58S6E [58インチ] のクチコミ掲示板

2020年 2月 発売

58S6E [58インチ]

  • ノイズを抑えて質感まで繊細に再現する「NEOエンジン」を搭載した4K液晶テレビ(58V型)。細やかな映像解析や輝度調節でクリアで高精細な映像を表現。
  • BS/CS 4Kチューナー内蔵で新4K衛星放送受信を可能。従来の地デジ、BS・110度CSのそれぞれ3波に3チューナーが搭載されている。
  • 「バックライトブーストフィルム」で遮光を抑制し輝度を最大限にアップ、画面の明るさを引き上げ美しい映像を実現。「低遅延ゲームモード」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 58S6E [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 58S6E [58インチ]の価格比較
  • 58S6E [58インチ]のスペック・仕様
  • 58S6E [58インチ]のレビュー
  • 58S6E [58インチ]のクチコミ
  • 58S6E [58インチ]の画像・動画
  • 58S6E [58インチ]のピックアップリスト
  • 58S6E [58インチ]のオークション

58S6E [58インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月

  • 58S6E [58インチ]の価格比較
  • 58S6E [58インチ]のスペック・仕様
  • 58S6E [58インチ]のレビュー
  • 58S6E [58インチ]のクチコミ
  • 58S6E [58インチ]の画像・動画
  • 58S6E [58インチ]のピックアップリスト
  • 58S6E [58インチ]のオークション

58S6E [58インチ] のクチコミ掲示板

(850件)
RSS

このページのスレッド一覧(全8スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「58S6E [58インチ]」のクチコミ掲示板に
58S6E [58インチ]を新規書き込み58S6E [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

画面が乱れ、3年足らず

2024/12/26 09:37(11ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 58S6E [58インチ]

クチコミ投稿数:5件 58S6E [58インチ]のオーナー58S6E [58インチ]の満足度1

3年足らず画面の乱れが現れました。縦、横に線が入ってしまいました。
保証もややこしくて、諦めました。

書込番号:26013745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36957件Goodアンサー獲得:7819件

2024/12/26 10:43(11ヶ月以上前)

>ロイズタウンさん
こんにちは
保証の何がややこしいのかわかりませんが。。
本機はメーカー保証が3年だったと思います。3年足らずなら保証修理できるのでは。

書込番号:26013783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/12/29 19:45(11ヶ月以上前)

>3年足らず画面の乱れが現れました。

通販での購入ですか?


>保証もややこしくて、諦めました。

実店舗での購入ならお店に連絡すれば良いだけですよ?


通販で購入していて、
https://www.hisense.co.jp/repair/contact/
に入力するのが面倒って事?(^_^;
 <保証書や領収書などを捨ててしまって入力出来ない?
  捨てる前にスマホで撮影しておけば...(^_^;

書込番号:26017843

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ54

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 58S6E [58インチ]

スレ主 Gogood77さん
クチコミ投稿数:3件

これ以上、嫌な思いをする消費者を出さないためにハイセンス商品購入を考えてる方はもう一度、よく考えてくださいね。
多くの皆さんが体験されてるように購入後、約一年で横に2本黒い線がでてきました。
この商品は自分の部屋用に購入したんですが、子供部屋用にもハイセンスの50型を購入してそちらも購入半年で既に3回新品交換してますね。中国なので日本人感覚でも一般的な企業とは程遠いサービスセンターの対応レベル。
対応オペレーターの質も激低くなので購入店に話しした方が早く対応しますよ。

書込番号:24934327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/09/22 09:37(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001106861/SortID=22871831/#22872600
この話の流れからですかね?(^_^;

>これ程の不具合頻度で3年間保証を付けて尚且つ低価格で販売出来るのだから粗悪品の低価格部品の集合体で製品を作っているメーカーなんでしょね。

壊れ易い製品を売って、長期間メーカー保証をしたら、余計なコストがかかるだけのような気がしますが...(^_^;


>これ以上、嫌な思いをする消費者を出さないためにハイセンス商品購入を考えてる方はもう一度、よく考えてくださいね。

所有している製品の状況やご自身の感想や考えを世界に発信するのは良いと思いますが、
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR009
こういう所も良く読んでみて下さいm(_ _)m


>多くの皆さんが体験されてるように購入後、約一年で横に2本黒い線がでてきました。
>この商品は自分の部屋用に購入したんですが、子供部屋用にもハイセンスの50型を購入してそちらも購入半年で既に3回新品交換してますね。

結局、この2台は、不具合が直らず、メーカーが保証による対応を放棄したと言う事でしょうか?
 <購入店に返金対応して貰ったのでしょうか?

まだしていないのであれば、何時までも不安な製品を使い続けるのでは無く、販売店に返金や別メーカーの製品に交換して貰うなどを相談した方が良いと思いますm(_ _)m

書込番号:24934361

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gogood77さん
クチコミ投稿数:3件

2022/09/22 09:54(1年以上前)


わざわざご意見を有り難うございます。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006
色々な方に絡んでる様なので。↑
私からも(^-^)宜しければ一度ご覧下さいませ。
他の方の感想に絡むなら2ちゃんねるの方が良いですよ(^-^)

書込番号:24934377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


さつたさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/22 11:25(1年以上前)

どのメーカーでも
壊れる時は壊れますからね。

書込番号:24934463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6169件Goodアンサー獲得:475件

2022/09/22 12:16(1年以上前)

そこまで調査能力あるなら最初から買わなければいいのに。

書込番号:24934530

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:174件

2022/09/22 12:48(1年以上前)

>Gogood77さん

不具合が多くてサポートも悪いとストレスが溜まりますね。

ところで2019年8月に子供部屋用の50型が不具合で困っていたのに、
2020年の2月以降にもわざわざこちらの機種を購入されたのですか?

書込番号:24934584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 58S6E [58インチ]のオーナー58S6E [58インチ]の満足度5

2022/10/04 22:38(1年以上前)

こちらの65インチを1年半使っていますが、全く異常無しです。
中国製品を積極的に擁護するつもりはありませんが、必要以上に否定するつもりもありません。
個人的には非常にコスパが良い商品だと思っています。

書込番号:24951758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


katagi666さん
クチコミ投稿数:1件

2023/09/20 17:25(1年以上前)

そろそろ3年経ちますが、特に問題なく使用できています。
当たりハズレがあるのでしょうね

書込番号:25430673

ナイスクチコミ!4


masa573さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:7件

2024/10/27 15:00(1年以上前)

自分もハイセンスのテレビは4年で壊れました。
過去に何度かテレビを買ってるけどこんなに早く壊れたのはハイセンスが初めてでした。

書込番号:25940489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
クチコミ投稿数:2714件Goodアンサー獲得:405件

2024/10/28 09:59(1年以上前)

>Gogood77さん
こんにちは
某国生産なので、当然ですが自国内は正常な製品で、日本向けの製品は不良率の多い製品ということもあります。
事例をみるとまだ保証期間内ですから安心です。

書込番号:25941277

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ62

返信19

お気に入りに追加

標準

サポートにつながらない

2022/09/07 13:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 58S6E [58インチ]

スレ主 disneyfunさん
クチコミ投稿数:29件

こんな状態になりました。

購入後2年2か月で縦線(オーロラ)になり、メール出しても何の連絡もないので、サポートに電話を掛けても、順番におつなぎしていますと言うばかりで、何度掛けても10分、15分と待たされて全くつながらない。ほんとにサポートに人いるのかな。待たして、諦めさせる作戦かと勘繰りたくなる状況です。
とにかく、故障の発生が、相手方に伝わっているのかどうかもわからない状態で…、もどかしい。
妻には、国産がいくらでもあるのに、値段につられて中国製品なんか買う方が悪いとまで言われ、まさに踏んだり蹴ったりです。

書込番号:24912217

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36957件Goodアンサー獲得:7819件

2022/09/07 13:34(1年以上前)

>disneyfunさん
ご愁傷さまです。
量販店で買われたなら、お店を通して修理依頼かけた方が早いかも知れません。
お店からだとまた電話番号も違いますから。

書込番号:24912222

ナイスクチコミ!3


スレ主 disneyfunさん
クチコミ投稿数:29件

2022/09/07 13:55(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
通販ですが、購入店に連絡してみます。

書込番号:24912255

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/09/07 15:27(1年以上前)

だから、ハイセンスは評判悪いんですよ、製品もサポートも。
ここではなぜか薦める人もいますが、私は薦めません。

書込番号:24912359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


さつたさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/07 16:00(1年以上前)

壊れる時は
どのメーカーでも壊れます。

書込番号:24912395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


BIGNさん
クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:149件

2022/09/07 16:01(1年以上前)

使っている方には申し訳ないですが値段が安いという事はどこかしらコストを削っているのです。
製品しかりサポートしかり。なのでその点をきちんと理解した上で購入する必要があります。
不具合が出た方は同じような事を言いますが、国内メーカーと全く同じサポートを求めるのは
個人的には違うと思います。

書込番号:24912396

ナイスクチコミ!7


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2022/09/07 16:19(1年以上前)

>disneyfunさん

「国産がいくらでもある」のは昔の話です。

日本で開発・設計して日本国内で組み立てしているテレビは稀です。

国内メーカーの方が良いのは確かですが、サポート体制はどうでしょうか?

ハイセンスのサポート体制がひどいのは事実と思いますが、国内メーカーはどうでしょうか?

高いお金を払うか、リスクを取るか難しいですね。

書込番号:24912417

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/09/07 17:39(1年以上前)

通販で買った(延長保証があるとこもあるが)。

ソニーやパナとかだったら延長保証が無かったら、口を揃えて高額修理だろうから買い換えだってレスが想像できる。

ハイセンスの今回は無料でたぶんテレビごと別のに交換してくれる。

延長保証がなかったら、どっちのサポートが良いんだか。

このコロナ禍でコールも大変だろうなぁ。

でも私はソニー推し。

書込番号:24912533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 disneyfunさん
クチコミ投稿数:29件

2022/09/07 21:13(1年以上前)

プローヴァさんのアドバイスを受け購入店へ連絡しようとしましたが、購入時の注意書きに、故障時の連絡はメーカーへ直接するよう記載されていました。
書き込み後も何度か電話し、午後3時過ぎに何とかサポートにつながり、土日に技術者から連絡をもらえることになりました。
電話に出た方は、連絡だけが仕事みたいで、修理なのか、交換なのか等は全く知らない様子でした。

書込番号:24912819

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36957件Goodアンサー獲得:7819件

2022/09/07 21:24(1年以上前)

>disneyfunさん
ええ。
書きました通り、量販店でないとこの手は使えません。通販ショップはメーカーと直接取引がありませんので。
この場合はハイセンスと直接やりとりになりますね。頑張って電話なさってください。

書込番号:24912830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/09/22 10:55(1年以上前)

>disneyfunさん その後のハイセンスの対応はどうなりましたでしょうか。私もまったく同様の状態で、何度電話しても担当者からの連絡をお待ちくださいの繰り返しのみ。メールも二度送りましたがこちらも返事なしですので気になります。私もアマゾンで2年と2か月でオーロラ状態。埒があかないので昨日市の消費生活総合センターに対応を相談したところです。

書込番号:24934440

ナイスクチコミ!3


スレ主 disneyfunさん
クチコミ投稿数:29件

2022/09/22 19:54(1年以上前)

土日(10日か11日)に技術の方から電話をもらうということで外出もせず待っていましたが、日曜の午後になっても連絡がなく、我慢しきれずこちらからサポートに電話を掛けました。しかし、電話は前回同様混みあってるということでなかなかつながりませんでしたが、掛け続けていたら、午後3時前にやっとつながりました。
電話番号でこれまでの経緯はすぐにわかったようで、電話に出たサポートの女性が私から連絡して電話を掛けさせるとのことで、電話を切って待つことになり、5時30分過ぎにやっと電話があり、修理対応はできないので、同等品との交換となりますとのことで、現在在庫がなく、9月末頃の対応ということになっています。

書込番号:24935036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/09/23 08:58(1年以上前)

>disneyfunさん

回答ありがとうございました。こちらの進展状況です。

翌日市の消費生活総合センターから連絡があり、なかなか電話が繋がらかったがやっと繋がって「交換品58U7FGが入荷次第来週には届けます」との回答を得たそうです。果たして口約束だけなのかわかりませんが、公の場所では担当者も一応は顔を出し話が動き出しました。プッシュするには公の機関が有効のようです。無料で交換なのか難癖をつけられるのか経過はまた後ほど記載したいと思います。

書込番号:24935670

ナイスクチコミ!2


スレ主 disneyfunさん
クチコミ投稿数:29件

2022/09/24 15:55(1年以上前)

>agrian1040さん
こちらは、本日昼過ぎ、9月末に同等品と交換と言ったが、物が入らず10月末となる。65U8Fではどうかとの連絡がありました。
サイズが大きくなるのは分かるけど、急に言われても、ランクとか、発売時期とか分からないし、レベル的にはどうなのか聞くと、「もごもご…、現在のものよりも上位となります…、もごもご…。」とよくわかりませんでしたが、この先1か月以上も不調なテレビを見続けるのは辛いので、承知しました。
電話切った後、ここで少し調べて、消費電力が150W/hから330w/hに2倍以上になることがわかり、電気料金への影響がちょっとだけ心配になり、計算すると、電気料金1kwで30円くらい。1日3時間見たとして15円くらいの増で1か月で500円増額と、大したことはないですね。それより65インチになることを喜ぼうと思いますが、詳しい方、いらっしゃったら、今回の件の評価をお願いします。

書込番号:24937789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:40件

2022/09/24 22:57(1年以上前)

>disneyfunさん
サイズアップ、グレードアップとのことでメーカーの最終対応結果は良いと思います。しかし、スレ主様が休日を2日棒に振った上で連絡を待ったり、電話を掛けるのは大変かと、、、
電気代のことなど自身で調べていらっしゃるので、スレ主様の対応力あっての結果だと思います。
私も保険で4Kテレビ3台を5年以内に修理しましたが愛着が無くなったモデルは修理後、すぐに売却したので、
もし代替品の65インチを気に入らなかったらメルカリで高値で売れるかもしれません。
それで、国内メーカーテレビに5年保証付けてグレードアップという手もあります。手間はありますが電気代をご自身で調べられる方なら楽ちんでしょう。

書込番号:24938425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 disneyfunさん
クチコミ投稿数:29件

2022/10/01 12:32(1年以上前)

本日、65U8Fとの交換となりました。
サイズが大きくなったことは良かったのですが、どなたかのコメントで見た発熱が気になっていたのですが、画面に近づくと熱を感じます。特に周囲裏側はずっと触っていられないくらい熱い。冬は暖房代わりになるけど夏場はとても暑い(熱い)だろうと感じます。
あと、サイズが大きくなったことで、少し見上げる感じになってしまって、私身長180pと大きい方なのですが、これが不快です。慣れるのか、慣れずにソファーを買い替えることになるのかって感じです。
この場でいろいろと情報提供、アドバイスをいただきありがとうございました。トラブル発生しましたが、延長保証に加入しない中、3年保証のおかげで、トラブル解消でき満足しています。また、何かありましたら御助力お願いします。

書込番号:24946814

ナイスクチコミ!0


スレ主 disneyfunさん
クチコミ投稿数:29件

2022/10/01 13:24(1年以上前)

写真を添付し忘れました。

写真を添付し忘れました。

書込番号:24946899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/10/01 15:25(1年以上前)

良かったですね。私は不在の時が多いので都合により4日に交換をすることになっています。お互いにもっと手早くことが運べば余計な心配をしないで済んだのにと思われますね。泣き寝入りした方もおられるのではないかと。

書込番号:24947019

ナイスクチコミ!0


スレ主 disneyfunさん
クチコミ投稿数:29件

2022/10/01 21:04(1年以上前)

情報を修正します。
設定で映像を設定也→映像メニューを映画に変えて3時間ほど映画を見たのですが、発熱はほとんどありません。昼間熱かったのが何故かはわかりませんが、大丈夫みたいです。

書込番号:24947463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/10/04 21:03(1年以上前)

今日(4日)、予定通り58U7FG納入(交換)されました。年式が新しいだけあって画面の視角や黒の引き締まりアプリなどの面で改良が見られました。画面以上に気分がスッキリすることができたことを喜んでおります。皆様方のスレを参考に話を進められた結果と感謝しております。ありがとうございました。

書込番号:24951630

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ48

返信12

お気に入りに追加

標準

突然黄色の縦線が映るようになりました

2021/09/14 12:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 58S6E [58インチ]

一昨日あたりから画面に黄色の縦線が表示されるようになりました。

最初は電源プラグを抜き、1時間ほど放置してから電源再投入で直ったと思っていたんですが、しばらくすると黄色の縦線が表示されるようになります。

映像メニューで切り替えると、黄色の縦線はアニメや映画がと顕著に表示され、他のモードだと薄く表示される感じです。

さらに液晶のドットが明らかに荒くなってきています。

サポートセンターに電話して現象を報告して、住んでいるエリアの担当者から訪問修理の連絡を待っている段階です。

買ったのが2020年9月、ちょうど1年経って不具合発生というのが何とも嫌な感じです。

できれば新品交換してほしいんですけど。。。

書込番号:24341586

ナイスクチコミ!8


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/09/14 14:00(1年以上前)

>てっちりとっちりさん

保証は切れている。
更に長期保証入ってない場合には新品買う程度の費用は覚悟しておいた方が良いです。

書込番号:24341660

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件 58S6E [58インチ]のオーナー58S6E [58インチ]の満足度4

2021/09/14 14:15(1年以上前)

ハイセンスは3年保証ですけどね。

書込番号:24341677

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2021/09/14 15:33(1年以上前)

>買ったのが2020年9月、ちょうど1年経って不具合発生というのが何とも嫌な感じです。

>できれば新品交換してほしいんですけど。。。

ハイセンスは3年保証だから割とあっさり交換してくれるよ

でも58インチというのがこれしかないから58S6Eの在庫がない場合は(たぶんない)55U7Fあたりになりそうな気がする

書込番号:24341773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36957件Goodアンサー獲得:7819件

2021/09/14 16:40(1年以上前)

>てっちりとっちりさん
こんにちは
保証期間中ですから最低限修理はしてくれますよ。
新品交換は普通1ヶ月以内なので、なんらかの理由で修理不可な場合は本体交換はあり得ますが、1年経って無条件に本体交換は流石にないかと。
ハイセンスは1ヶ月以内の初期不良交換でもサービスが見に来て判断するそうなので。

書込番号:24341882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/09/14 17:31(1年以上前)

こんばんは

新しいテレビと交換でしょうね。

書込番号:24341947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2021/09/14 18:21(1年以上前)

>てっちりとっちりさん
恐らく、交換用装置の可能性があり、再生品かなって思います。

書込番号:24342013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 58S6E [58インチ]のオーナー58S6E [58インチ]の満足度4

2021/09/15 12:51(1年以上前)

>りょうマーチさん
>どうなるさん

サポートから連絡があり、58S6Eと交換を提案いただきました。

訪問は連絡から2営業日目以降から指定できるので、迅速かと思いました。

書込番号:24343369

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件 58S6E [58インチ]のオーナー58S6E [58インチ]の満足度4

2021/09/15 12:54(1年以上前)

>プローヴァさん
>EP82_スターレットさん

この壊れ具合で修理や部品交換はありえないと思っていたので、あっさり交換で良かったです。

修理するより新品交換のほうが、無駄な人件費、あとで苦情も来ないので楽なんじゃないでしょうか。

書込番号:24343376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2021/09/15 18:05(1年以上前)

>サポートから連絡があり、58S6Eと交換を提案いただきました。

ああ、まだあったんだ。

ない場合後継機に変わるから別の機種になる方が得って場合も多いけど、58はこれしかないから55にサイズダウンの可能性大(65にアップはなさそう)だし、そういう意味ではラッキーだったかもしれないね

>修理するより新品交換のほうが、無駄な人件費、あとで苦情も来ないので楽なんじゃないでしょうか。

結局のところ、パネル交換で修理完了だとしても交換パネルを在庫しておかないとダメなわけだし、サイズも違う、サイズが同じでも世代、グレードによって中身も違うからそれらを在庫、管理、交換作業とかするより商品交換する方が結果的にコスト掛からないからだろうね

書込番号:24343796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/10/12 08:09(1年以上前)

購入、1年半で同じ症状になりました。
新品に交換も30分後電源入らず、その後部品手配後、修理でも治らず約1ヶ月
最後は機種変更してもらいました。

書込番号:24391631

ナイスクチコミ!1


shu_nさん
クチコミ投稿数:3件

2021/10/25 11:16(1年以上前)

どの機種に交換になりましたか?

書込番号:24412633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


harachinさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/09 08:05(1年以上前)

ウチの58S6Eも購入から1年経った頃から突然同じ様な症状が現れ始めました。

今の所映画のエンディングのスタッフロールに合わせて出てくる感じなので様子見してる所ですが、修理依頼をするか他社製品を購入するかで悩んでます。

設置場所の環境的に58がベストなのですが、他社では製造してないという所が悩ましい所です。
今更55にインチダウンするのもな〜(;´∀`)

書込番号:24691372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ50

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 10ヶ月で故障…

2021/11/20 11:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 58S6E [58インチ]

クチコミ投稿数:5件

10ヶ月目に入り、紫の縦線と画像がかぶりだし…その後2週間くらいからブラックアウトの音声のみ…(T_T)
ドンキで購入したため、ドンキの保証3年、ハイセンスの保証3年でどちらを使うかで揉めたのか…なかなかドンキより返事無く。
旦那が「時間かかり過ぎやろ!」と電話したら、とんとんと話が進み、ハイセンスの保証を使うと言う事になり、何度か電話のやり取りをして訪問修理。
しかし修理不能で、「新しいTVが来ます。」という事になり
送られて来るのは、12月中旬らしいです…。
時間がかかりますね…。1ヶ月以上ですね…。
@やはり電化製品は、電気屋さんで購入しよう。
Aやはり日本のメーカーにしよう。
が私の今回のお勉強でした。

書込番号:24454461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:4494件Goodアンサー獲得:346件

2021/11/20 12:29(1年以上前)

>@やはり電化製品は、電気屋さんで購入しよう。
>Aやはり日本のメーカーにしよう。

個人の実体験に基づいた学習ですから、それで良いと思います。
ただ、私からしたらハズレを引かれただけだな、と思います。
日本メーカーと言うだけで故障は多いと思います。
修理の際は家電屋さんは慣れているから、対応は早いかな。
(^o^)

書込番号:24454569

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2021/11/20 12:46(1年以上前)

コメントありがとうございますm(_ _)m
ハズレだったのですね…(T_T)(T_T)(T_T)
前のTVは、日本のメーカーで長く見て不具合も全く無かったので…今は、日本のメーカーも多くを国外で作っていると聞きますから、そう変わりは無いだろうと思いハイセンスを購入しました。
あまりカチコチの先入観は、今の時代に合わないかもしれないですね…反省。
ハズレを引いてしまったと言う事で…(T_T)
外国製でも大丈夫な物は、大丈夫。

書込番号:24454595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13073件Goodアンサー獲得:760件

2021/11/20 14:20(1年以上前)

家電品の中でもTV冷蔵庫洗濯機、いわゆる三種の神器の大型家電(これにエアコンもプラスですが)はいくら保証があるっても壊れないに越したこと無いですよね。

今回のTVは壊れた奴はちゃんと引き取ってもらえるのでしょうか?当然元箱なんかは処分してますよね。新しく来る奴が同じものであれば大丈夫なのかな?いずれにせよ面倒ですよね。


国内メーカーの海外生産と、海外メーカーの海外生産では全く意味合いが違うと思います。
あと海外でも実績の長いブランドとかならまだいいのかもしれません。しかしながらそういうところでも日本国内で苦戦することはままあります。(一説によると、日本市場は北から南で寒暖差や湿度の差が大きいので、それに対応できる製品づくりがまだまだだとか?)
それからすると、まだまだハイセンスなどは実績が浅いです。サポート体制などに弱い部分も多いでしょう。特に家電品は10年20年のスパンでの実績が大事ですしね。

うちも洗濯機が25年選手でもう買い替えなきゃって言ってるのですが、動いている限りは嫁さんは使いたいようです。
バブル時の設計のもののせいか、音は大きめになってるのですが、なかなか壊れないのですよね(笑)パナソニック製です。
そういえば冷蔵庫も20年近く使ってますね。(今は無きSANYO製)
TVはアナログ放送終了時に購入したので、まだ10年ってとこですかね。32インチのフルHDでもない製品ですが、家電品に関しては嫁様が使えると言ったらそのままです。


とにかく、TV以外は買い替えの可能性が高いので、昨今の中国メーカーの評価を聞けて助かりました。スレ主さんには不幸な出来事ですが参考にさせていただきます。年末年始の特番に間に合うといいですね。

書込番号:24454722

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/11/20 18:32(1年以上前)

>10ヶ月目に入り、紫の縦線と画像がかぶりだし…その後2週間くらいからブラックアウトの音声のみ…(T_T)

ご愁傷様でしたm(_ _)m


>ドンキで購入したため、ドンキの保証3年、ハイセンスの保証3年でどちらを使うかで揉めたのか…なかなかドンキより返事無く。

メーカー保証期間内なら「メーカー保証」での対応しか有りません。
メーカー保証を過ぎてから「販売店が提供する(延長)保証」が適用されます。


どういう風にドンキに話したのか判らないので何とも言えませんが、「壊れたので直ぐに修理・交換して下さい」と言えば、翌日とかに訪問日の連絡などが来る様には思います。
 <その辺の対応は、量販店の方が慣れて居るかも知れないので、「何時までに連絡するのか?」「何時対応してくれるのか?」を確認しながら連絡・相談する必要が有るかも知れませんm(_ _)m


ドンキの対応に疑問が有るようなら
https://form.donpen.com/?_fsi=l7aHYjcW
こういう所に報告するのも手かも知れませんm(_ _)m

書込番号:24455095

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/11/20 23:42(1年以上前)

ここに故障を書き込む方々はみんな同じ。
保証をつけなかった、安さ重視で変なメーカーを選んだ。

何人も失敗を書き込んでいるのに、ここを見ないのか、来る人はみんな、やらかしてから、来る。
先人達の意見がみんな無駄になっている。実に残念です。
買う前に最低限の情報くらい調べてから買ってほしい。
まあ、私が別に損する訳ではないのですが、見ていて気分いいものではないので。

書込番号:24455473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/12/06 13:35(1年以上前)

コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事遅くなってしまいました。すみませんm(_ _)m

今までは、そう簡単に家電品って壊れないっていう事が多く。
10年選手なんてざらにあって、年々省エネや機能が良くなっていくので買い換えるみたいな感じだったので。
テレビが壊れてしまったのは、けっこうショックでした(T_T)
年末までには、大丈夫かな…と不安だったのですが、やっと12/6電話があり、あと1週間くらいまでには新しいテレビが来そうです。
私も今度買い換えるときは、価格.comやいろんな所に見に行って勉強してから購入したいと思います。
奥様ステキな方ですね(=^・^=)

書込番号:24480408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/12/06 13:52(1年以上前)

コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事遅くなってしまいました。すみませんm(_ _)m

なんか、いつも思う事なのですが…
女だとなかなか話が進まないのに…旦那がキツめに言うと話がサーッと進んで行く事があります。
旦那に言うと「気のせい」と言われますが、女の私にしてみたら、きちんと話をしてるのに…と思う事が多々あります。
最初からキツめに言えば、女は「ヒステリー」とすぐ言われちゃうから…。
男性には、あまり理解できないと思いますが…
すみませんm(_ _)mあまり関係の無い事を書いてしまいましたm(_ _)m
メーカー保証が過ぎてから販売店保証になるのですね。
わかりました。ありがとうございますm(_ _)m
今後にいかせていきたいと思いますm(_ _)m

ドンキ店舗には、旦那が怖い思いをさせたかもしれないので…報告までは止めておきます。(けっこう理詰めで言う人なので)

書込番号:24480436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2021/12/06 14:10(1年以上前)

コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事遅くなってしまいました。すみませんm(_ _)m

そうなんです…やらかしてから来ました…(T_T)
こういう場所がある事も知らず…テレビが変になってから調べまくり、辿り着きました…(T_T)
書いて、どなたかの参考になればと思い書き込みましたが…
不愉快な気持ちにさせてしまったみたいで、ごめんなさいm(_ _)m
どなたかを気分悪くさせたいと書き込んだ事では無いので、お許し下さいm(_ _)m
このテレビは、2020年発売なので、しばらく載せて消去したいと思います。
購入前にこういう場所があるという事が広まる事を願います。

書込番号:24480453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

58S6E

2021/02/09 17:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 58S6E [58インチ]

スレ主 takuma1210さん
クチコミ投稿数:1件

もろい
買って半月も経ってないのに前向きに倒れて液晶死亡
先代の日立のwoooは耐えたのにプラズマやったけど
修理きくんかなあ?

書込番号:23956045

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36957件Goodアンサー獲得:7819件

2021/02/09 17:42(1年以上前)

>takuma1210さん
こんにちは
流石にパネル交換はできると思いますが、58型なので修理費は10万前後になるかも。
テレビ購入時の価格より高くなるかもしれませんね。
液晶の場合、プラズマみたいに分厚い保護ガラスは必要なく2mm程度の厚みのガラスなので、衝撃には弱いですね。

書込番号:23956076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件Goodアンサー獲得:897件

2021/02/09 18:39(1年以上前)

テレビ君が、勝手に倒れたんでしょうか?

書込番号:23956174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2021/02/09 18:54(1年以上前)

>買って半月も経ってないのに前向きに倒れて液晶死亡
>先代の日立のwoooは耐えたのにプラズマやったけど
>修理きくんかなあ?

修理は出来るだろうけど買った値段より高いとかありえると思う

次に何があって倒れたのか?ってなるけどスタンドのネジがちゃんと止まってなくていきなり外れて倒れたみたいなことだったら買ったときに配送&設置もやってもらったとかならお店が対応してくれるんじゃない?

日立が耐えたって書いてるので、ひょっとして地震があって同じ地震でWoooは倒れなかったけどS6Eは倒れたとかだったらなんともならないだろうね

今のテレビは大画面化(大型化)してるから同じ揺れでもグラグラ度は大きくなるし、あと大きいけど昔のTVに比べてめちゃくちゃ軽いからこれも倒れやすい要因になってるからねぇ(最低限耐震ベルトは付けといたほうが安心)

あとは普通の地震だとあんまし聞いたこと無いけど大きな災害とかあった場合、メーカーが保証・修理を優遇してくれる場合とかあったりもするかな?

書込番号:23956192

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/02/09 19:01(1年以上前)

有機ELでも確実に壊れると思いますよ。。
なぜ倒れたのかを知りたいです。

書込番号:23956209

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「58S6E [58インチ]」のクチコミ掲示板に
58S6E [58インチ]を新規書き込み58S6E [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

58S6E [58インチ]
ハイセンス

58S6E [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月

58S6E [58インチ]をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング