグループ名が一致していない理由は、今の構成がPC2台と1台のNASなので、接続するための悪戦苦闘の過程でワークグループの影響か?と思ってワークグループ名を変更してみたために、NASに登録されたワークグループ名と不一致となりました。
確実にこのワークグループ名が原因だ!と言い切れるわけではありませんが一度お試しいただけると良いかもしれません。

ワークグループ名の設定メニューは、LAN DISKの設定画面から、[ユーザー&グループ]-[Microsoftネットワーク設定]の中にあります。

参考になれば幸いです。

書込番号:25226017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LAN DISK A HDL2-AAX8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN DISK A HDL2-AAX8
IODATA

LAN DISK A HDL2-AAX8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月下旬

LAN DISK A HDL2-AAX8をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング