58S6E [58インチ]
- ノイズを抑えて質感まで繊細に再現する「NEOエンジン」を搭載した4K液晶テレビ(58V型)。細やかな映像解析や輝度調節でクリアで高精細な映像を表現。
- BS/CS 4Kチューナー内蔵で新4K衛星放送受信を可能。従来の地デジ、BS・110度CSのそれぞれ3波に3チューナーが搭載されている。
- 「バックライトブーストフィルム」で遮光を抑制し輝度を最大限にアップ、画面の明るさを引き上げ美しい映像を実現。「低遅延ゲームモード」を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 26 | 4 | 2022年9月10日 20:50 | |
| 37 | 6 | 2022年7月30日 23:23 | |
| 8 | 1 | 2022年5月8日 02:41 | |
| 1 | 0 | 2021年6月9日 11:08 | |
| 123 | 11 | 2021年4月13日 00:51 | |
| 5 | 2 | 2020年7月17日 17:13 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 58S6E [58インチ]
製品の耐久性に問題ありそうな気がします。
2020年 購入
2021年 縦線が出て新品交換
2022年 横線が出て、バックライトも消えるようになりました。
きっちり1年で周期なので、設計の問題か?個体の問題なのか?部品のばらつきなのか?
メーカーさんも大変だな・・と心配してしまいます。
サポートに電話してみると、はい。はい。手配します。とあっさり受付。
電話番号が記録されているようで
名前の確認だけで、15秒ぐらいで終了。すごく混んでいるので1週間かかるかも?とのこと。
同様の現象が多数出ているのでしょうか?
次の交換は対策済みの新型になるのかな?同じモデルの対策品になっているのか?
ちょっと楽しみです。
電化製品の故障は、一定確率でありますので、私は、話のネタとして楽しむスタンスです。
今後の改善が楽しみです。
4点
壊れる時は
どのメーカーでも壊れますからね。
書込番号:24916298 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>わさもんコセキさん
こんにちは。
ハイセンスは3年保証が売りですね。
普通は不良率はバスタブカーブと言って初期不良を乗り越えると問題が出る頻度が急激に少なくなる場合が多いのですが、ハイセンスの場合、ダラダラいつまでもあちこち故障が起こるイメージがあります。
あくまで本掲示板からの印象に過ぎませんが。
3年保証も必要だからつけているんでしょうね。
コストダウンで安いパーツを使った結果、品質信頼性が低下して、サービスコストが跳ね上がっているのでしたら、いわばそういうビジネス判断をメーカーとしてしているわけなので、ユーザーとしては利用できる期間はしっかり利用すれば良いと思いますね。
メーカーに気兼ねなど不要です。
書込番号:24916299 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ハイセンスですから問題あってもおかしくないでしょう。
サポートがスムーズに進んだだけでも幸運でしょう。
書込番号:24916413 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>わさもんコセキさん
やはりですか。自己防衛するしかないですね。
オーディオ専用電源タップ導入しましょう。
電圧安定させて故障対策になります。
コンセントも医療用にするとなおさら良いと思います。
書込番号:24917084 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 58S6E [58インチ]
最初はメールで内容を連絡→5日経っても返信等が無いのでフリーダイヤルに連絡したら明日以降に近くの営業所から連絡すると言われる。→3日経っても音沙汰が無いので再度フリーダイヤルに連絡すると今は週末だから週明けに連絡しますと言われ了承。この2回目の電話で同じ商品が無いので同等品との交換になると思うとの話をされる。→その後6日待つが一切連絡が無いので再々度フリーダイヤルに連絡するとU7FGの58インチと交換予定になっていると言われるが在庫が無いとの話。1週間半後に入荷があるが数がわからないから割り当てられるかわからないと言われる。→現在その入荷に合わせた連絡待ちです。
こちらからフリーダイヤルに連絡する度に話が進んでいるので怒りはしませんが、それを伝えるのが仕事でしょ?!と思いつつ対応の悪さが格段に違うなと思いました。
インチは下げたくなかったので減の話をされたら抵抗しようと思いましたが、予定の結果としてはもうしばらく待てばランクアップ(チューナーが1つ増)で同インチになる予定なので次の連絡をおとなしく待つ事にしました。
今回の症状が出た際に、こちらも情報の1つとして参考にさせていただきましたので今後の方の参考なればと今現在の対応の遅さと同等品はこれみたいです!という情報をお伝えしたく載せた次第です。
書込番号:24852769 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>きぃよさん
こんにちは
ダメ客相の典型例のように見えますね。
ちゃんと進展してるのか、その場限りの客宥めの発言なのか測りかねますね。
私なら連絡を待たずに2日おきくらいに電話して進捗聞きたくなるかも知れません。でないとすぐに忘れられそうです。
過去の口コミでは、ハイセンスは問題あったら結構イージーに新品交換してくれる、などといつも発言してる人もいたので、良い意味での中華対応かなと想像してましたが、実際にはけっこうストレス溜まりそうですね。
書込番号:24852773 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
我が家も、2020年6月に購入したこのテレビが今年の6月の中旬頃から同じような症状になりました。サポートセンターに電話しないとと思っていたのですが、何とか見られていたので放置していた所7月の初旬に突然のブラックアウト。
保証書はあったものの、ネットでどこのサイトで購入したのか忘れてしまい、あたふたしましたがNojimaで購入した事を過去の受信メールで確認。Nojimaのマイページから購入明細がダウンロード出来た為、今月16日にサポートセンターへ電話しました。日程を調整したいので2~3日後に折り返し担当者から電話しますとの事でした。
翌日の17日に折り返しの電話があり、最短で7月20日の土曜日に伺えるとの事だったのでお願いしました。
症状から代替品との交換になりますとの事でした。
当日来た修理担当者の方も丁寧な方で良かったです。
テレビは、57U7FGと交換となりました。
修理の方は、この症状滅多に無いですねと言ってました。
縦縞の症状は、購入後2年以内に出ましたがブラックアウトは2年経ってしまってからの症状だったので、ハイセンスの3年保証で良かったなと思いました。交換後も後約1年保証があるのでその点だけでも何となく安心感があります。
書込番号:24852862 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>図ったように丸々2年で縦線(オーロラ)になりました。
「図ったように」?
どういう事でしょうか?
メーカー保証は、まだ1年ある訳ですし、2年で故障させる意味は無いと思いますが...(^_^;
https://www.hisense.co.jp/warranty/
>最初はメールで内容を連絡→5日経っても返信等が無いのでフリーダイヤルに連絡したら
通販での購入だったのでしょうか?
>インチは下げたくなかったので減の話をされたら抵抗しようと思いましたが、予定の結果としてはもうしばらく待てばランクアップ(チューナーが1つ増)で同インチになる予定なので次の連絡をおとなしく待つ事にしました。
量販店での購入なら、購入店に連絡・相談していれば、この辺の交渉もやってくれるし、多分対応も早かったのでは無いかとは思いますm(_ _)m
「何時までに連絡が来るのか」とか「何時までに連絡してくれ」という要望も量販店なら大体対応してくれるはず...(^_^;
<こういう連絡待ちをうやむやにして、「対応が遅い」というクレームも有る様ですが、早く対応して欲しいなら、その旨を伝えないとスムースには行かなくなってしまうのは、有る意味仕方が無いところも..._| ̄|○
>こちらからフリーダイヤルに連絡する度に話が進んでいるので怒りはしませんが、それを伝えるのが仕事でしょ?!と思いつつ対応の悪さが格段に違うなと思いました。
きぃよさんは、しっかりと連絡待ちの約束をしている様なので、明らかにハイセンス側の落ち度ですね..._| ̄|○
サポートで問い合わせを録音しているなら、「何時連絡する」と回答している訳ですから言い逃れは出来ません。
<「明日以降」「週明け」とちょっと曖昧な回答で納得してしまっている所も有るので、その辺が怠慢な応対に繋がってしまったのかも...
担当された方の名前とか控えていなかったのでしょうか?
<アウトソーシングされていると、余り関係は無いかも知れませんが、一応控えておいた方が良いとは思いますm(_ _)m¥
書込番号:24853012
4点
ダイソンの掃除機
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001267607/SortID=24853139/
ハイセンスのテレビ
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001229320/SortID=24852769/
どちらも故障後のサポセンの対応についての不満を新規アカウントで書き込みしているのですが、それに対する書き込みがどうしてこうも違うのでしょうね?
書込番号:24853509
6点
図ったように、は保証を対象とした意味ではありませんでした。
言葉足らずですみません。
2年前の通電をした日からビタリ丸々2年で症状が出たので計ったように症状が出たなといった意味合いでした。
書込番号:24853526 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>2年前の通電をした日からビタリ丸々2年で症状が出たので計ったように症状が出たなといった意味合いでした。
購入日についての情報が全く無い書き込みだったので、ツリかと思いました(^_^;
書込番号:24856558
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 58S6E [58インチ]
1年ほど使用した頃から、画面下方に黒い細い横線が一本入る様になり、その後上方にも入りだし、画面全体にたくさん出る様になった。気にすれば気になる程度の薄さと細さだったが、今度は縦に白線が入る様になった、これは修理だなと思いつつ、暇もなく自分は余りテレビも見ないので放置していたら、家族から画面が時々チカチカするとの事で、見てみると時々部分的に真っ白なフラッシュを浴びた様な映像が出るではないですか、これはもうダメだとサービスセンターへ問い合わせ。
これ何処もそうですが中々繋がらない。
何日かかけても繋がらず、ある日40分くらい放置した所ようやく繋がりました。
状況のみ説明し受付完了、数日後に電話があり。
パネルが悪いので本体交換になりますとの事になりました。
外付けHDDの中身は見れなくなりますのでご了承下さいとの事、自分は録画していないので、家族がショック受けていました、次に買うときはSeeQVault対応のHDDにしようと思いました。
この時配達予定日の調整も実施。
当日、朝に担当者より電話あり時間指定と確認あり。
同型の修理上がり品との交換かと思っていたが、
58U7FGの型違品、同等性能品様は新型が持ち込まれました、新品でした。
変更点
・VODサービスが増えていた。
9から11に、Paravi , Rakuten TV が追加された。
・消費電力増 消費電力 150Wから200W
年間消費電力量 109 kWhから156kWh
年間電気代 2943 円 から 4212円
購入当時消費電力も検討して購入したので、個人的にはこれが一番気に入らない、性能も上がったんでしょうが、50Wも消費電力上がるのは…
全体的な対応としては、良かったのかと思います、設置に来られた方外付けHDD繋ぐ場所違いましたよ、認識しなかったさぁ、家電弱い方だとかわいそうなので注意してあげてね。
家電製品は1年越え頃が壊れ易いですね、1年保証だったらアウトでした!
ちなみに新品になっていますが、保証は最初に購入した時から3年との事でした。
書込番号:24735117 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>1年ほど使用した頃から、画面下方に黒い細い横線が一本入る様になり、その後上方にも入りだし、画面全体にたくさん出る様になった。気にすれば気になる程度の薄さと細さだったが、今度は縦に白線が入る様になった
ご愁傷様でしたm(_ _)m
>これ何処もそうですが中々繋がらない。
>何日かかけても繋がらず、ある日40分くらい放置した所ようやく繋がりました。
これは、メーカーに依ります。
特に「フリーダイヤル」だと繋がり難いけど、「通常回線」だと繋がり易い場合も有ります。
また、「サービスオペレータ」の数にも依るので、大手メーカーは多数の人員を割り当てているけど、新興メーカーはそこまでコストを出せない場合も有ります。
<最近では、サポートデスクをアウトソーシングしていて、メーカー社内には部署すら無い場合も有るようです。
なので、取扱説明書以上のトラブルには対応出来ない場合も多々有り、サービスを派遣して診て貰う事になると、メーカー保証期間を過ぎていれば有料になります。
>家電製品は1年越え頃が壊れ易いですね、1年保証だったらアウトでした!
そんな事は有りませんよ?(^_^;
そうで無ければ、「延長保証」なんて商品(サービス)は売れませんから...
<「どれほど保証してしまうと、保証会社が損をするか?」は、「延長保証期間」を見れば一目瞭然ですが...(^_^;
「無料延長保証」と謳っていますが、販売会社とは別の会社が保証している事からも、何らかのお金は取られています(^_^;
元々の製品の価格に上乗せされているとか...
>・消費電力増 消費電力 150Wから200W
> 年間消費電力量 109 kWhから156kWh
> 年間電気代 2943 円 から 4212円
電気代は、「使い方」次第なので、多分大差は無いと思います(^_^;
スペック上の「消費電力」は、「最大音量」「最大輝度(バックライト最大)」「2番組録画中」「インターネット通信中」「無線LAN使用中」など、「出来るだけ電気を余計に使う状態での最大消費電力」なだけです。
逆に言えば、「設定出来る幅が広がった」かも知れません(^_^;
<輝度調整が、今まで「0〜50」だったのが、「0〜100」になったとか...
書込番号:24736111
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65S6E [65インチ]
私も、6月7日からテレビ画面にユーチューブのエラーが出っぱなしになりました、
設定画面で、アプリのリセットを5、6回 関係ないと思うけど、視聴履歴、検索履歴も削除、電源コードしばらく外す、しましたら、
その後でなくなりましたが、どの作業がいいのかはわかりません、
カスタマーセンターに電話は入れましたが、調査中とのことでした。
たくさんの不具合電話かかってるみたいです。
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 58S6E [58インチ]
3/31(9:28)発注後、平日設置費3000円ポイント全額還元表示が無かったので、即時メール問合せ(電話問合先見つけられず)を11:40に行い、15:10にメール受信「現在、ご注文商品の出荷準備、および、配送業者へ引き渡しを行っております。追って出荷の案内をいたしますので、今しばらくお待ち下さいませ。」
4/1(9:50)佐川急便にて受領印なしで敷地内に置配あり、10:05に伝票記載のノジマオンラインに電話したら3/31(12:05)に出荷手配済なので発注キャンセルはできない。もしキャンセルするなら往復配送料1760円、事務手数料3300円、商品代金20%を支払えとの事。
通話録音してるので消費者庁へ本件を通報するが、皆様におかれましてはこのような事が無いようお気をつけください。
発注時に配達日時等修正戻りすると平日設置等のオプションが消え、5年保証だけは残るという意図的な仕業に感じる設定になっています。
書込番号:24054612 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>3/31(9:28)発注後、平日設置費3000円ポイント全額還元表示が無かったので、
>発注時に配達日時等修正戻りすると平日設置等のオプションが消え、5年保証だけは残るという意図的な仕業に感じる設定になっています。
https://online.nojima.co.jp/app/catalog/list/init?searchCategoryCode=0&mode=image&pageSize=60¤tPage=1&alignmentSequence=1&searchDispFlg=true&searchShopCode=1&searchCampaignCode=tvsettingcamp&searchPriceStart=30000
には、「58S6E」が入って居ませんが、注文時には対象だったと言う事でしょうか?
<その場合、その証拠となるページ内容を撮影した画像などが必要になるかも知れませんm(_ _)m
液晶テレビの場合、「60型以上」が条件のようにも見えますm(_ _)m
<有機ELテレビだと、55型でも対象のようですが...
書込番号:24054727
8点
>名無しの甚兵衛さん
どちらにしてもネット注文時には操作誤りによる誤発注の可能性も充分考えられるわけですから、実際の発送前の充分な余裕のある連絡時点でもキャンセル対応できないの一点張りで、発送を強行する企業体質に問題があると考えています。
そうでなければ怖くてネット発注なんか出来ないですよ。
これは社会問題化して当然だと思いますので、マスコミに取り上げて貰いたいですね。その様にするつもりですが。
書込番号:24055142 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
勘違いしているようですね
3000ポイントバックは
>当社指定の大型商品(税込3万円以上の、テレビ/冷蔵庫/洗濯機 いずれか)と設置を2021年3月5日(金)10時00分〜2021年4月30日(金)23時59分の間に同時注文いただき、平日に設置を完了すると、設置完了月の翌月初旬に3,000円分のノジマオンライン通常ポイントを付与いたします。
https://online.nojima.co.jp/contents/oshirase/20210109point.html
4月設置なら付与されるのは5月です
書込番号:24055291
5点
>Tomo蔵。さん
こちらの勘違いでも操作ミスでもいいんです。
問題はそこではないのです。
普通にプルダウンして選択したにも関わらず、決済方法を変更したりしてスマホブラウザで戻って決済したら、5年保証は含まれているが、平日設置費用無料表示はなく、無料だから合計金額に含まれないのだろうという誤解を与え、決済後も設置日選択する画面がないので不思議に思い、メールで問い合わせたら発注後のキャンセルは出来ませんの一点張りで、重箱の隅まで読まなかったあんたのオツムが弱いだけと言わんばかりの対応をされたので、公序良俗に反する企業ではないのかと想像したわけです。
GW辺りにネットで法人登記簿とって役員名から人柄でも調べてみますよ。
書込番号:24055460 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ブラウザで戻ったからでは?
戻ったら記憶されないとこ多いですよね。
書込番号:24055830 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>どちらにしてもネット注文時には操作誤りによる誤発注の可能性も充分考えられるわけですから、実際の発送前の充分な余裕のある連絡時点でもキャンセル対応できないの一点張りで、発送を強行する企業体質に問題があると考えています。
>普通にプルダウンして選択したにも関わらず、決済方法を変更したりしてスマホブラウザで戻って決済したら、5年保証は含まれているが、平日設置費用無料表示はなく、無料だから合計金額に含まれないのだろうという誤解を与え、決済後も設置日選択する画面がないので不思議に思い、メールで問い合わせたら発注後のキャンセルは出来ませんの一点張りで、重箱の隅まで読まなかったあんたのオツムが弱いだけと言わんばかりの対応をされたので、公序良俗に反する企業ではないのかと想像したわけです。
時系列的には、
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
3/29 9:28 注文完了
3/29 11:40 問い合わせメールを送信(何の問い合わせかは不明)
3/29 15:10 発送準備中との返信を受信
4/1 9:50 佐川急便にて置配される
4/1 10:05 サービス窓口に電話連絡
→配達完了しているので無料返品は出来ない。キャンセル料や送料の負担が発生する
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
となっていると思います。
注文内容の変更やキャンセルについては、
https://online.nojima.co.jp/ec/faq/#06
に記載が有り、
1.注文完了後の変更については出来ない。
2.発送前のキャンセルについては、「マイページ」から行うか、「ノジマオンライン専用コールセンター」に電話してキャンセルする。
<https://online.nojima.co.jp/ec/otoiawase_madoguchi/
に「ノジマオンライン専用コールセンター」の電話番号も記載されています。
3.発送後の返品(キャンセル)については、
https://online.nojima.co.jp/ec/faq/#03
の少し上に有る「キャンセル手数料はいくらかかりますか?」に記載有り。
となっています。
以上の事から、3/29 11:40の時に、「マイページ」でキャンセルしてしていれば、無料でキャンセル出来た事になります。
配達完了した状態では、「3」になりますから、それ以外はどうにも出来ません。
ノジマが「注文後のキャンセルは出来ない」というのは、「注文後の支払い方法の変更は出来ない」とか「配達完了後のキャンセル(全額返金)は出来ない」というのを聞き間違いなどをしているのでは無いでしょうか?
電話内容は録音されているのですよね?間違い無く、注文直後(配送前)でもキャンセルは出来ないと答えているのでしょうか?
<電話をしている時点で、配達は完了しているので、「発送前のキャンセル」はどうやっても出来ない状態ですし...
お店側は、「支払い方法の変更」や「注文のキャンセル」について、サイトでちゃんと記載していますから、どうにもならないと思います。
書込番号:24056159
17点
>名無しの甚兵衛さん
サイト運営者らしい業者の肩を持つ発言興味深く記録させていただきました。
書込番号:24065483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サイト運営者らしい業者の肩を持つ発言興味深く記録させていただきました。
別に肩を持つとかでは無く、事実をありのまま書いているだけですm(_ _)m
ノジマオンラインとの通話内容に置いて、ノジマオンラインの説明が間違っているのであれば、消費者センターなどに問い合わせて、きちんと全額返金などを対応して貰えるように相談した方が良いと思いますm(_ _)m
書込番号:24065834
13点
>名無しの甚兵衛さん
暇見つけてそうしようかと思います。TVの性能も悪いので。
書込番号:24068285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
名無しの甚兵衛さんの客観的な考察に対しての攻撃的な対応からして
私は販売サイト側の肩を持ちたくなりますね
書込番号:24069505
33点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65S6E [65インチ]
コジマPayPayモール店にて
送料込み98399円
+PayPayボーナスライト 13783pt
+Tポイント 4915pt
実質 79701円で購入出来ました。
ゲームとかやらないので倍速も必要ないと思いコスパ面を重視し、こちらでも評判良いのでこのモデルにしました。
到着が楽しみです。
書込番号:23539456 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっさーーーーーさん
お安く購入出来てうらやましいです。
同じようにコジマPayPayモール店にて購入を試みましたが
送料込み98399円
+PayPayボーナスライト 2949pt
+Tポイント983pt
実質94467円にしかなりません。
なにか方法があるのでしょうか。
書込番号:23539925
1点
>まぁちん12さん
◆PayPayポイント
Yahooプレミアム会員 1966pt
エンジョイパック 1000pt
PayPayモール指定決済 1967pt
ソフトバンクユーザー 3935pt
倍々キャンペーン 4915pt
◆Tポイント
ストアポイント 4915pt
色々合わせ技でした。
購入した日にキャンペーンがあったのと、ストアポイントのTポイントはその日その日、時間によって変動しているのでタイミングが合えば沢山付くことがあるようです。
書込番号:23540196 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
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