FlexScan EV2760-BK [27インチ ブラック]
- 27型WQHD(2560×1440)解像度の3辺フレームレスモニター。フルHDモニターの約1.8倍という広い作業領域で、複数のウィンドウを並べて表示可能。
- 従来機種よりもDisplayPort端子とUSBポートの数を倍増。PCやUSB機器などさまざまな機器との接続性を向上させている。
- 画面の明るさを自動で最適化する機能を搭載。無償ソフトウェア「Screen InStyle」を使用するとユーザーごとに好みのモニター設定を保存できる。
FlexScan EV2760-BK [27インチ ブラック]EIZO
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月 6日
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2760-BK [27インチ ブラック]
EV2760とEV2457と、オフィス用途だと、どちらがお勧めですか?
用途:Word,Excel,Power Pointなど文字入力、文字閲覧
価格、それほど変わらないので、迷っております。
現状、古い24インチのEV2455を使用していて、将来的にはデュアルモニタにしようとして、
EV2457を先に検討してました。
しかし、解像度がEV2760の方が高く、作業範囲が広がるので、
良さそうにも思います。
気になっているのは、Word,Exceなどでの文字の視認性です。
当方、もう少しで老眼が始まりそうなので。。。
EV2760だと、EV2457より文字が、小さくなると思いますが、
どのくらい小さく見えるでしょうか?
書込番号:23328320
2点
ドットピッチで分かりますよね。
普通は27インチは21.5インチのFHDと同じ程度の大きさだったと思います。
自分はドットピッチが24インチ程度と同じくらいが良かったので32インチにしています。
書込番号:23328340
3点
因みにオフィス用途なだ文句なしにWQHDですね。
画面の広さは正義です。
エクセルやワードなどでも広い方が良いです。
書込番号:23328343
2点
およそ1.2倍変わります
私はWQHDですがWeb画面の書き込み箇所などはスケーリング110%で、他は100%で使用です。
場所場所で自分にカスタマイズで乗り切れますよ。
書込番号:23328349
2点
ドットピッチ計算機 Ver. 1.30(http://www11.plala.or.jp/furan_skin/lcd/ppi.htm)
画面サイズ: 24.1inch
解像度 横軸: 1920
縦軸: 1200
ドットピッチ: 0.27mm
精細度: 93.948ppi
画面サイズ: 27inch
解像度 横軸: 2560
縦軸: 1440
ドットピッチ: 0.233mm
精細度: 108.786ppi
ドットピッチで計算すると、0.27mm÷0.233mm≒1.156
FlexScan EV2457の方がFlexScan EV2760より、文字の大きさは1.156倍大きい。
価格COM比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001168014_K0001228535&pd_ctg=0085
書込番号:23328356
5点
スケーリングの100%での比較です。
小ささで言えば、
FlexScan EV2760の方がFlexScan EV2487より0.86倍となります。
書込番号:23328365
4点
連投すみません。
FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]ですね。
0.1インチの差ですから、余り変わらんと思います。
正確な数値は、ドットピッチ計算機 Ver. 1.30(http://www11.plala.or.jp/furan_skin/lcd/ppi.htm)で。
書込番号:23328379
0点
皆様、早速のご返信ありがとうございました。
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
私も、自分は文字の大きさが24インチ程度と同じくらいが良いです。。。
予算の関係で、32インチまでは無理なので。。。
>あずたろうさん
ありがとうございます。
確かに、スケーリングで乗り切るのも、よいかもしれませんね。
>キハ65さん
文字サイズ、FlexScan EV2760の方がFlexScan EV2457より0.86倍とのこと、ありがとうございます。
現在使用中のEV2455で、ワードで、文字の大きさを86%にしてみたところ、かなり小さく感じました。
今でもギリギリなので、老眼が入ったら難しいと感じました。
老眼になることを考えて、FlexScan EV2457に、しておこうと思います。
書込番号:23328406
0点
ちなみに自分は視力0.7 眼鏡要 還暦です(笑)
書込番号:23328540
0点
私は、EIZOの27インチ4Kモニターを使っています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001062765/SortID=23313046/#23313046
書込番号:23328580
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EIZO > FlexScan EV2760-BK [27インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2020/08/29 21:12:53 | |
| 3 | 2020/08/02 4:19:00 | |
| 0 | 2020/07/04 21:44:07 | |
| 12 | 2020/06/24 3:42:37 | |
| 9 | 2020/04/08 22:58:42 | |
| 2 | 2020/02/02 14:20:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








