NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS420j/JP
NAS初心者です
購入し4TBのHDDを2個セットして設定まで完了したのですが勝手にRAID1の状態で設定されてしまい
RAID0での運用を想定していたので初期化してやり直そうと思いネットでやり方を検査して
動いているアプリを全て停止してからストレージマネージャのボリュームから削除するように書いていたので
停止出来るものは全て停止して削除ボタンを押した所
driveはこのボリュームを使用しています。ボリュームを削除する前に、パッケージをアンインストールしてください。
との文言がでてこれ以上進めません。
どうすれば良いか分かる方はおられませんでしょうか?
書込番号:23312299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
表示の通りPC上のDriveパッケージをアンインストールする。
書込番号:23312348
0点
>Hippo-cratesさん
PCには何もインストールしていませんが
パッケージセンターのインストール済のアプリを
停止ではなくアンインストールしないといけないと言うことでしょうか?
書込番号:23312364
0点
まずはっすね、「いまの中身は消えてもオッケー」、または「バックアップ」がある、ってことでいーっすか?
つづきはそれからってことで。('ω')
書込番号:23312509
0点
>Excelさん
今日設定したばかりで何もデータは入れていないので
全部消えても大丈夫です
書込番号:23312521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
んであればっすね、メンドクサイことは抜きにして、「リセットボタン 2段階長押し」で、サクッと初期化してしまったほーが早いっす。
「Synology NAS をリセットする方法」
「3.モード 2:Synology NAS をリセットしてオペレーティング システムの DSM を再インストール」
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/tutorial/General_Setup/How_to_reset_my_Synology_NAS
書込番号:23312678
![]()
3点
老婆心ながら、「RAID0でいく〜〜」てことは、「別バックアップ」は、完備!ってことで、オッケーっすよね?
書込番号:23312687
0点
>Excelさん
ありがとうございます
リセットできました
その後RAID0への変更のやり方が分かりませんでしたが
検索して何とか設定も完了しました。
RAID0のデータのバックアップは大事なものは外付HDDへ自動でバックアップを取る設定にして
それ以外のものは都度手動でやっていくつもりです
書込番号:23312927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Synology > DiskStation DS420j/JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/05/01 11:03:39 | |
| 5 | 2022/04/11 0:31:26 | |
| 11 | 2021/11/13 11:04:36 | |
| 5 | 2021/10/11 17:00:38 | |
| 3 | 2021/02/23 8:09:12 | |
| 8 | 2020/03/30 10:55:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








