58S6E [58インチ]
- ノイズを抑えて質感まで繊細に再現する「NEOエンジン」を搭載した4K液晶テレビ(58V型)。細やかな映像解析や輝度調節でクリアで高精細な映像を表現。
- BS/CS 4Kチューナー内蔵で新4K衛星放送受信を可能。従来の地デジ、BS・110度CSのそれぞれ3波に3チューナーが搭載されている。
- 「バックライトブーストフィルム」で遮光を抑制し輝度を最大限にアップ、画面の明るさを引き上げ美しい映像を実現。「低遅延ゲームモード」を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
このページのスレッド一覧(全43スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 24 | 9 | 2020年10月25日 07:05 | |
| 7 | 7 | 2020年9月3日 12:55 | |
| 1 | 2 | 2020年8月26日 05:49 | |
| 14 | 4 | 2020年8月25日 07:28 | |
| 1 | 6 | 2020年6月25日 14:06 | |
| 1 | 4 | 2020年6月25日 05:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65S6E [65インチ]
現在、売れ筋で価格.comの売れ筋ランキング上位の当機種を最有力候補に購入検討しています。
先週より値段が数千円上昇し、ハイセンスの同じ画面サイズの65U7Eとの最安値同士の価格差が1万円ほど。
性能的には当機種は直下型の倍速液晶ナシ。対して65U7Eはエッジ型の倍速液晶アリ。
直下型とエッジ型では直下の勝利。 倍速は有り無しで考えると当然あった方が速い動きに強くていいに決まっている。
皆さんはどちらに軍配が上がりますか?ご意見参考にしたいと思います。(価格差もふまえて)
6点
>蘆さん
こんばんは。
S6Eは直下型ですが部分駆動はありません。部分駆動のない直下型は四隅が暗くなるデメリットがあるだけで画質上のメリットは何もありません。パネルも等速ですね。
U7Eはエッジ型ですが部分駆動がついていますので、バックライトはU7Eの方が上です。
U7Eは液晶も倍速ですので、総じてU7Eの方が中身は上ということになりますね。
なお、U7Eの後継っぽい型番のU7Fは直下型部分駆動なしの等速モデルですのでご注意を。
U7Eの斜め上がU8Fになります。こちらは直下型部分駆動倍速パネルです。
書込番号:23638097 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
65U7Eはエッジ型の倍速液晶アリがスペック上有利だと思います。
特に、地デジが主な場合ですが…
どちらを買うかと言われたら、両方買いません。
国産派(パナなど)ですので…
どうしても、中国ハイニクス製がほしいなら、REGZAを買います。
書込番号:23638105
4点
ハイセンスの間違いでした。汗;
東芝の伝統を持つREGZAは、リモコン仕様など日本仕様を継承していると思われますので無難です。
画質なども日本人好みになっているでしょう。
書込番号:23638119
1点
ご返答ありがとうございます。
以前、エッジ型は総じてムラがあって、直下はムラが出にくいとどこかで見たことがあり、直下型が勝ると思っていたのですが、一概にそういうわけではないんですね。 勉強になりました。
改めて、2機種を比較すると重量も65U7Eは30Kgほどあり、対応VODも65U7EはAmazon prime対応していなかったり。スマートスピーカ連携も我が家で導入しているAmazon Alexaに非対応。。。
うーん、こうなると一長一短ありますねぇ。
8000円ほどさらに価格が上がりますが、65U7Fが最有力になってきました。。。
余談ですが、私も、中国メーカーのハイセンスより東芝が購入を検討した段階では第1候補でした。
しかし、子供が4歳と3歳の男兄弟でいて、ヤンチャ盛りでして、液晶を割られるような事故が可能性としてあること、
そして、リビングのテレビを占領されて、私が自由に使用できる時間帯も限られることを考えると、
現段階では満足度の高いテレビを買ったにもかかわらず、自分が使えないことにイライラするなら、安っすーい、とりあえずデカいだけが取り柄で、あとはソコソコなものを置いておけばいいかなぁーとの考えで、このメーカーを有力候補にした次第です。
書込番号:23638177
1点
>蘆さん
>>8000円ほどさらに価格が上がりますが、65U7Fが最有力になってきました。。。
上に書きましたように、U7FはS6E相当の内容であり、U7Eよりは明らかに下位モデルです。
それでも良ければどうぞ。
U7Eの画質性能でamazon prime等が必要ならU8Fですね。さらに高いですが他社よりはだいぶ安いです。
書込番号:23638766
1点
Amazon Primeにこだわるなら私は65S6Eと65U8Fの二択ですね。
65S6Eと65U7F7では2万円差がありますが、その価値は無いと思います。
コンテンツの面では65U7E以外一緒なので一番良い物を買うか一番コスパが良い物を買うのが私の考えです。
ちなみに65S6Eは9月3日現在ヤフーショッピング(PayPayモール)で91700円でポイントが5000ポイント以上付きます。
書込番号:23638925
1点
65S6Eを持っています。
amazon primeに加入しているのであれば、リモコンにamazon primeボタンがあった方が断然便利ですよ。
alexaはハイセンス側の認識が悪いので、あまり期待しない方が良いですよ。私は諦めて家電リモコン(赤外線通信)経由でalexaを使用しています。
4隅が黒くなる現象は発生していますが、画像が白い時しか分からないので気にしていません。
前モデルの上位機種と比較した場合、私はprimeボタンが便利なので当機種を選択します。
書込番号:23638974 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん、更なるご返信ありがとうございます。
結果、皆さんの意見を反映させていただいて、ハイセンスの65吋全てを対象にして再度検討しました。
液晶パネル性能の良い7E,8Fも検討しましたが、7Eに対しては金額に大差ない点、そして、ファームアップで対応したのか?分かりませんが、公式ページみて、AmazonAlexa対応しているようで、魅力を感じましたが、設置環境が以前より使っていた耐荷重30kgまでの壁寄せスタンドのため、(サウンドバー共締め予定)辞め、8Fまで検討すると、金額が大幅アップ、〇フマップで東芝リファービッシュ品の65Z720と変わらないため、除外、そして、7Fも私の重点ポイントと照らし合わせて金額に見合った程の性能アップなしでした。
そして、何より原点に立ち返ると、「65インチのソコソコ使える性能でソコソコの値段」のテレビを考えるとS6Eになりました。
コジマPayPayモールで\93800、14%PayPayとTポイントでバックあったので実質\82000程でしたので、これで決着付けようかと思います。
(先程みると、更に安くなってました、実質\79000円代に。。。)←まぁ、タイミング悪かったと思って諦めます。チョット腹立つけど。
書込番号:23646767 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
返信遅いですが、一言
我が家にも、チビッ子ギャングがいますが、ギャング対策で、TVカバーと言う物があります。
検索エンジンなどで、見てみて下さい。
アクリル板で3mm厚さ/液晶テレビの画面を守ってくれます。
ノングレアで無いため、画面の映り込みは、多少気にかかりますが、画面保護の為に、
検討して見て下さい。
書込番号:23746757
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65S6E [65インチ]
お世話になります。両親からリビングのテレビをなるべく安価に60型以上に変えたい(メーカーは問わない)と要望を受けたので、ここで検索した所この機種が候補に上がりました。
ハイセンスは自身の自宅でもE6800を使用しており、画質や音質にはそこそこ満足しているのでメーカーに不安はありませんので決めようかと思っておりますが、両親からのもう一つの要望で、ケーブルテレビをHDD録画したいとの事でした。
この機種はHDD録画に対応しているかと思いますが、ケーブルテレビの映像も地デジと同じように録画出来るのでしょうか?
書込番号:23631888 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ながたんまんさん
ケーブルテレビの方式は何でしょう?
セットボックス式ならば録画できないと思いますけど。
パススルーに対応してるのですか?
書込番号:23631943
1点
>ながたんまんさん
こんばんわ。
私もCATVの契約をしています。基本的にはCATVからのSTBで録画をします。
ただCATVの方針でBSやCSの録画も可能です。キーワードはパススルー方式である事です。
大抵のCATVでは地デジのパススルー方式は多いですが、BSやCSは少ないので
CATVに問い合わせた方が良いと思います。
因みに自分の契約しているCATVは地デジとBS(4k)はパススルー方式ですのでSTBの出力を
テレビに接続して録画をしています。
書込番号:23632009
0点
>nato43さん
>kockysさん
ご返信ありがとうございます。
両親に確認してみます。
因みにパススルー方式ならHDD録画が可能なのでしょうか?
STBとは何でしょうか?
書込番号:23632256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
STBとはCATVから貸し出しされているチューナーです。
中には視聴専用もありますCATVに確認したほうが良いと思います。パススルー以外にトラモジ方式が
ありますが、これはSTBでしか見ることや録画は出来ません。
書込番号:23632306
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>この機種はHDD録画に対応しているかと思いますが、ケーブルテレビの映像も地デジと同じように録画出来るのでしょうか?
「テレビでの録画」は、「テレビのアンテナから受信する番組」のみが対象です。
「外部入力(HDMI)」などに切り換えて見る番組は録画出来ません。
また、「YouTube」なども「アンテナ」からの番組では無いので録画出来ません。
書込番号:23632561
1点
一番最初にケーブルテレビの会社名と局名称(もしあれば)を晒してもらうのが
手っ取り早かったんだけど。
書込番号:23632641
2点
>不具合勃発中さん
>名無しの甚兵衛さん
>nato43さん
>kockysさん
皆さま
ご返信ありがとうございます。
ケーブルテレビに確認したところ、今付いている機器の交換だけで対応出来るとの事でした。
費用もかからないとの事でしたので、一旦交換の依頼を出してみます。
書込番号:23639182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65S6E [65インチ]
タイトルのままなのですが、我が家のTV利用シーンとして20度くらいの画面の回転を頻繁に行うため、
本製品を買うにあたっては回転台を併せて購入したく考えています。
使える(私はこんな回転台を使っている)回転台の情報があったらご教示いただけないでしょうか?
書込番号:23622455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
使っているわけじゃないけど
amazonで
TVスタンド 回転
で検索すれば、65インチ対応のものがいくつか出てくる
書込番号:23622541
0点
多少小さくても、間に板を置いてあげればスタンドも収まるようになるのでは?
転倒防止が色々難しくなりそうですが...
書込番号:23622658
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65S6E [65インチ]
実物が見たくて、いろいろ探しましたが、s6eは実物が見れませんでした。カタログもU7Eは掲載されてるのに今年モデルのS6Eは載ってないんですよね。なんでなんだろ
書込番号:23608050 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
S6Eは去年のモデル(E6800)の大画面サイズ追加しただけのモデル(VIDAA<スマートTV>のバージョンは上がってる)だし、今年のモデル(U7F/U8F)が出てる今となっては展示してるとことはほぼ無いんじゃない?
実物っていうのが見た目のことならE6800とほぼ同じだと思うよ
書込番号:23608060
0点
>実物が見たくて、いろいろ探しましたが
どこの地域での話でしょうか?
全ての量販店が、全てのモデルを展示しているとは限りません。
地域情報を出せば、ちょっと離れた地域の方から情報が貰えるカモ知れませんよ?
書込番号:23608080
1点
>ブッハさん
あぁ、ココの記事ですねm(_ _)m
https://www.phileweb.com/review/article/202003/27/3779.html
書込番号:23620865
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65S6E [65インチ]
詳しい方居られましたら宜しくお願い致します。
先日、ハイセンス65s6eを購入したのですが、ひかりTVの接続方法が分かりません。回線はSoftbank光です。宜しくお願い致します。
書込番号:23491558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ミルたんミルクさん
こんにちは
モデム→専用チューナー→テレビ が一般的です。
専用チューナとテレビは、HDMIケーブルです。
書込番号:23491604
1点
>オルフェーブルターボさん
こんにちは
既にひかりTVチューナーとテレビはHDMIケーブルで接続しております。入力切り替えでひかりTV にすれば問題なく視聴出来るのですが、せっかくひかりTV チューナー内蔵なのでテレビ側のひかりTVでも視聴したいと思い設定の仕方が良く分からない状況です。
書込番号:23491672 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ミルたんミルクさん
こんにちは
VODサービスのひかりTVですね。
Wi−Fiがあれば、無線lan 対応ですので、ネットワーク設定で
接続をすれば、見ることができます。
Wi−Fiが無い場合は、ソフトバンクモデムから、LANケーブルで、テレビに接続する必要があります。
YouTubeやアマゾンビデオと同じ操作です。
書込番号:23491764
0点
>ミルたんミルクさん
こんにちは
説明書82ページにひかりtvについての記載があります。
書込番号:23491803
0点
>オルフェーブルターボさん
Wi-Fi環境はありテレビとの接続は出来るのですが、テレビ側の設定にSoftbank光の選択肢がなく困っております。
書込番号:23491843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 58S6E [58インチ]
先日購入いたしました。
まだ本体は届いていませんが、小さい子供がいるため液晶保護パネルを事前に準備しておこうと思っています。
そこで液晶のみの厚さを教えていただけますでしょうか。
寸法図では7.2cmとなっていますが、液晶のみのサイズではないようですので知りたいです。
書込番号:23489826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶の厚さ?
縦と横の長さじゃないの?
書込番号:23489914
0点
保護パネルは液晶に引っ掛けるような形で設置するので、奥行きの情報が必要となってきます。
書込番号:23489946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
7cmくらいってのは下の方の基盤が入ってるところで、上の方はその半分くらい、でもって一番上のは1.5cmくらいじゃないかな?(そこから斜めに膨らんでいってる)
液晶テレビのパネルとかあんまし気にしたこと無い(特に最近は)から最近のやつがどうなってるのか知らないけど、今でも昔からあるような5cmくらいの厚さがある引っ掛けのやつとかを無理やり(?)取り付ける感じなんじゃないのかな?
書込番号:23489998
0点
65S6Eですが左上の角で測ってみました
大体9mm弱です
書込番号:23490959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








