58S6E [58インチ]
- ノイズを抑えて質感まで繊細に再現する「NEOエンジン」を搭載した4K液晶テレビ(58V型)。細やかな映像解析や輝度調節でクリアで高精細な映像を表現。
- BS/CS 4Kチューナー内蔵で新4K衛星放送受信を可能。従来の地デジ、BS・110度CSのそれぞれ3波に3チューナーが搭載されている。
- 「バックライトブーストフィルム」で遮光を抑制し輝度を最大限にアップ、画面の明るさを引き上げ美しい映像を実現。「低遅延ゲームモード」を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
このページのスレッド一覧(全133スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2024年12月29日 19:45 | |
| 48 | 11 | 2024年7月31日 12:36 | |
| 17 | 16 | 2024年1月25日 18:00 | |
| 23 | 6 | 2023年1月5日 19:38 | |
| 54 | 9 | 2024年10月28日 09:59 | |
| 11 | 4 | 2022年9月16日 19:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 58S6E [58インチ]
>ロイズタウンさん
こんにちは
保証の何がややこしいのかわかりませんが。。
本機はメーカー保証が3年だったと思います。3年足らずなら保証修理できるのでは。
書込番号:26013783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>3年足らず画面の乱れが現れました。
通販での購入ですか?
>保証もややこしくて、諦めました。
実店舗での購入ならお店に連絡すれば良いだけですよ?
通販で購入していて、
https://www.hisense.co.jp/repair/contact/
に入力するのが面倒って事?(^_^;
<保証書や領収書などを捨ててしまって入力出来ない?
捨てる前にスマホで撮影しておけば...(^_^;
書込番号:26017843
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 58S6E [58インチ]
58S6Eの画面が突然ピンクのオーロラに襲われました。襲われたのは購入してから3年半が経っていましたが、ダメもとでサポートに連絡をしてみました。サポートはすんなり繋がり担当から翌日電話連絡が来ました。状況から基盤と液晶の交換となるので、同機種を約80000での購入と言われました。かなり粘ってみましたがサポート期間が切れているのでこの対応しかできませんとのこと。この時点でいろいろ情報を集めたところ、T-CONセロテープ修理で直した方がいたので、故障部位をT-CONに定めヤフーショップからT-CONを購入・交換しましたが変化なし。諦めてテレビを買い替えた方がいいのかとの思うのですが、どなたか修理方法がわかる方がいらっしゃれば助言をいただきたいです。よろしくお願いいたします。
2点
>yamac8029さん
こんにちは、リセットはお済ですか?
書込番号:25832371
4点
返信ありがとうございます。
リセットは試していません、というかリセットという行為自体を知りませんでした。
リセットとはどのようにすれはよろしいのでしょうか?
書込番号:25832378
3点
>yamac8029さん
こんにちは。
ハイセンスは液晶交換となる修理ですと本体交換になる場合が多いようです。58型で8万円はパネル交換の修理費用としては安い方なので修理されるのがお得と思います。まあ交換品はリファービッシュ品だとは思いますが。
TCONが壊れているにせよ、TAB基板が壊れているにせよ、素人修理は治具等の関係で無理だったり難易度が高いのでお辞めになったほうがよろしいです。実際にTCONやTABは正規補修パーツはメーカーが出しておりませんので、市場に出回っているのは故障機から剥がした中古パーツです。動作の保証は元々ありません。
書込番号:25832381
1点
>yamac8029さん
リモコンで電源を切り、壁のコンセントからプラグを抜き15分放置、再度差し込みリモコンで立ち上げてみてください。
書込番号:25832383
7点
リセット、リスタートで解決すれば良いけれど
その症状はハードウェアのトラブルに見えます
この機種のレヴューとクチコミの投稿日時の新しいもの(とは言え多くは2022年)は故障と交換に関するものが多いです
この機種は故障の多いロットがあったかもしれません
待てば良い情報がもたらされるかもしれません
しばらく待って進展が無ければ、買い替えで良いのではないかと思います
次もハイセンスかどうかは、次もハイセンスでまたもや故障ならと考えるのであれば、他社から選んだ方が良いとは思います
書込番号:25832391 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
返信ありがとうございます。
やはり修理になりますか。素人ながらジャンカーと呼ばれている方々の動画を見ていたら自分にも出来そうと錯覚してしまうんですね。
ただサポートからは同機種を80000円くらいですと言われたことがもやもやしています。
それならもっと新しいテレビが買えるのではと。
最終的には購入かなとは思っています。
書込番号:25832392
0点
>yamac8029さん
>>ただサポートからは同機種を80000円くらいですと言われたことがもやもやしています。それならもっと新しいテレビが買えるのではと。
今どき半年も保証期間過ぎていたら、国内メーカーでもゴネても無駄なんですよ。ハイセンスはメーカー保証の3年過ぎても壊れるということが分かったので、次回からは延長保証をつけるのをお勧めします。そうすればあと2年は行けます。
58型というのはもう存在しませんが、65型で倍速のついたモデルだと、ハイセンスU7Hで11万円、U8Kで14万円といったところなので、そこまで出せるなら8万で修理するより新品購入の方がいいです。
修理品は修理保証期間が3か月程度だと思いますが、新品購入だと延長保証も選べますから。
書込番号:25832428
2点
ジャンカーの修理動画は信用できないので信じるのは勝手ですが まゅつぱ物 が多いです。基盤移植くらいです信用できるのは。
書込番号:25832463
6点
>yamac8029さん
オーロラは、線が入る故障とは別物なので液晶自体が死んでいそうです。セロテープで映像線隠すとかでは直りませんよ。5年保証付けて買い替えが妥当だと思います。
YouTubeチャンネルのジャンカーはほんとに詳しい人は詳しくオーディオ、MAC、ゲーミングPC、一体型パソコンなども綺麗にリメイクする方もいますが、
素人高校生や、おじさんで、たまたまジャンクとして売られてたほぼ中古品をレビューだけしてる素人も多いです。ユーチュバーですから。
書込番号:25832495 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65S6E [65インチ]
二年ほど前からこちらのテレビを使用しています
fire TV 4k max を別の部屋から移動させこちらのテレビに接続させましたが4Kの映画がHDでしか表示されません
fire TV 4k maxの設定は4k表示までokにしていますし回線速度も150Mbpsほどは出てます。
動画再生直後はHDでしばらくすると4Kに変更される場合があるとのことですが待っても4Kになりません。
テレビとの相性?のようなものでしょうか。
テレビ側で設定できそうな項目は自分には見つけられませんでした。
せっかくなら4kで観たいのですがどなたかご教授いただけないでしょうか。
2点
>かずあき0111さん
こんにちは
内蔵youtubeアプリで4K動画を再生させながら、オプション-統計情報を見てみてください。
150Mbpsと言うのはスマホとかで測ったんですよね?無線接続だと家中どこでもその速度は出るとは限りません。上記でテレビのアプリから見た実効速度がどの程度かわかります。大きいテレビはそれ自体が電波のシールドになりますので受信状態はさほど良くないです。
書込番号:25592172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かずあき0111さん
「HDMIモード選択」、で、「高速信号モード」にしてどうでしょう?以下手順。
接続しているHDMI入力を選び、
[設定]ボタン>その他の設定>外部入力・HDMI連動設定>外部入力設定>HDMI〇モード選択>高速信号モードを選択
書込番号:25592228
7点
>かずあき0111さん
fire tv stickの4K動画で、HDR/60Pの場合は高速信号モードが必要になりますが、映画などは24PでSDRが多いのでこの場合は通常モードでOKです。
書込番号:25592254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事ありがとうございます
ただいまテレビのYouTubeアプリで確認したところ
57000kbpsほと゛速度は出てますね。
皆さんのハイセンスのこのテレビで見れているのであれば考えられるのはfire TVが中継機から電波を受信してるとかそういう感じなのでしょうかね
書込番号:25592417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ルーターはリビングのテレビ後ろ、fire TV自体もリビングのテレビに接続しているので速度が大きく異なる事はないと思うのですが。
書込番号:25592426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今ほど確認したらスパイダーマンはultra HDで視聴できました
スーパーマリオワールドが見たいのですがそちらはいつまでたっても4kになりません
よくわかりません
書込番号:25592432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かずあき0111さん
今晩は。
大勢の人が同じ動画サーバーにアクセスするとサーバー内蔵ソフトが解像度を落として2K以下の解像度になることがあります。
放送と異なりネット動画は時間帯や環境により大勢の人が違うコンテンツやコンテンツの違う経過時間で見ようとするとインターネット回線や動画サーバーが混雑して動画画質が落ちます。
書込番号:25592474
5点
スパイダーマンでULTRA HDで視聴できているという事はこちらの設定は間違っていないんだろう事は何となく分かりました。
fire tv 4k maxは諸事情があり4kではないテレビに接続しておりまして、4kのテレビで使用するのは今回が初めてだったもので仕様を理解できていませんでした
スパイダーマン以外、ジュラシックワールドなどの4k動画も見てみたのですがこちらもHDでしか再生されなかったのですが、こんなもんなんですかね?
ハイセンスのテレビは文句なしなのですがfire TV の仕様がこういうものならがっかりと言わざるを得ません。
お返事ありがとうございました。
書込番号:25592562 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>かずあき0111さん
youtubeで57Mbps出てればUHD視聴に問題ないですね。
あと考えられるのはテレビのOSのスループットがよろしくないのかも。
ちなみにうちのパナソニックやLGのテレビ、appleTVデバイスですと、スーパーマリオワールドも開始早々すぐ4Kになりました。
一般論ですが、ネット動画は無線より有線の方が確実に安定します。瞬間最大速度ではなく、変動の少ない安定速度が期待できるからです。うちはネット動画系は全て有線で繋いでます。
現在無線で繋がれてるなら有線にすると改善する可能性があります。
書込番号:25594393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かずあき0111さん
>>テレビのOSのスループット
fire TVをお使いなら無関係です。
書込番号:25594398 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
fireTVと無線の相性のようなものもあったりするのでしょうかね?
我が家はTP-LinkのArcher AX73/AとRE700使用、回線もipv6にしているので回線速度自体はそこそこあるかと思うのですが、5Ghzか2.4Ghzに接続するかとかもあるんですかね。
せっかく4k maxなので観れないのがもやもやするので有線接続はひとつの解決策としては自分も考えておりました。
わざわざ丁寧にありがとうございます。
書込番号:25594403
0点
>かずあき0111さん
5Gの方が多少は速くなりますが、57M出てるなら大きくは改善しないかも。
ネット動画はピーク速度ではなく必要十分な速度が安定して出るのが重要です。
隣家に歩いて数分かかる様な田舎の農耕地ならともかく、都市部であればピーク速度が出ていても電波利用だと速度が乱高下しがちです。混信などで自動チャネル変更が頻繁に起こりますので。
接続速度が乱高下する場合、いつまで待っても配信側が画質を上げてくれない事ががあります。
特にアマプラはNetflixに比べてこの傾向が強いですね。
書込番号:25594437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今ほど調べていましたが1700円ほどでamazon純正の有線アダプタ購入できるので試してみようと思います
ありがとうございます
書込番号:25594466
0点
有線アダプタを接続して試してみましたが無線時と変わりありませんでした
スパイダーマンで確認するとultra HD表示になりますがスーパーマリオや他の動画はHDから変わりません
有線でfire TVで速度を測ったら85mbpsでした
fire TVの設定に問題ないと思うのですがどうでしょうか?
それと一点不思議なのが映画の再生中にメニュー表示した際に、ultra HDになる映画は
4K Ultra HDの再生に関する詳細
という項目が表示されますが、いつまで経っても4Kにならない動画は、この項目がそもそも表示されません
これも何か関係しているような気がするのですがいかがでしょうか?
書込番号:25597236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もう1点、ハイセンスとfire TV 4k maxと相性が悪いらしく、画像の色味が明らかにおかしく、その解決策が分からなかったためしばらく別の端末で使用していたのですが、fire TV 4k maxのダイナミックレンジの設定のHDRをオフにすると色味が元通りになる事が判明したため HDRオフで使用しています
書込番号:25597241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かずあき0111さん
有線でダメなら環境的にこれ以上改善の余地はないですね。
となると次はfire TVかテレビを疑うことになります。切り分けですね。
家に他にテレビがあれば他のテレビにfire TVを繋いでみてください。そちらでもダメなら問題はfire TVにある可能性があります。
他のテレビで問題ないなら、ハイセンスのテレビとの相性問題や、ハイセンスのテレビが不要輻射(高周波ノイズ)を出している可能性等々があります。
この場合、fire TVの取り付け方ですが、付属の短いHDMI延長ケーブルを使って装着するとテレビからデバイスが離れて改善することも稀にある様です。
色味については、HDR映像はパネルの輝度性能を幅広く使うので、映像信号処理の技術力が問われる領域です。
少し前はハイセンスでHDRの色が抜けるとか色がおかしいなど、色に違和感のある写真が多くアップされてましたが、最近はあまり見ないので良くなったのかと思ってました。これは性能なのでどうにもならないかも知れませんし、個体差があるなら交換等で良化することもあります。
書込番号:25597300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 58S6E [58インチ]
2021年購入後、半年で赤い縦線の不具合で本体交換、そこから一年と4ヶ月ほど経った数日前から、今度は黒い横線が出てきました
ここ見ると不具合多い機種だったんですねー
交換は良いんだけど撮り溜めた録画が消えてしまうの悲しい…
交換なら次は違う機種がいいなと思うのですが、
最近交換された人はどんな機種になったのでしょう?
書込番号:25083484 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
文句がある人は書くし、ほぼ満足の人書かないよ。
書かれている内容が、その製品の全量の状況とは言いにくい。
交換とは買った時のラインナップのどのランクの製品だったのか。
現行のラインナップの同じランクの物に交換が普通でしょう。
もしくは同じ製品の在庫があれば、同じものに。
やはり延長保証があって良かった。
書込番号:25083521
5点
そう簡単に本体交換とはならないと思いますが。
最初のは半年だったので交換にしたのかも?
まずはパネル交換だと思いますよ。(録画データはok)
修理はパネル交換、メイン基盤交換、電源基盤交換が基本です。
このうちメイン基盤を交換されると違うテレビだと認識されるので
録画データは使えなくなります。
延長保証で対応されるならパネル、電源基盤で済まないか確認してみて。
書込番号:25083607
3点
>塩野介塩太郎さん
本機もハイセンスの3年保証対象ですよね。
通常の工業製品は、不良率のカーブがバスタブカーブを取るとされており、要は初期の不良と壊れる前が不良率が高いと言われています。これがメーカー1年保証の根拠にもなっていますね。いわば3年保証であっても1年以内に不良は出尽くすから3年まで伸ばしてもメリットはない、ということになります。
でもハイセンスの場合、クチコミみていると、初期不良とかバスタブカーブは無関係に保証期間中はまんべんなく不良が出るように見えますね。
今回も、半年、1年4か月で交換になっているとのことですが、また交換してもまた壊れるかもです。
書込番号:25083664
2点
>塩野介塩太郎さん
中国メーカーはある程度品質の安定性は覚悟して購入したほうが良いですね。やはり部品から組立加工の精度は低いと言わざるえないです。
また多民族国家なので、ある意味個人主義で、米国同様チームプレーは苦手ですね。
自身も中国に生産委託したことがあって、不良率が下がらず、現地の社長が禁じ手の不良出したら給料から天引きとしたら、突然歩留まりが上がる事が有りました。
録画は定期的にバックアップしたほうが良いですね。
書込番号:25083795 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんは
過去スレでハイセンスはパネル交換というのが無かったような。
別のテレビへの交換となると思われます。
書込番号:25084045 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
マルッと交換…
効率的ですね。
書込番号:25084193 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 58S6E [58インチ]
これ以上、嫌な思いをする消費者を出さないためにハイセンス商品購入を考えてる方はもう一度、よく考えてくださいね。
多くの皆さんが体験されてるように購入後、約一年で横に2本黒い線がでてきました。
この商品は自分の部屋用に購入したんですが、子供部屋用にもハイセンスの50型を購入してそちらも購入半年で既に3回新品交換してますね。中国なので日本人感覚でも一般的な企業とは程遠いサービスセンターの対応レベル。
対応オペレーターの質も激低くなので購入店に話しした方が早く対応しますよ。
書込番号:24934327 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001106861/SortID=22871831/#22872600
この話の流れからですかね?(^_^;
>これ程の不具合頻度で3年間保証を付けて尚且つ低価格で販売出来るのだから粗悪品の低価格部品の集合体で製品を作っているメーカーなんでしょね。
壊れ易い製品を売って、長期間メーカー保証をしたら、余計なコストがかかるだけのような気がしますが...(^_^;
>これ以上、嫌な思いをする消費者を出さないためにハイセンス商品購入を考えてる方はもう一度、よく考えてくださいね。
所有している製品の状況やご自身の感想や考えを世界に発信するのは良いと思いますが、
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR009
こういう所も良く読んでみて下さいm(_ _)m
>多くの皆さんが体験されてるように購入後、約一年で横に2本黒い線がでてきました。
>この商品は自分の部屋用に購入したんですが、子供部屋用にもハイセンスの50型を購入してそちらも購入半年で既に3回新品交換してますね。
結局、この2台は、不具合が直らず、メーカーが保証による対応を放棄したと言う事でしょうか?
<購入店に返金対応して貰ったのでしょうか?
まだしていないのであれば、何時までも不安な製品を使い続けるのでは無く、販売店に返金や別メーカーの製品に交換して貰うなどを相談した方が良いと思いますm(_ _)m
書込番号:24934361
1点
わざわざご意見を有り難うございます。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006
色々な方に絡んでる様なので。↑
私からも(^-^)宜しければ一度ご覧下さいませ。
他の方の感想に絡むなら2ちゃんねるの方が良いですよ(^-^)
書込番号:24934377 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どのメーカーでも
壊れる時は壊れますからね。
書込番号:24934463 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
そこまで調査能力あるなら最初から買わなければいいのに。
書込番号:24934530
14点
>Gogood77さん
不具合が多くてサポートも悪いとストレスが溜まりますね。
ところで2019年8月に子供部屋用の50型が不具合で困っていたのに、
2020年の2月以降にもわざわざこちらの機種を購入されたのですか?
書込番号:24934584
4点
こちらの65インチを1年半使っていますが、全く異常無しです。
中国製品を積極的に擁護するつもりはありませんが、必要以上に否定するつもりもありません。
個人的には非常にコスパが良い商品だと思っています。
書込番号:24951758 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
そろそろ3年経ちますが、特に問題なく使用できています。
当たりハズレがあるのでしょうね
書込番号:25430673
4点
自分もハイセンスのテレビは4年で壊れました。
過去に何度かテレビを買ってるけどこんなに早く壊れたのはハイセンスが初めてでした。
書込番号:25940489 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Gogood77さん
こんにちは
某国生産なので、当然ですが自国内は正常な製品で、日本向けの製品は不良率の多い製品ということもあります。
事例をみるとまだ保証期間内ですから安心です。
書込番号:25941277
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65S6E [65インチ]
現在スタンドを使い、TVボードにTVを設置しているのですが、壁掛けに変更したいと考えています。
その際、壁掛け用ネジ穴(VESA規格)4-M6に合致しているネジを購入するだけで、壁掛けはできるのでしょうか?専用の金具は必要でしょうか?
無知なため、ご教示ください🙇‍♂️
書込番号:24924144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>306sqさん
ネジだけで固定するには、壁の裏側からネジを締めなければなりませんね。
「テレビ壁掛け金具」で検索すればたくさん出てきます。
書込番号:24924171
3点
壁掛けもTVスタンドも同じで
壁/スタンド本体に台座(取り付け金具)が取り付けられるようになってて、TVの裏に取り付けを取り付けてそれを壁/スタンドに取り付けてるだけだから、壁に補強などが入っていて取り付け金具が問題なく取り付けられるというのが最低条件だよ
すでに壁に穴が開いているとするならそれはTVを直接止める穴ではなく(TVをネジ止めしようと思ったら壁の裏から止めないといけない)、壁掛け用金具を外から止めるための穴だね
※直接取り付ける=TVと壁が密着してしまうのでケーブル類の付け外しにも難が出るので大抵の取り付け金具は少し前に出ていて空間が出来るようになっている
書込番号:24924193
7点
>壁掛け用ネジ穴(VESA規格)4-M6に合致しているネジを購入するだけで、壁掛けはできるのでしょうか?専用の金具は必要でしょうか?
ネジをどのように使うのかは想像しましたか?
ネジってドライバーなどを使って回す必要が有ると思いますが、「ネジ」を「/////□」とした場合、
「壁」/////□ ←こっちからドライバーで回して入れると思いますが、テレビ側はどうやって入れられるのでしょうか?(^_^;
「壁」///////「テレビ」
って入れて固定するのでしょうか?(^_^;
ちなみに、「ネジを入れる対象に向かって右回り」でネジが入ります。
<「壁」にネジを入れている時、テレビ側は?(^_^;
書込番号:24924519
0点
>306sqさん
こんにちは
金具は必須です。
基本的に別々の金具を壁側とテレビ側に取り付けておいて、それを合体するイメージです。
なぜこのようにするかというと、必要な時(修理や機器入れ替えなど)に簡単にかけ外しができるようにするためです。
最初から壁をふかして施工しておけば、裏からねじ止め等も原理的にできますが、つけ外しはかなり面倒なことになりますね。
単に合体するだけの金具から、テレビを前に引き出してケーブル差し替えをやりやすくするもの、積極的に左右角度や仰角を変えられる機構を機見込んだ金具などあります。
書込番号:24925990
1点
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