『PC内のHDDを個別にバックアップをしたい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx4 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS420j/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS420j/JPの価格比較
  • DiskStation DS420j/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS420j/JPのレビュー
  • DiskStation DS420j/JPのクチコミ
  • DiskStation DS420j/JPの画像・動画
  • DiskStation DS420j/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS420j/JPのオークション

DiskStation DS420j/JPSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 1月30日

  • DiskStation DS420j/JPの価格比較
  • DiskStation DS420j/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS420j/JPのレビュー
  • DiskStation DS420j/JPのクチコミ
  • DiskStation DS420j/JPの画像・動画
  • DiskStation DS420j/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS420j/JPのオークション

『PC内のHDDを個別にバックアップをしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS420j/JP」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS420j/JPを新規書き込みDiskStation DS420j/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS420j/JP

クチコミ投稿数:69件

Synology Drive Clientを使用したバックアップをしたいと思っています。

NASの方は複数ドライブに個別にフォーマットしており、
PC内のHDDを個別にバックアップしたいと思いましたが、
Synology Drive Clientは1つのバックアップタスクしか作成できないため目的の設定ができません。

Synology Drive Clientで複数のバックアップタスクを作成する方法、
もしくは別のソフトを使用したバックアップ方法があれば教えていただきたいです。


できなければ、NAS内のHDDをすべてストライピングし、
PCのHDDすべてのバックアップを取ろうかとも思っていますが、
1つのHDDの故障ですべてのデータがきえてしまうのでHDD別でバックアップしたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:24390400

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40615件Goodアンサー獲得:5713件

2021/10/11 13:42(1年以上前)

エクスプローラーからそのNASのドライブを見られるようにしてあるのなら、汎用バックアップソフトで何とでもなると思いますが。
バックアップ先を四六時中電源入れっぱなしと言うのも、いろいろ無駄に感じます。USBの外付けドライブじゃだめなんですかね?

書込番号:24390419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2021/10/11 14:21(1年以上前)

エクスプローラーで見られます。
EaseUS EverySyncというソフトでバックアップを取っていましたが、
容量が多いととても遅く、
他の手段を考えていました。

NAS自体が私の自宅ではなく、
実家に設置してある環境です。
遠隔でバックアップを取ることを目的としています。

汎用のソフトでもオススメがあれば教えていただきたいです。

書込番号:24390457

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40615件Goodアンサー獲得:5713件

2021/10/11 16:01(1年以上前)

>容量が多いととても遅く、
毎回々々丸ごとバックアップとかは、しないのが普通ですので、念のため。
1TBあたり1時間以上かかるのが普通ですし。LAN経由ではそのへんもボトルネックになるでしょう。致し方なし。
まぁ初回で時間がかかるのは当たり前で。二回目以降は差分モードにしておけば、変更してあるファイルだけで済むので、必要な時間はぐんと減るはずです。
ただ、ファイル数が膨大だと、検索とバックアップ必要性の判断にそこそこ時間はかかりますが。小さいファイルが大量に保存してあるフォルダがあるのなら、ZIPなりRARでまとめてしまうのも手。

>BunBackup
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/bunbackup/
この辺のソフトでも、差分/履歴など、必要なバックアップ方法がとれます。

書込番号:24390583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2021/10/11 16:23(1年以上前)

ありがとうございます。

多分遅いのはファイル数のせいだと思われますので、
見直してみます。

書込番号:24390612

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40615件Goodアンサー獲得:5713件

2021/10/11 17:00(1年以上前)

>フォルダ容量表示FileSum 64ビット版
https://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se513257.html
フォルダのファイル合計容量とファイル数を表示してくれめソフトです。

書込番号:24390650

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS420j/JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS420j/JP
Synology

DiskStation DS420j/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 1月30日

DiskStation DS420j/JPをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング